小説

  • 秘密のオメガとアルファの貴公子——契りの一夜

秘密のオメガとアルファの貴公子——契りの一夜

himitus no omega to alpha no kikoushi

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作秘密のオメガとアルファの貴公子——契りの一夜

ジュレミア・J・デイヴィス,実業家,α
水野優吾,祖母の喫茶店を引継いだ店主,Ω

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

下町の喫茶店みずのの店長優吾は、三歳の息子・幸多をもつシングルファザー。
母親は出産と同時に亡くなったことになっているが、実は幸多を産んだのは優吾自身だ。
世間一般には認知されていない性の形、オメガである優吾は五年前のある晩、
抗いがたい欲情の波に攫われるまま画廊経営者のアメリカ人・Jと関係を持ち妊娠してしまった。
Jは大富豪の御曹司。優吾は彼の前から姿を消し極秘出産の道を選んだ。ところが、ある日…。

作品情報

作品名
秘密のオメガとアルファの貴公子——契りの一夜
著者
小中大豆 
イラスト
兼守美行 
媒体
小説
出版社
三交社
レーベル
ラルーナ文庫
発売日
ISBN
9784815532123
3.8

(134)

(33)

萌々

(61)

(31)

中立

(7)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
17
得点
509
評価数
134
平均
3.8 / 5
神率
24.6%

レビュー投稿数17

蜜月が足りない


 すれ違ってる二人の間挟まれてる子供の言動が好きになれない。
 子供の発言で受けの精神をぐさぐさと傷つけるわりにその後の癒やしが足なく、あっさり終わる。もっと二人の話を書いて欲しかった。
 私にはやっぱり子供が登場しているお話は苦手だな〜と再認識させられる作品でした。
 
 

0

ちょっと変わった設定の、小中先生流・現代オメガバース

Kindle Unlimitedにて読了。

思わぬヒートで事に及んでしまい、妊娠。彼から離れて子供を産み育てていたところ、数年後の再会ー

王道でありながらも、小中先生らしくちょっと変わった設定の、オメガバースストーリーです。

オメガ、アルファという存在がまだそれほど社会に認知されておらず、”オメガバース症候群”と呼ばれているのが特徴的。

ただ、それ以外は小中先生作品には珍しく?スパイスのピリリと効いたところはあまりないので、ちょーっと物足りない気もしてしまいました(自分、贅沢だなあ…)。

攻めの一途さ・スパダリ具合が素晴らしく、優吾への気遣いを忘れない紳士なのに、エッチになると(ヒートに当てられると)ちょっと意地悪でワイルドになるのも、ギャップ萌えする方にはたまらないかもしれません (。-∀-)

私は体を重ねる時、乱暴な感じになるのはそんなに好きではないのでちょっと残念な感じがしてしまいましたが…ベッドの中でも紳士でいるか、変態ぽくなってくれたら個人的には面白かったかなあ、なんて。

そうそう、ああ良かったなあ、素晴らしいなあと思った点が、アルファのJの境遇というか、半生の描かれ方ですね。

個人的に、アルファが「オメガであることも辛いだろうが、アルファの自分も辛いんだ」みたいなことを語るのがどうも苦手で。
いや、アルファにもそりゃ悩みはあるでしょうけど、身体的にも境遇的にも、発情期もあり差別も受けるオメガ性の方が辛いですやん…と思い、興醒めしてしまうんですね。。フーン( ´_ゝ`)←こんな顔になっちゃう。

それが、今作のアルファ、Jはそういったことを自らの口で語ることはせず、本編の中で淡々と明かされる彼の半生がそれはまた納得のいく(?)なかなかの壮絶さで、
Jの苦しみに自然と共感できました。私の中ではこれ、結構画期的だった…!
さすが小中先生だなあ、と唸ってしまいました。

Jという人物が、出生の秘密や様々な葛藤を乗り越えて現在の地位まで辿り着き、文字通り全てをやり直すために優吾たちの元へと戻った経緯が、見事に描かれていました。
所詮アルファはアルファじゃん、という気にならず、受け・攻めどちらの気持ちにも共感しながら読め、心地よい読後感✨

作中に出てくる甘いお菓子の数々のように、(すれ違いはありながらも)蕩ける甘さと優しさの作品でした( *´艸`)

0

超まともなスパダリ溺愛攻めだけど……

オメガバースものなんだけど、まだごく一部の医者しかその症例を認識していない、番といった概念もない、首筋を噛むとどうなるかといった事もわかっていないといった世界でのお話なので、人間が進化だか突然変異だかしてオメガバースといった変化が人間に起きたら、こんな感じかなぁ??そりゃ戸惑うよねぇ……と思いながら読みました。

上司である攻めと自分でも理解できない衝動にかられて寝てしまって、挙げ句の果てに男なのに妊娠してしまってと、何がなんだかわからない状況に陥ってしまっている受けが、周囲の人に誤魔化しつつ、なんとか家族に支えられてひっそりと子育てをしている。

オメガバースが世間に認知されていないので、受けが逃げてひっそりと子育てという流れに不自然さは感じません。

そこへ、攻めが訪ねてきて……というお話なんだけど、悪い人が一人も出てこないしなんだか超王道でビックリ。
小中先生なのでなにかあるんじゃないか?と構えていましたが、本当に優しい世界でした。
攻めもまっすぐでひねたところもないし。

私は「夢みたい」とか呟いちゃう攻めが大好物なんですが、この攻めも再会後に「夢みたいだ」とか言っちゃうんですね。
で、そのまま二人は心通じ合った後の初エッチに突入するんですね。
そのときに攻めが
「もうこんなに濡らして」「いやらしい穴だ。何もしていないのに入りそうだな」といつもは決して聞くことのできない酷薄な声に、優吾はゾクゾクした」とあるんですよ。

ちょっと待ったーーー!!!!!
「夢みたいだ」みたいなことを呟いちゃう攻めは、心通じ合った念願エッチでそんなこと言わないから!!!!
「夢みたいだ」と言ったすぐ後で、「いやらしい穴だ」とか言う攻め、いままで見たことない!!!と思いましたが、「酷薄な声」ってところやSっ気があるところがめちゃくちゃ小中さんらしいなとも思いました。



「初エッチで感極まって泣いたりする攻め(受けのことが好きすぎて泣くor「夢みたい」or変化系で鼻血ぶー)」という私の本棚に登録するか迷いましたが、あとで探すのも嫌なので一応登録することにします。






1

素直になれない

さすが小中さんですね!
時系列や現在と過去の構成、文章、巧みです。

ちびっこはいいですね!可愛いなあ。

このお話ではオメガはまだ世にあまり知られていない設定です。発情期は毎月あります。
アメリカの方が研究が進んでいるようですね。
優吾がオメガだと、しかも妊娠もしていると分かってからの葛藤。迫ってました。

ひたすら優吾が切なくて。Jから逃げて何年経っても忘れられなくて恋しくて。
当たり屋みたいなことをして迷惑をかけた、彼は忘れたいに決まっていると思い込んで。

5年ぶりに再会できて…。Jの言葉を全く信じない優吾。優吾視点なのでこちらもひっぱられ気味で一緒に切なくて。

これはいつJが秘密に気が付いたか、もしかして知ってる?とハラハラしながら読みました。
優吾さえ素直になれば…。
でも相手は大富豪だもんね。優吾は幸多と普通の暮らしをしたいし、これ以上迷惑かけたくないんだよね。

良かったんです。お城を建ててそれぞれの部屋をきっと嬉しそうに用意したんだろうなあと。Jの覚悟も良かった。

せっかくの気持ちが通じ合ったのになぜすぐ発情期エッチになってしまったのか。まあこれは設定ですからタイミング的にそうなるかも。

なぜ想いが通じて初エッチでJは意地悪になるのか?
エッチの時に攻めが意地悪になるの苦手なんです。なぜここまできて5年越しなのにエッチで意地悪な言い方するの?好みの問題ですね。

それ以外はとても良かったです。支えてくれる家族や過保護なJや後藤さんも。

3

求めてたオメガバース!

小中さんの作品を片っ端から読んでいる最中です。両片想いや攻めザマァ好きにたまらないですね!
どの作品も「どうやってくっつくの!!」と最後まで焦らされ楽しませてもらっています。
残りページが少なくなると無性に寂しくなる、そんな作品に出会えて本当にうれしいです。
わたしは小中さんの作品をレビューするのは(多分)はじめてなんですが、これはちょっとおすすめしたいぞ!と思ったので書き残してみます。

と言うのも、オメガバースって一般的に『アルファもオメガもめちゃめちゃ少ない、でも出会いました』みたいな展開がメジャーだと思います。
運命的な要素がとっても楽しい反面、「あれ、なんかアルファもオメガも希少な割に学年に2〜3人いたりしてそんなに希少か…?生徒会長の方が少ないやん」とか、「ベータに囲まれて育った割にな〜んでそんなにアルファとオメガにくわしいんや、日本の性教育より第二の性への教育行き届いとるやん」とか、しょうもないことに気を取られてしまうことがあるんですよね……(ほんまにしょうもないな)

一方この作品では、アルファやオメガを総称する『オメガバース症候群患者』の希少性から、オメガバースという概念がそもそも知られていないし、解明も進んでいません。
そんな中主人公は、男性が妊娠するという、従来の常識を覆した自身の身を持ってはじめて「そういうものがある」ことを受け入れざるを得なくなり、常識の中に収まらなくなった現実を、周囲の人に誤魔化しつつ、愛した人にも臆病になってしまっていました。

……こんなオメガバースを求めてたんですよ!!
現代オメガバースとして、リアリティを感じられて、2人の葛藤にもなんだか同情したくなります。オメガバースなんてファンタジーなのに、ともすれば隣町で起きてるかもしれない、くらいの説得力で引き込まれる稀有な作品でした。
ぜひいろんな人に読んでほしいです!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP