恋に夢見るアラサーリーマンの運命の相手は…男!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作黒瀬、折り入って相談が

黒瀬・会社員・八木原と大学同期の友人
八木原・少女漫画が愛読書の会社員

その他の収録作品

  • くろせ、おりいってそうだんが(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

愛読書は少女漫画。
恋に夢見るリーマンの八木原が出会ったのは、理想の顔をした男性・白崎だ。

これまで男性を好きになったことのない八木原は戸惑い、友人で同僚、そしてゲイである黒瀬に相談する事に。

そこでゲイビを見せられた八木原は驚き慄くが、白崎をスマートにエスコートするため、黒瀬に同性同士のセックスを身体で教えてもらうことになり…?

作品情報

作品名
黒瀬、折り入って相談が
著者
カキネ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
発売日
ISBN
9784866533049
4

(85)

(31)

萌々

(37)

(12)

中立

(2)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
8
得点
341
評価数
85
平均
4 / 5
神率
36.5%

レビュー投稿数8

1億ポイント

カキネ先生の本は3冊目?ですが、人間関係がすごくしっかり描かれていて、キャラクターたちの言動がいちいち納得です。作品によっては「このキャラここでこの動きなの?!」とビックリすることも多いなか、ストーリーに没頭しやすい。

今作の魅力は、なんと言っても八木原さんの人柄!こんなに真っ直ぐでピュアな大人、そうそういない!!中身だけならDKと言われてもおかしくないかも??だからと言って、幼いというわけではなく、、絶妙。

ぜひネタバレなしで読んでください!

0

親友からの。

そう、カプ表記でもネタバ、八木原の相談にのる親友ゲイ、黒瀬が、の手ほどきをしているうちに八木原をおとす、そんなお話でした。

レしている上にBLあるあるなので大丈夫かなと思いますが、王子様に恋したノンケ嘘みたいに格好いい白崎さん(仕事相手)に恋してしまい、男同士の恋の手ほどきをしてもらおうと、友人のゲイに相談するという設定。

八木原が少女漫画好きとか、黒瀬と城崎が高校の同級生だったとか、色々設定はあるもののばっちり生きたという感じがしないのが残念。
でも、ここぞというときの黒瀬のオス顔がかっこよく、おいしかったです。

白崎さんのキャラがもう少し固まっていたらよかったなあ。
ゲイで実は本当に八木原のことを好きだったとか、あるいはもう全然何の気もなくて、何らかの黒瀬との因縁から協力しただけだったとか。
そのあたりがすっきりせずちょっとモヤりました。

3

黒瀬の裏をもっと見てみたい

 萌2に近い萌です。主人公のヤギが、自分が読んでいた少女漫画のヒロインと同様の状況に陥っていくのが面白く、この流れはきっと王子じゃなくて同僚の黒瀬とくっつくんだろうなぁと最初に読めてしまうのですが、それでも黒瀬がどんな風にヤギを堕とすのかワクワクせずにはいられませんでした。王子的存在である白崎を抱くことを想定しているヤギが、黒瀬と予行練習する際は抱かれる側に回ってしまう。白崎の男のプライドを傷付けないよう配慮しようと努めているヤギ自身が、黒瀬によって男のプライドを無意識の内にじわじわ崩されていくんです。計算高い攻めがお好きな方には、たまらない展開だと思います。

 ストーリーはとっても面白かったのですが、萌評価に留めた理由は、くっついてからの2人をもっと読みたかった、これに尽きます。堕とすのに時間がかかるからこそ、コメディテイストの中でもリアルさが感じられるのだと思いますが、くっつくのが本当に最後の方だったので、ここからを楽しみにしていたのにというところで終わってしまうのが残念でした。セックスだけじゃなく、恋人になってからの2人の日常の変化も覗いてみたかったですね。きっとこれからも、黒瀬がヤギを掌の上で転がし続けるんだろうなぁと思いました。

3

はたして相談の結果は

大学時代からの気の合う友人で同僚の
クールなゲイの黒瀬と少女漫画が恋の教科書の八木原。

最近見た少女漫画の「王子系イケメンと気のおけない
優しい同級生の間で揺れる主人公が同級生に恋の相談を
しつつも、最後は王子を選び同級生は身を引く」という
やりきれない結末に結局は顔なのか…?とぼやいていた
八木原の前に現れたのは
顔面が超タイプのさわやかイケメン白崎。

高鳴る鼓動に戸惑う八木原は信頼している黒瀬に
折り入って相談をして、漫画と全く同じ
シチュエーションを体現することに…

いつしか白崎を抱くための練習用のおしりがないと嘆く
八木原のうしろに指を挿れて弄ってみたり、
白崎にフェラをしてもらう想像ができないと悩んでいたら
自分がする側になればとやり方を享受してお手本で
即イかせてみたり…。

相談に思いもよらない様々な返しをしてくる黒瀬に驚く
八木原の混乱小宇宙が度々垣間見えます(笑)

そんな未知の経験を重ね、段々と白崎よりも
黒瀬の事が頭から離れなくなっていく八木原。

全て綿密に計算し、思惑通りに舞台を整えて、
八木原に一択しかありえない答えを選ばせる…
勝てる勝負しかしない黒瀬、流石です。
漫画と違ったのは選ばれた黒瀬は相談は受けても身を引くような
男じゃなかった、ということで。かっこいい〜。

描き下ろしの『上』の解釈違い(好きなやつ)に
S字責め仲直りえっち…もっとください〜←

黒瀬と白崎の顔面キラキラ、にこやかに交わしている
言葉がエグくてめちゃくちゃ腹黒なふたりも
面白くてよかったです。

4

ニヤニヤが止まらない

もぉみんなかわいくてたまりませんでした!!

大学同期で年下の黒瀬に絶大な信頼を置いてる八木原が、
ノンケなのに白崎を好きになってしまい、ゲイの黒瀬に毎回相談するのホント可愛かった♬
毎度相談持ち掛けられても「はいはい、分かってますよ」みたいな受け入れ態勢万全な黒瀬がこれまたかっこいいし、女神かよ!ってなっちゃいました♡
うって変わって策士っぷりはむちゃんこカッコよかったです!!!
超絶イケメンの白崎の後半の”素”はめちゃんこ好みでした!!

八木原がパニック並みに悩む姿と、黒瀬白崎の同級生コンビの悪だくみ的会話は
悶絶する程可愛かったです!!

10

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP