• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作竜の妻恋 ~竜は彼に溺愛を捧ぐ~

フェリシアン・ド・ラフサンジュ,247歳,獣人達の頂点に立つ竜人
藤島尚行,22歳,フェリシアン伴侶の内気な青年

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

「ナオの中が好すぎて興奮が鎮まらない。許せ」
ポーランドから来た由緒ただしき竜族の富豪・リュシーに見初められ彼の花嫁になった尚行は、
進学準備のため日本に一時帰国することに。
そんな尚行を溺愛するリュシーは、タワーマンションの最上階を購入、
外出はリムジンに虎族の執事を同伴させる徹底ぶり。
しかも、尚行に男友達ができたと知るや、竜になって日本に飛来!
 相変わらず過剰すぎる愛を尚行に注ぐリュシーv
ところが尚行が、怪しい一団に拉致されて…?! 溺愛系人外ラブ

作品情報

作品名
竜の妻恋 ~竜は彼に溺愛を捧ぐ~
著者
いとう由貴 
イラスト
二駒レイム 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイSLASHノベルズ
シリーズ
竜の妻恋
発売日
ISBN
9784799744338
4.1

(44)

(18)

萌々

(19)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
182
評価数
44
平均
4.1 / 5
神率
40.9%

レビュー投稿数9

こういう(受けが好きすぎて)アホになっちゃう攻めは大好きです

凌辱強姦等、受けが大概酷い目に遭わされるのがお約束(?)のいとう作品には珍しい、超溺愛系人外もの第二弾です。
一応、今作だけで読めるように書かれてますが、完全な続きものなのでご注意下さい。

で、こちら、竜人である攻めに、ただの人間ながら「つがい」である主人公が、これでもかと溺愛されるのが見処の超甘々ファンタジーになるんですけど。
前作もとにかく甘くて、「いとう先生でこんなに甘くて優しい攻めって!?」と驚愕したものですが。
今回、更に輪をかけて甘いです。
リュシーがね~、もうヤニ下がりまくりなのです。
ひたすらデレデレなのです。
その上、過保護もここに極まれりなのです。

もうさあ、事ある毎に「私のナオはなんて愛らしい!」「私のナオはなんて優しい!」「私のナオはなんて・・・」って調子で、延々と「私の、私の、私の・・・」。
こいつ、意外とアホだよなぁ。
いや、こういうアホな攻めは大好きですけど。

ザックリした内容です。
前作で伴侶として結ばれた二人。
そして一年後ー。
リュシーの伴侶として少しでも自立したいと望む尚行は、高校の卒業資格を取るために、日本に10日間の滞在をする事になるんですね。
伴侶となってから初めての離ればなれの時間に、互いを恋しく思う二人。
そんな中、獣人の長命の謎を探りたいとある人物により、尚行が拐われてー・・・と言うものです。

実は今回、ただただ甘いだけでは無く、尚行の成長と言うのも見処になると思うんですけど。
で、まずその一歩が、日本での高校卒業資格。
「ええっ! 二人の溺愛パートが楽しみだったのに、離ればなれなの!?」と思いきや、超独占欲の強い溺愛攻め・リュシーなので、そうはならないんですね。

尚行が日本に旅立つ前日は「十日も離ればなれなんて! でも、私のために立とうとしてくれるのが愛しいよ。どれだけ私を夢中にさせるつもりだい?」と散々抱き倒し、日本で尚行に男友達が出来たと聞けば、超特急で仕事を終わらせて日本に駆けつける。
「寂しかったよ。とても耐えきれなくて来てしまった」てな具合で。
で、またまた抱き倒す。
いや、尚行の身近に男が居る事に焦っただけじゃん。

個人的に攻めと受けの両視点が大好きだったりしますが、それが最大限生かされたストーリー運びなんですよね。
「リュシーに相応しい、少しでも自立した人間になりたい」と言う尚行の健気な心情や、尚行が愛しくて愛しくて仕方ないと言うリュシーの気持ちが交互に綴られ、読者としてはニヤニヤしっぱなしになっちゃうんですよ。

また、楽しいのが、リュシーをヤキモキさせる男友達の存在。
実は狐の獣人である彼は、何故か尚行を自分のつがいだと思い込んでいて・・・と言う、当て馬展開なんですけど。
そう、リュシーは嫉妬深くてしょうもないな~と思っていたら、その勘は大当たり。
リュシー、尚行に対しては異様に鼻が効くじゃんか。

と、ここから、獣人の長命の謎を探りたいある人物により、拐われる尚行と男友達。
尚行は獣人の謎を聞き出そうとする彼等から、無理矢理犯されそうになり・・・と言う展開です。

これ、未遂ではあるのですが、ライトなモブ姦だと思うのでご注意を。
一応、いとう先生を読みなれてる方にとっては、鼻で笑っちゃうくらい軽いモブ姦で全然たいした事無いと思うんですけど。

ただですね、繰り返しになりますが、今回は尚行の成長が見処だと思うのです。
駆け付けたリュシーにより難を逃れるのですが、怒りに我を忘れた彼の、凄惨な人間達への仕打ちー。
それを見た尚行が、強く決意した事。

尚行ですが、いい意味で普通の人間なんですよね。
コミュ障であり、頭も決して良くは無い。
まぁそんなワケで、いきなり大きく成長したりはしないのです。
それでも、愛する人の為に強くなろうと、少しずつでも前に進む。
そう、大人しく見えるけど、こういう苛烈な部分を秘めてる子だったわと、改めて実感しましたよ。

と、萌え転がっちゃう溺愛パートだけでは無く、主人公の成長ぶり、そして更に深まる二人の絆と、文句なしの続編でした。

ところで、今回、日本の獣人達も登場します。
日本で最後の竜人のエピソードが、ちょっと切なかったですねぇ。
つがいにも出会えず、里を人間から守る為の結界に最後の力を使い果たして、亡くなった彼。
リュシーも、一歩間違えば同じ運命を辿ったんじゃないかと思うと、なんとも言えない心地になる。
出会えた事って、素晴らしい奇跡ですよね。

19

溺愛しすぎてて、なんか笑える

溺愛しまくりで終わった一巻の続きだから、溺愛っぷりが更にパワーアップしてるんだろうなぁと楽しみにしていたこの新刊。
期待を裏切りませんでした。

電子化を待つ間に、事前にチェックしたあらすじで
「(進学準備のため日本に一時帰国することになった受けのために)タワーマンションの最上階を購入、
外出はリムジンに虎族の執事を同伴させる徹底ぶり。
しかも、尚行に男友達ができたと知るや、竜になって日本に飛来!」
とあったので、別離期間は半年くらい?と思ってたら、何とたったの10日間。

………。

たった10日間のために、タワマンの最上階を購入だと……?!
金持ち、すごい。
というか、金持ちでもこんな事する人はまずいないだろうから、リュシーすごい(=アホだ)ってほうが正解かな。

溺愛もすぎるとバカ親じゃないけど、バカ攻めって感じで微笑ましいのを通り越して笑ってしまいます。

でもリュシーからすると、10日間も会えないなんて……!!!なんです。
だから少しでも暇さえあれば、せっせと抱き潰す絶倫リュシー。

そもそもリュシーからすると、尚行が中卒でも高卒でも何でも構わないんですよね。
できれば懐にすっぽり入れて四六時中愛でていたいんだろうなぁと思うんだけど、尚行の気持ちを尊重して送り出す。

尚行はコミュ障ぎみだし、何か大それた事はできそうにもないんだけど、何もせずリュシーに守られるだけの人生ではなく、少しでも彼の役にたつようになりたいと思ってるところが好感持てる。
長い長い人生を共にするにあたって、成長したいと思っている。
リュシー流に言えば「ああ、わたしのナオは、なんて素晴らしいんだ。わたしのナオは努力家で、そして(以下略)」といったところでしょうか。

そうそう、何かと隙さえあれば「わたしのナオ」に関する賛美が入るところもニヤリポイント。
リュシーがまるで源泉掛け流しのように滔々と愛の言葉を溢れさせている人なので、愛情表現の豊かなバリエーションをあれこれ楽しませてもらいました。

決してコミカルなわけではなく真面目な愛の賛美なんだけど、度を超しててもはや笑える域に。

帰国後の再会後の熱烈っぷり、と言っても離れてから半日程度なのにあの様子、そして狭いヘリコプター内で秘書達がいる中でのエッチ。
(ヘリコプター=狭いというイメージのみで、そんな空間あったっけ?と色々調べてみたら、VIPインテリアオプション仕様のヘリコプターのラグジュアリーさにはビビった。
きっとリュシーのもこういう超ラグジュアリーなやつなんだろうなぁ。)

話戻って、秘書達の目を気にして恥ずかしがる尚行に対して
「彼らが気になるのか?大丈夫だ。二人とも伴侶がいるから、君に欲情しない」と言うんだけど、そういう事じゃなーい!!

ただただ甘いだけではなく、マッドサイエンティストみたいなわかりやすい悪役が登場するけど、あっというまに木っ端微塵に(文字通り)なったり、日本の古色蒼然とした半人半獣の里を訪れたりという彩りもあり、楽しめました。

そして、成田くんにいいつがいが見つかるといいなぁ。

電子で前巻はあとがきが収録されていなかったけど、今回の新作には収録されています。


8

運命だけではない恋の行方

竜の妻恋2作目、期待通りでした。

半人半獣が存在する世界でその頂点となる寿命や能力を持つ竜族のリュシーとつがいになった尚行。
1作目は竜と人との種族の違いによる問題を、今作ではリュシーのつがいとしての不甲斐なさについてを悩みとしながらも、どちらも基本は甘々で読んでいてとても癒やされました。

若く見えるだけではなく傷や病気の治りが早くなることを知ってもリュシーと同じになっていく体にむしろ喜んだり、リュシーが我を忘れて人を殺めても怯えるどころかそんなことをさせた自分を責めたりと、前作でリュシーの竜体を初めて見た時のような尚行の強さを見れたのも良かったですね。

10年~20年は続く蜜月期のまだほんの最初の方だというのに、尚行を閉じ込めたい、常に側にいたい願望を抑えて尚行の自立心を尊重するリュシーも良いです。(常に側にいたい願望は抑えきれていませんでしたがw)

今回初登場の日本の半人半獣のみなさん。
尚行の友人となった成田を除いて良くも悪くも日本の気質を表していて、そのことも絡めて今後もこの作品が続いていくような展開になっていていとう先生の新着作品情報に目が離せません。

いとう先生のブログによると同人誌も出ているようなのでそちらも購入したいと思います。

5

溺愛と自立

溺愛系人外ラブ♥その通りですね!

リュシーとつがいになって約一年?まだまだ蜜月期な2人。

続編はまたまた尚行の葛藤と成長と、大事件と、日本の同族の皆さんと盛りだくさんでした。

少しでも強くなりたい、人として成長してリュシーに相応しくなり役に立ちたい。そんな尚行が高校卒業資格を取るために、日本の通信制高校に入りスクーリングで日本に滞在することに。

リュシーと愛し合うことで美しくなった尚行。
本人に自覚はありませんがリュシーの加護がありありで。おかげで大変な目にあいましたね。

そして日本の同族の皆さん。
時代に取り残され外にも行けず何も出来ないまま里に暮らして。そんな皆に共感してしまう尚行。
尚行はたまたまリュシーのつがいで愛されたから、あのまま野垂れ死にしなかっただけで…と。

無事に里の守りも皆さんの行く末も受け皿も整ったようで良かったです。

リュシーは相変わらず尚行が愛しくて可愛くてたまりません。甘えたり嫉妬したり、嫉妬すら楽しんだり。そうだよね、240年探してやっとつがいが見つかって、それがこんなに素晴らしい男の子で。

本当は尚行を囲い込んで自分のことしか考えて欲しくなくて手取り足取り世話を焼きたいリュシー。
しかしそれでは尚行の自立を邪魔しちゃうんですよね。
リュシーのために強くなろう頑張ろう役に立ちたいとする尚行がそれはそれで愛しくてたまらなくて。

はぁ、良いお話でした。

しかしリュシーが尚行を離したがらず求め過ぎ?ヘリコプターで部下が同乗してるのに、すぐそばで毛布被せただけで致すなんて!
数時間離れてただけなのに!

仲良きことは良いことですね。

1

溺愛攻めっていいね(*´▽`*)

「竜の妻恋」の続編。

10日間リュシーと尚がバラバラに生活をすることになってー…。
と言う感じにお話が展開されていくのですが
離れ離れの間もリュシーはとっても甘いんです…!

10日だけの為にタワマンの最上階を購入したり
学校への送り迎えも当たり前で
溺愛っぷりが衰えてなくて安心します。
むしろ…増してる…?

常に尚のことで頭がいっぱいのリュシー。
そんなリュシーの気持ちに、尚の気持ちも追いついてきたなぁと読みながら思いました。


ラブラブな部分だけじゃなくて、今回は当て馬的要素もありつつ
シリアス展開もありつつ…と言う感じでした。
でも、二人の心が全くブレてないので(特にリュシー)
途中ハラハラはしつつも、最後までしっかりと楽しむことが出来ました。

やっぱり溺愛攻めっていいね!と思う作品でした(*´▽`*)

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP