コミック

  • カスタマスカレード(蜜愛篇!)

カスタマスカレード(蜜愛篇!)

customer masqueraed

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作カスタマスカレード(蜜愛篇!)

岸本裕樹,26歳,江藤の上司で恋人
江藤晃,27歳,カスタマーサービスセンターの聖母

その他の収録作品

  • きしもとくんとえとうさぎさん
  • 江藤さんのはじめて日記3(描き下ろし)

あらすじ

「俺と出会ってくれてありがとう――……」
「貴方とずっと一緒にいるために、俺は……」

実はコミュ障で元ひきこもりの江藤(えとう)は、
上司でキラキラリア充の年下男子・岸本(きしもと)とお付き合い中☆

二人を別れさせようと画策する男が入社してくるが、
その裏には岸本・父の影が……!?

この巻からでも楽しめる!
天然系スバダリ×猫かぶり男子
ココロとカラダのセキララ恋愛バトル、蜜愛篇☆

もふもふパラレル4コマ「きしもとくんとえとうさぎさん」、
大量描き下ろし「江藤さんのはじめて日記3」も収録!

作品情報

作品名
カスタマスカレード(蜜愛篇!)
著者
瀬戸うみこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
カスタマスカレード!
発売日
ISBN
9784403667046
4.3

(172)

(103)

萌々

(37)

(22)

中立

(3)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
17
得点
732
評価数
172
平均
4.3 / 5
神率
59.9%

レビュー投稿数17

幸せにする覚悟、幸せになる覚悟

はじめてレビューさせていただきます。


2018年発売になった第1巻より楽しく拝読しております。
通販会社のカスタマーサービスセンターを舞台にしたBLで、今までにないタイプのシチュエーションや展開にいつも爆笑しております。
非常にコメディギャグ路線ながらもシメる所はシメる、泣けるところは泣ける、感情の起伏さえも楽しめる本当に面白いBL漫画です。


今回は3巻目ということで江藤さん(受)と岸本さん(攻)のラブラブ蜜月バカップル状態からのスタートです。
こっちがツッコミを入れたくなるようなイチャイチャあまあま雰囲気のところに突然の刺客(当て馬)が!!
というBLには続編にも障害がつきもの〜みたいなお決まり展開なんですが……


「人は皆仮面を被っている」という部分に焦点を当てて描かれている作品だけあって、この巻では「どれが本当の自分なのか」という点により着目して描かれている、と感じました。
攻の同級生のキャラが出てくるのですが、攻はこういう性格だ、こんなことしない、こういうやつなんだ、とある相手に捲したてるシーンがあります。
その場面が非常に印象に残っており、その人が感じていたり見ていたりする性格なんて、ほんの一つの側面に過ぎないのだと改めて思いさせられました。


社会的役割という言葉があるように、上司や部下、親や友達から求められる役割(ロール)を演じながら生きている。それが一番楽だから。
そういった「仮面」に縛られてきた江藤さんと岸本さんが、出会って、恋をして、初めて本当の自分というものを曝け出せた。
だからこそ守りたい、でもそれは1人で頑張ることじゃない、2人で乗り越えて幸せになるんだ、という覚悟が強く強くあらわれており、すごく良いお話でした。


もちろん今までのギャグセンスは健在、それ以上にパワーアップしてお腹を抱えて爆笑しました! 江藤さんのキレ顔大好きです!
そしてなにより、「相手を思いやる」ということを「相手に迷惑をかけない」ことと履き違えて、相手を不安にさせてしまう前巻のミスを見事にこの巻では克服しています。
二人三脚で幸せを掴む、未来を描いていく決意というものを強く感じました。


この二人にはずっと幸せでいてほしい、と思います。
とても素敵な作品を描いていただき、ありがとうございます!
ずっと大好きです。

10

ベストバカップル賞2019 大賞受賞です!

今回も最初から最後まで面白かったです。
ポエマーの才能がないけれど受だからとポエムを上手になろう!と日々脳内でライムを刻み、ラップに勤しむ江藤さんはとても愛おしいと感じました。

また、天使のように可愛い江藤さんの豹変具合が今回も凄まじかったです。
問題にぶつかった時も必ず岸本に任すだけでなく協力体制。
あげく全て自分で解決してしまう江藤さんは本当に素晴らしく拍手喝采もので、岸本ではないですが読むたびに惚れ直してしまいました。

カッコイイ…!
さすが「強くなりたい!」と鍛えているだけありました。

あまりにも好きすぎて本誌でも読んでいたのですが、纏まると本当にそれはそれで感慨深く、紙と電子のW購入しました。
ありがとうございます。
この後もこの2人の掛け合いが見たいのですがもう続かないのでしょうか…?
でしたらとても残念でなりません…本当に好きだったので…大好きでした。

ありがとう カスタマスカレード!

8

3冊まとめて読みました。

”明日の君に、言いたい事がある。”を読みまして、瀬戸うみこ先生の他の作品が気になり、カスタマスカレードシリーズ3冊一気に読みました。

すっごく面白いですね!シリアスだった”明日の君に、~”とは全然違い、バカップル全開で笑いどころが多くて楽しめました。それなのに二人の成長物語でもあって、応援したくなるような話ですね。

瀬戸うみこ先生はストーリーがしっかりしていて、引き込まれてしまいますね。
これからも色んな作品を読みたいと思いました。

個人的にはシリアスよりはこちらのバカップルの方が好きでした!

2

バカップルのままずっと幸せでいてほしい

BL漫画でこんなにバカップルって珍しいですよね。

バカップルのほほえましさも感じつつ、
ちゃんとお互いを信頼して思いあっている感じがちゃんと伝わってきて、
「相手といるときの自分が一番好き」って他人に言える関係性ってすごくいいなぁと思います。

ベースはラブコメBLなのに、人間関係だったり、
”自分”について考えさせられる描写がとても多くて、
この作品のそんなところが好きです。

登場人物はみんなキャラが立っていてそこもいいなと思いますが、
個人的には綾瀬さんの「やってらんねぇぜ」が好きですw

2

1〜3巻、どれも素晴らしい!

1巻よかったのにナー、、も多いなか!こちらは1〜3巻までずっとたのしい!しあわせ!

巻き起こる事件は、どれも“あるある”なんですが、一つ一つが丁寧に描かれているからなのか、とにかくキャラクターがみんな魅力的だからなのか(悪いやつも出てくるけど、本当はみんないいやつ!)、なぜかものすごーく満足度の高いシリーズです。久しぶりに、文句なく神!と言える作品に出会えました。

3巻は、ヒロキくんのパパの魔の手が・・・編。いろんなことを仕掛けてくるけど、きちんと心でつながっているヒロキくんとアキラさん、、尊い!好き!

アキラさんの子供っぽいとこも、日頃しっかりしてる人ほど、恋人の前でだけはダメダメなのが逆にリアルで良い。

続き、はもうないんでしょうか?この二人の行く末が気になってたまらない!

ストーリーが素晴らしいんですが、だからといってエロが物足りないわけでもなく、二人の世界オンリーではなく他のキャラクターとの関係性もよくて、本当に良い作品です。作者様の他の本も読んでみます!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP