コミック

  • 滅法矢鱈と弱気にキス (1)

滅法矢鱈と弱気にキス (1)

meppouyatara to yowaki ni kiss

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作滅法矢鱈と弱気にキス (1)

横須賀恋治(α),16歳,高校1年生
源 静香(Ω),研修医

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下漫画
  • カバー折り返し漫画
  • 通称「オーラ君」パレット(カバー折り返し)

あらすじ

第二次性別検査で初めてαの結果が出た男子高生・横須賀。
両親ともβゆえに驚きと動揺を胸に、義務付けられた国の少子化対策説明会へ出向くと、
でかでかと「フィーリングカップルGOGO!!お見合い会場」という文字が踊る看板がお出迎え…!
一抹の不安を抱きつつ歩を進めると、そこには可憐で可愛らしい女子Ωちゃんが大勢!
相性の良い娘が見つかったら彼女ができる!?と俄然やる気になって相性診断に臨む横須賀だったが、
92%と超レア最高クラスの相性を叩きだしたのは無愛想で目付きの悪い……オトコ?!?!?!?

作品情報

作品名
滅法矢鱈と弱気にキス (1)
著者
腰乃 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
ISBN
9784864423816
4.6

(551)

(448)

萌々

(61)

(23)

中立

(5)

趣味じゃない

(14)

レビュー数
57
得点
2558
評価数
551
平均
4.6 / 5
神率
81.3%

レビュー投稿数57

独自設定が楽しい、痛くないオメガバ

腰乃先生のこちらのシリーズ、読み返しです。

オメガバースってどうしても「痛い」「辛い」イメージがあり、読みはするものの、どちかというと苦手でした(今も痛すぎ不憫すぎるものはやっぱりダメです)。

そんな時に、オメガバ苦手だけど腰乃先生だし、と先生買いして読んだこちら!読み始めたら面白くて夢中に。
静香(受)の辛い過去のエピソードはあることはあるんですが、不憫すぎるということはなく。オメガバ苦手な方にも堂々とおすすめできる一作◎

オメガが元気玉みたいなものを作り出し、アルファに力を与えることができる、っていう独自の設定も斬新で面白く、そして可愛い❤︎

そんな設定以上にストーリーとキャラが良くて…
夜な夜な病室を訪れてこっそり恋治(攻)に「痛いの痛いの飛んでけ」をする静香ちゃん。。健気で可愛すぎんか。

急にα転した高校生の恋治がその事実をすんなり受け入れられなかったり、男性Ωとのカップリングに引いてしまうのも理解できるし、入院して触れ合う時間が増えたことで少しずつ心の距離が縮まっていく過程が丁寧に描かれていて、再読してもやっぱりキュンとしました。

なんと腰乃先生の初オメガバものなんですね。
2巻も持ってるけど、単話でも追っているほど大好きな作品です❤︎3巻早く出ないかな〜!

1

やっぱり腰乃先生は天才

腰乃ワールドにずっぷりハマってしまってからもうどうにも抜けられない沼。今作も最高に好き。受けも攻めも超かわいい。

1

最高のもだもだぎゅんぎゅんを、

 オメガバースは積極的に摂取しないのですが、この作品はとても面白かったです。
 腰乃先生は好きだけど、オメガバースが苦手で迷っている人に強くオススメしたいです。私もそうでしたので。

 内容は主人公の横須賀(高一)がβからαに転換して、勧められるままにマッチング会場に行き、男Ωを運命の番だと言われ拒否る話です。
 え、運命の番を拒否るとかなんぞ?
 で、拒否られた男Ωの静香先生(推定年齢20代半ばの研修医、婚活皆勤賞)はふざけんなよ、お前は俺のαだろうが娶れくださいとグイグイ押していきます。このやりとりがコミカルでたいへん面白いです。
 でも主人公の失言暴言が凄くて、ここまで言って大丈夫なの?とハラハラもしました。
 静香先生も大人だし強いんですが、主人公にあまりにもその気が無さすぎて堪えきれなくなりそうになったりして、もうもう。このもだもだが最高にぎゅんぎゅんなんじゃーっ!!(クソデカボイス)
 特に静香先生が集めてたなけなしの巣材(ほぼゴミ)を取り上げられそうになった所では目に涙が。健気すぎて切ない。幸せになってくれと強く願った瞬間でした。
 でもそのあと諭吉1人を差し出して使用済みのTシャツをくれと交渉したり、主人公も動揺して夏目1人で良いよと譲歩したり。(援交成立)
 まあ静香先生も大人だし?諭吉の1人や2人くらいいつでも召喚できるし?(援交ダメ、ぜったい)

 この様に、一巻は静香先生が主人公に好意をガンガンぶつけていくターンで終了します。
 私は二巻を即購入し、単話配信で最新話を追っかけるほどハマりました。
 ぜひぜひ一度お手に取って頂けたらと思いました。(作文)

2

こんなのはじめて!

オメガバース物をいろいろ読んでいます。

オメガ可哀想とか、急に運命の番が現れてなど、
なんだか読んだ事ある展開という物が多い中、こんなに明るく笑えて、可愛らしい切り口のオメガバースもあるのだと驚き、最初、電子書籍購入でしたが紙でも欲しいと両方購入して繰り返し何度も読んでいます。2巻も1ヶ月前から予約して読むのを楽しみにしていました。
続きが気になって、もうすでに早く3巻が出て欲しいととても楽しみにしています。

3

レビューのおかげ

腰乃先生の作品は大好きで全作品購入してたのですが、この作品はオメガバということで、苦手な私は避けていました。
でもレビューで『オメガバ苦手だけどこの作品は好き』と投稿されている方が多くて。それなら、腰乃先生だしと読んでみると、ハマりました!
何度読み返したか…本当に本当に、静香ちゃん先生も横ちんも可愛い過ぎる!!
レビューを投稿してくれた方に感謝です!
この作品のおかげで他のオメガバも読めるようになったかも!と思いましたが、他は苦手なままでした。
さすがの腰乃先生作品でした。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP