滅法矢鱈と弱気にキス 1

meppouyatara to yowaki ni kiss

滅法矢鱈と弱気にキス 1
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神218
  • 萌×232
  • 萌12
  • 中立3
  • しゅみじゃない7

--

レビュー数
29
得点
1257
評価数
272
平均
4.7 / 5
神率
80.1%
著者
腰乃 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
価格
¥690(税抜)  
ISBN
9784864423816

あらすじ

第二次性別検査で初めてαの結果が出た男子高生・横須賀。
両親ともβゆえに驚きと動揺を胸に、義務付けられた国の少子化対策説明会へ出向くと、
でかでかと「フィーリングカップルGOGO!!お見合い会場」という文字が踊る看板がお出迎え…!
一抹の不安を抱きつつ歩を進めると、そこには可憐で可愛らしい女子Ωちゃんが大勢!
相性の良い娘が見つかったら彼女ができる!?と俄然やる気になって相性診断に臨む横須賀だったが…?!

表題作滅法矢鱈と弱気にキス 1

横須賀恋治(α),16歳,高校1年生
源 静香(Ω),研修医

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下漫画
  • カバー折り返し漫画

レビュー投稿数29

区役所職員さんたちと一緒に静香ちゃんを応援しましょう!

現在、レビューランキングの上位にランクインを続けている『滅法矢鱈と弱気にキス 1』を読む前に、腰乃先生の他の作品を読み漁り、ようやく(?)こちらの作品を読む準備が出来ました。
そして、初めてのオメガバース作品。
ほとんど知識がない状態で読ませていただきました。

高校1年生でαの横須賀 恋治くんと研修医でΩの源 静香ちゃんのお話。

高校入学で受けた第二次性別検査でβから変換してαの結果が出た恋治くん。
病院で進められた国の少子化対策説明会に参加すると、トイレで気分を悪くしている男性を見かけます。
恋治くんが声を掛けながら、男性の首に手を置くと静電気のような衝撃が!
男性は驚いてその場から立ち去ります。
その後、恋治くんは嫌々ながらも「フィーリングカップルGOGO!!お見合い」をすると、なんと相性が92%の運命のΩが見つかります!
…が、対面した相手はさっきトイレで会った男性だったのです。
運命のΩが男性だったことで、恋治くんは思わず「この機械壊れてる」と言ってしまいました。
怒った男性(静香ちゃん)は、恋治くんを会場から連れ出してトイレの個室に拉致り…。

いや~すごく面白かったです!!
初オメガバースがこの作品なので、他のオメガバース作品にしばらく手が出せないかも(汗)
それぐらい面白かったです。
腰乃先生独自の設定もあるようなのですが、難しいところはないので最後まで楽しく読めます。

βからαに途中変換して、可愛いΩ(女子)に尽くしてもらえると思っていた恋治くん。
Ωのために男友達も離れてしまい、ずっと運命のαに出会えなかった孤独な静香ちゃん。
この運命の2人が出会って、静香ちゃんが恋治くんに求婚するのが1巻です。
静香ちゃんは恋治くんに求婚しながら、αとΩの性質や関係性についても説明してくれています。

静香ちゃんが入院中の恋治くんのお世話をしたり、「俺のαだ やっとみつけた」と涙ぐむシーンはジーンとします。
恋治くんも最初は拒否をしてましたが、静香ちゃんの過去や優しい性格を知り、だんだん歩み寄ります。

最後は、(恋治くんの誤解だったのですが)αの大学生グループに連れて行かれそうになる静香ちゃんを助けます。
今までαに大切にされたことがなかった静香ちゃんはすごく嬉しかったようです(涙)
ちなみに、恋治くんは思わず静香ちゃんにキスしちゃいますよ!
うおぉぉぉ!!これはいい感じだ♡

静香ちゃんを長年応援してきた区役所の皆様、私も仲間に入れてください(涙)
モブとして影ながら応援させていただきたい!

本当に面白く(何度もすみません)て、おすすめの作品です。
オメガバースに抵抗のある方にもぜひ読んで欲しいです!
続編も楽しみにしています。

4

応援したくなる受け......!

ココ最近のオメガバース作品で1番かもしれません。

オメガバースは元々好きなテーマですが、運命の番をみつけた場合 あっさりとゴールインという話が多い中、攻めの運命に流されてたまるかという葛藤がしっかりと描かれていてすっかり引き込まれました。
攻めは元々アルファというわけではなく、ベータからの変転ということでその葛藤がわかりやすいです。

オメガバース苦手、という方にもオススメしたい作品です。
1巻ではまだまだゴールインはしませんが、徐々に惹かれあっている2人にやきもきしつつ2巻を待ちたいと思います…遠いだろうな……笑

今までひとりで生きてきたから、守ってくれるアルファに出会えてよかったねぇ…!と心から思います。
仕草やふとした瞬間の受けの可愛いらしさに つい応援したくなる気持ちが芽生えます。笑
ちょっとだけどえっちぃシーンもありますので、物足りなさとかも感じませんでしたし、なによりテンポよく話が進むので読んでいて楽しかったです。

次はなにを読もうか悩んでいる方、ぜひ一度お手に取ってみてはいかがでしょうか♥️
後悔させませんっ!

1

絶対読むべし!

本っ当ーーに裏切りませんね。
腰乃先生がオメガバース……??と、読む前はなかなかぴんとこなかったんですけど、それってやっぱりある程度オメガバース作品の系統が確立されてきていて、いい意味で読みたい作風の期待を裏切らない。
言葉悪くすると似たり寄ったり。
その作風と腰乃先生があまりにもかけ離れている気がしたのでうまく想像できなかったんだと思います。

読んでみたらまぁーーーー腰乃先生!!!
腰乃オメガバース!
新しい風が吹き荒れました。
本当に新鮮でめちゃくちゃ面白くて、キャラクターも魅力的です。
しずかちゃん可愛い!
これからもっと巣材集められるといいね。

1巻ということで、続きが読めるのが待ち遠しいです。

4

オメガバースを腰乃先生が描いたら

腰乃先生の男前年下攻めはいつ見ても良い物です。

◾︎横須賀恋治(高校生 α)× 源 静香(研修医 Ω)
最初に恋治くんがα用お薬もらうときに、先生が大体この作品のテーマっぽい口上を述べてます。

さすが腰乃先生!オメガバースすら腰乃先生色に染め上げてる。先生が料理すると、αはβばっかの高校に突然変異のように現れ、行き遅れ(って言葉も古いけど)男Ωがちょっと暴走気味で、爆発的な萌を生み出す。

7,8話に萌えないとか無理でしょう!静香先生が恋治のシャツから手を話しかけた件、胸が苦しい。ぐいぐいきてたけど、本音は「人を好きになって、つきあって、幸せになりたい」だけなのね、恋治と同じで。
「相性相性って んな簡単にぺろっとキスなんてしてきやがって」と言った恋治くん、自分でキスしたからには分かってるよな!
静香先生、隙間に挿してある紙袋すら可愛い。巣作りってもっと胸キュンイベントのはずなのに、変態地味てるけど、それもまたよし!!

それにしてもなんで恋治を16歳にしたのかな。バース性が分かる年齢の設定上げて、もう少し年齢も上でも良かった気がする。何か腰乃先生にお考えがあるのだろう…(全幅の信頼)

4

可愛くってしょうがない

作家買いです。

裏表紙に「腰乃節炸裂」とありますが正にその通りでした。
ただのオメガバースだと侮るなかれ!
きゅんきゅんが止まりません!


1つだけ注意点としてαの横須賀君は高校生ですが、本編はほぼ入院中なので高校生らしい描写が少ないです。
年齢差も重要視されていないので高校生×社会人や年齢差カプを期待して購入検討中の方はお気をつけください。
けれどこれからそういった描写も出てくるかもですし、結局面白いので読んで損はないです!読んでください!!


まず、タイトルが良いですよね。
二人でフェロモン撒き散らしながらギャースカ騒いで顔射までしたのにキスがおでこにふそりって!可愛すぎかよ!?
確かに滅法矢鱈と弱気にキスですわと開始数分で拍手喝采でした。


そしてオメガバースなのに新鮮さを感じられるとは。
Ωのオーラが目に見える形で出現し、そのオーラは相性のいいαの力を底上げするという新世界。
このオーラ君が丸くてフヨフヨしてて可愛いんです。
ちょっとした新設定というわけではなく話の中心にあります。その為カプは運命の番という最高な王道でありながら話は全然王道じゃない!たまらんです。


αのあり方も個人的にツボでした。

Ωが虐げられてαが頂点ではなく、αもまた性暴力犯罪者になる危険性と隣り合わせにいるということを、横須賀君が変転αであるからこそリアルに丁寧に描かれています。
今までΩに注目しがちでしたがαも怯えているのだと考えさせられました。

もちろんΩの生きづらさも描かれています。
こういった掘り下げれば掘り下げるほどシリアスになる題材も腰乃先生が描くとこうも楽しく明るくなるのかと驚きです。
重苦しくならずにαΩ両者の深い部分を感じ考えられました。


オーラにフェロモン、巣作りと設定モリモリなのにややこしいと感じさせず夢中で楽しめて、ただ萌えさせるだけでなく思考までさせるとは本当に恐ろしいです。


大好きなのは巣材を発見した1コマ。
横須賀君のご実家"よこすかや"の手提げ袋の中に沢山の巣材…の横に丁寧に折り畳まれたこれまたよこすかやの袋。
よくやるいつか使うかもしれない紙袋のストックではないでしょ!これも巣材でしょ!抜かりないなー!とより静香ちゃんのことがより好きになりました。


気持ちはすっかり区役所職員さん達と同じですが、横須賀君の成長も急かすことなく見届けたい!
二人の入籍を心待にしております。

5

さすが腰乃先生.......!!

今までオメガバースはあまり得意ではなく、進んで読んでこなかったのですが、腰乃先生が書くなら!!と、呼んでみたのですが、今まで読んだオメガバースと全く違って、とても読みやすく、Ωは、今まで弱気な感じの人ばかりだったのですが、今回のΩはとても強気でとても新鮮でした!!
1巻との事なので、続きが楽しみです
ぜひ読んでみてください!!

5

新しいオメガバース

オメガバースものも色んな設定のものがたくさん出てきましたが、腰乃先生独自の設定も多々有り、オメガバース苦手な人にも読んでほしい作品です。
とにかくテンポが良くて恋治と静香の掛け合いが読んでてほんとに面白い!いつのまにか読みながら静香を応援してました!
冷静に考えたらわりと静香が可哀想なんですが、シリアス漂ったらすぐギャグ展開に飛ぶので、オメガバースは痛々しいシリアスが苦手・・・と言う人にもおすすめしたいです。
この2人が今後どうやって歩み寄っていくのか、早く続きが読みたいです!

6

腰乃先生、さすがッ!!

「プリーズ マリーミーッ」、
「ノーーーッ!!!!」⋯腹筋崩壊www
でも、面白いだけじゃすまさないっ!のはさすがは腰乃先生。登場キャラクターの心の傷みだったり、迷いだったり、可愛さだったり、優しさだったりetcそりゃもうこの作品でも躍動感に溢れに溢れまくって描かれています。オメガバース作品は実はあまり得意ではない自分でも読後、文句無しに「これ好きだー」てなった。続きが楽しみ♪

7

グレープフルーツは初恋の香り

腰乃先生がオメガバース⁉︎
という驚きと共に読み出して、また違う意味で驚きに襲われる。
ナニコレ、めっちゃ面白い!
腰乃節ともいえる「ワチャワチャ」が、こんなにオメガバースとハマるなんて。
驚きと笑いで一気に読んじゃった。
で、これ「1巻」でしょ〜…続きへの期待、これどうしてくれんの…

オメガバース設定として新しいのは「相性診断」。
ここで「運命の番」がわかっちゃうなんてね〜…。
お見合いパーティ初参加の恋治くんが一発で運命を引き当てるのはご都合かなぁとも感じますが、「男」という事で恋治に全否定される静香がもう何とも。
ひどいことばっかり言う恋治に、自分の持てる「番力」とでもいうのかな…オーラくんくっつけたり、怪我した恋治の治癒力上げたり。
とにかく「自分のα」に対して一途で一生懸命な静香がホント愛しいよ。
だけど静香も不思議よね。恋とかじゃなくて、自分のαにただ尽くしたいっていうのがよくわからないかも。
ヒートの辛さが無くなって安定するから、だけ?
Ωとしての存在価値を確立する、という事なのかなぁ。
そして、腰乃先生といえば身も蓋もないエロ、がお約束だと思うんだけど、本作は1巻だからなのかいわゆる合体というかそういうのは無かった。私的にはそれが良かったりして。
ともかく続きを首を長くして待ちます。

3

頑張れ~~~!!!

オメガバースとして新たな道を見た気がします。
もう受けを応援する気持ちでいっぱいになりました。作中のモブたちの気持ちが痛いほどにわかります。

マッチングシステムって...なんて最初は思っていましたが、作中のαがΩの子たちは大切にしなきゃ!という気持ちをたっぷりと持っているので、ほんわかとしました。
これ、攻めは例外なのがポイントですね。

勢いがあって面白くて、ちゃんとオメガバースの作品を読んでいる!という満足感が得られました。
早く続きが読みたくて仕方ありません。
見た目はTHE男なΩの愛らしさに、きゅんとすること間違いなし。
静香ちゃん頑張って~~!!!

5

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う