• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作1人と一人の3650日

牧 修一郎,28歳,書店員
早瀬勝巳,28歳,会社員

同時収録作品未熟な僕らは夏に為る

野島大也,息抜きで田舎暮らしをする都会人
尾田川祐介,24歳,3年前から田舎暮らしの青年

その他の収録作品

  • 未熟な二人のその後のお話(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下イラスト

あらすじ

10年前に「キモいんだけど」と酷い言葉で自分をフッた勝巳と再会したゲイの牧。
純粋に再会を喜ぶけれど、ノンケのはずの勝巳が評判の悪い男とセックスをしていると知る。
過去、保身のために牧を傷つけた勝巳は見知らぬ男たちに乱暴に抱かれ、痛めつけられることで赦された心地を得ていた。
その事実を知った牧は、勝巳にこう告げる――。
「僕が勝巳くんに罰をあげる」

hitomi、渾身のデビューコミックス!!

作品情報

作品名
1人と一人の3650日
著者
hitomi 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス 麗人uno!
発売日
ISBN
9784801968653
4

(274)

(117)

萌々

(85)

(44)

中立

(19)

趣味じゃない

(9)

レビュー数
37
得点
1076
評価数
274
平均
4 / 5
神率
42.7%

レビュー投稿数37

涙の描写の美しさ

hitomi先生の初単行本を拝読させて頂くのがとても楽しみでした。

個人的、各項目5段階で
痛々しい 3
しんみり 3
エロ 2
な感じだと思います。

かつて友達だった、牧さん×勝巳さんのカプです。今作は表題作の他に、短編が1作品同時収録されています。

高校卒業の日、告白した牧さんとそれを酷い言葉で振った勝巳さん。10年が経ち、偶々再会した2人。だけど、再会を喜ぶ牧さんとは打って変わって、罪悪感を抱いている勝巳さんは…。

確かに告白してきた相手に「マジキモいんだけど」と言うのは酷いことで、それが親友なら尚更。だけど、辛辣な振り方をする作品はチラホラ読んだことがあるのと、他の男に手酷く抱かれることで、赦されていると思う様になったのが、ちょっと理解出来なかったですね。酷い言葉ではあったけど、勝巳さん自身が痛い目に遭うのは合致しないかな…。

他の男に手酷い扱いを受けるので、その瞬間の描写は少ないですが、顔を殴られていたり、身体が傷だらけになっていたりと、少し痛々しいです。でも牧さんが、勝巳さんに罰をあげる、と抱くようになってから、勝巳さんの身体の傷が徐々に無くなっていくのにはホッとしました。
因みに罰をあげると牧さんは言っていますが、キスや抱き締めることはしないだけで、酷い抱き方は全くしていません。再会してからずっと、勝巳さんに対して牧さんは優しいです。勝巳さんに投げ掛ける言葉も優しい。

痛々しい描写や泣きながら胸の内を吐露する勝巳さんの涙が辛いですが、少しずつ笑顔を見せて、最後の涙の描写が今までの涙と違う意味合いが込められているので、是非とも読んでほしいです。

0

同時収録作が良い

①3650
10年、、は長いな。こんな風に拗れて、赦されて、救われて・・・。感動ストーリーなのだと思いますが、ちょっと痛すぎて、読んでいるのが辛かったです。せめて、楽しんではなくても、気持ちいいセックスをしていて欲しかった、という気持ち。自傷的行為には萌えられない系FUJOSHI

②未熟な僕らは
これは!良いBL!
切なさとラブがきゅっとまとめられていて、、すごく雰囲気がある作品です。
都会から田舎に引っ越してきた男と、彼より3年?ほどまえにそこに移り住んだ男。そこにたどり着いたきっかけは違えど、みるものは同じ、たべるものは同じ。
そんな日々の中で、お互いが愛しい存在になり、あるとき、痴態を見て、頭の中で実が弾ける。そんな話。
衝動的な別れを許せたのも、一緒に過ごした愛しい日々があるからかな?と心がほっこりしました。

②はすごく好きなんですが、総合評価で萌です。

1

絵がとてつもなく綺麗

読み返し。

絵が綺麗でとても惹かれたので購入しました。

高校の卒業式に牧に告白された勝巳。
「キモいんだけど」と酷い言葉を牧に言いふったのですが、
実は勝巳は牧のことが好きだったんですね。
で、時は流れて10年後二人は再会するのですがー…。

あらすじを見ずに購入したのですが、とても辛いお話でした。
最後はハピエンなのですが、そこにいくまでの道のりが…。
牧が恨んでいて勝巳に酷いことするならわかるんですよ。
でも、牧は全然恨んでないのに、自分を責める勝巳に胸が痛かったです。
ただ責めるってわけじゃないから余計…。

そんな勝巳に寄り添う牧がとてつもなく優しくて
大きな人だなぁって思いました。
二人が結ばれるのに10年かかっちゃったけど
これからは沢山二人で幸せになって欲しいなぁと思いました。



表題作以外にも1つお話が入っているのですが
そちらも可愛くて好きでした。

1

中編2つ

表題作より、後ろに収録されていたお話が良かったです。そちらがデビュー作でしょうか?

表題作は、学生の頃、卒業式で思い切って告白した友人を、気持ち悪いと拒絶した男性の話。
実はお互い好きだったのに、体面を重んじて離れた二人。再会から物語は始まります。
優しくてどこまでもいい人な本屋の店員と、引きこもりがちなリーマン。昔友人を拒絶したトラウマで恋ができず、そのことを負い目に感じています。
優しく線が細い方が攻めというギャップはよいのですが、受けの方がトラウマでめそめそしすぎている印象で、ちょっと好きになれなかった。
なぜだか、甘やかし攻めのいい人キャラも嘘くさく思えてしまった。

一方、もうひとつのお話は、田舎で出会った二人が,友情の延長で恋をする爽やかなお話でなかなか良かったです。こちらだけだったら萌か萌2ぐらいなんですが。

2

勝己が、すごく刺さりました♪

昔、保身のために、牧の告白を「キモいんだけど」と手酷く振った勝己。
けれど、そのことを忘れることができずに、自らを傷つけることで心のバランスを取ろうとしている姿が、痛々しくて可愛い。
勝己が適当な男に、痛めつけられる好意を繰り返していると知った牧が勝己に「罰を与える」というけれど、牧は勝己を傷つけることはしない。
勝己の心の弱さが堪らなく可愛いいです。
牧が昔を変わらず、勝己を大事に思っていて、勝己の心の奥で固くなった『罪の呪縛』みたいなものを、ゆっくりと溶かしていく感じです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP