コミック

  • オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た

オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た

online game nakama to sashioffshitara shokuba no onijoushi ga kita

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た

白瀬誠(UMA)
クールイケメン上司
橋元(あーさん)
鈍感な部下

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下4コマ「白瀬誠の弱点」
  • カバー下「あとがき」

あらすじ

【リアルでは上司、オンラインでは相棒】【加速するすれ違い――☆】

ごくごく平凡なサラリーマンの橋元は職場のハイスペックかつイケメンな鬼上司・白瀬さんに日々厳しいご指導を受けている。
そんな橋元の唯一の楽しみはオンライン上で出会ったゲーム仲間・UMAと絡むこと。
上司の愚痴を言えて、草を生やして笑い合えるUMAに気を許している橋元は、満を持してサシのオフ会を企画するのだが――!?

【描き下ろし31P、おまけ9Pあり】

作品情報

作品名
オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た
著者
ん村 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
ISBN
9784758020954
4.4

(286)

(170)

萌々

(78)

(31)

中立

(4)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
36
得点
1259
評価数
286
平均
4.4 / 5
神率
59.4%

レビュー投稿数36

鬼上司と部下のラブコメディ

ゲームの世界で仲良く交流する友達がいるというの、イマドキだなあと対面の友達しかいない自分には不思議に思います。
チャットで気が合うから会ってみたい、会ってみよう、となりつつ、職場では相変わらず険悪な雰囲気。
隣に座っているのにチャットで軽口叩き合ってるの、コントみたいなシチュエーションでおもしろいです。

待ち合わせで別ギルドの参加者と、お互い勘違いした会話をするところも楽しくて、なかなか通じない掛け合いが絶妙です。

待ち合わせ相手の正体がわかったときの気まずさ、読者の立場でも相当、気まずかったです。
今までコント調だったのに、一気に胃が痛くなるような展開になった、と思いましたが、そこから恋に発展していく落差が、楽しくおもしろかったです。

3人目の登場人物、ゲーム上の関係と、実際の関係、やりとりが微妙にすれ違い続くのがずっと楽しいです。

こっちのオフ会とあっちのオフ会、ゲーム世界での仲間たち、知ってる顔に知らない顔、理解と勘違い、細かいパズルが絶妙に配置されていて、テンポよく楽しく読めました。

答え合わせ後のカップル感のぎくしゃくもすごくかわいいです。

0

ミラクルすぎる誤解と展開

私自身あまりゲームもしないし、またその知識もないので、こういうジャンルのお話を敬遠してきましたが、とある機会があって購入。
うーわわわ……っっ!!こんな爆笑必至のストーリーだったんですね。こりゃびっくり。面白すぎました。
まず。ゲームの知識うんぬんってより、ゲームを介した会話のやりとりが神ってます。こんな風な盛大な勘違い、どうやったらこうなるのか。どう会話したらこう捉えられるのか。勘違いが勘違いを生み、事実と違う思い込みがどんどんひとり歩きしていくストーリーの流れにめちゃくちゃ笑ってしまいました!

何もないところから煙が立っていくとはこういうことかと…。言葉尻ってすごいですね、そして解釈の可能性の広がりに驚きっぱなしでした。よくもまぁこんな展開を考えられるものですね、作者さん。……最高!!

そんな誤解が頻発に多発でしっちゃかめっちゃかの状態でも、ちゃんとBLの方向性はちゃんと道筋が定まっていて、白瀬と橋元のラブみが育っていくところはさすがです。BLの女神がニッコリ微笑んでくれてます(*´︶`*)
橋元モテ期だし、外野(熊田)の勘違い援護もあって、2人のカップルルートが既定路線に上がっていく進展具合にニヤケ顔が止まらなくなってくる。ゲームを通して人となりを知り、恋が芽生えていく過程が楽しかったです。
今までゲーム関係は苦手だからと敬遠していた自分って、本当にアホだなぁとションボリ…。これからは読まず嫌いしないで、どんなジャンルの作品もチャレンジして読んでいきたいなと思った今日の日でした。

続刊も楽しみ楽しみ♪

0

勘違いから始まる胸キュンライトBL♡

ん村先生は、デビュー作の「きぐるみくん」をpixivで拝見してから、ずっと作品を追っていますが、こちらの作品はん村先生の作品の中でもダントツで好きな作品です!

ライトBLなので、BL初心者におすすめの作品です(と言いつつ、エッなBLを読みすぎてライトなものに飢えてるBL亡者さんたちにもおすすめです笑)!

橋元(受)が鈍感なせいで、爆笑してしまうぐらいとんでもない勘違いをしてしまい、そのせいで様々なすれ違いが発生するのですが、ふとした瞬間にデキる上司こと白瀬(攻)のイケメン行動による胸キュン爆弾が投下されたりして・・・途中から笑いすぎて悶えているのか、胸キュンしすぎて悶えているのかわかりませんでした笑

この作品は2巻へと続くので、今後も二人の関係性の進展をのんびりと見守りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

0

こういう設定好きだなぁ

まさに!タイトルのまんまの設定で、まるまる一冊分楽しめます。

上司である攻めは、普段はクールだけどオンラインゲームでは草生やすギャップがいいですよね~~。
あと受けは天然で墓穴も掘るし、鈍感だけどサラッといいこと言ったりするのが攻めたちの心を鷲掴みにしちゃうんだよな~。

上司+大学生×総受けの雰囲気も出てきてこれから盛り上がりそうな序盤の一巻。
付き合ってからエロなし、そして同棲がスタート…といったところで一巻は終わります。

とりあえずこの設定でちょっとBLを楽しみたいなぁという方にオススメです!

0

かわゆ

「お前のそういうところがかわいい」

ギュン(*´艸`*)♥♥♥
イケメンで上司で進展のなさにヤキモキ
から回ってるところにそうくるかのセリフに
撃沈いたしました。
エロ要素皆無なんだが、
アホみたいにすれ違う人々と
さりげないアザト可愛さがたまらん1冊でした。

ずっと読もうと思って放置してたわけだけど
続刊即買いしてしまうわこれ。
かわゆ。

冒頭から上司ボロカスに言ってみたり
となりのそれ、それですよイベントだったり。
可愛さとアザトさと可愛さあふれる1冊でした。
熊ちゃん。あれもかわいいわな。
なんであんなかわいいかね。

次回は恋人関係もちっと進展するかしら。
のんびりでもいいなと思える2人だが
ちょろっと期待して読みます

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP