大型ワンコ系新人編集による、 自堕落えっちな小説家への、泣きじゃくり愛!!︎

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ラブミー・ラブマイドッグ

榎本愛一郎,秋彦を担当する新人編集
山伏秋彦,自堕落な小説家

その他の収録作品

  • traning more!(描き下ろし)
  • カバー下:作画メモ

あらすじ

「星とハリネズミ」スピンオフ作品!

小説家の秋彦のもとへ、世話焼きな新人編集"愛ちゃん"こと愛一郎が担当としてやってきた!
秋彦に憧れていて性格もマジメなノンケの愛ちゃんには、秋彦の奔放な性生活はヒミツーー
だったのだが、ある夜、行きずりの男と寝ているところを目撃されてしまう!
焦る秋彦だったが、なんと愛ちゃん「秋彦さんのことすきなんです…っ」と突然の告白and大号泣…!
正気を取り戻せ! という秋彦の説得にも耳を貸さない愛ちゃんの目を覚まさせるため、
力業(セックス)に持ち込む秋彦だったが、諦めさせるどころか「責任取ります!!」と本気モードにさせてしまい!<? br>最高にメンドクサイ泣き虫な大型ワンコ系編集と、自堕落えっちな作家センセイの、わくわく♡メソメソラブトレーニング!

作品情報

作品名
ラブミー・ラブマイドッグ
著者
那梧なゆた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
シリーズ
星とハリネズミ
発売日
ISBN
9784864423847
3.7

(129)

(25)

萌々

(59)

(31)

中立

(10)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
15
得点
464
評価数
129
平均
3.7 / 5
神率
19.4%

レビュー投稿数15

本当にごめんなさい!

新人編集者:榎本愛一郎(愛ちゃん)×小説家:山伏秋彦です。
「星とハリネズミ」の春潔くんのお兄さんの話です。前作では、春潔くんのお兄さんというのと、秋彦がいなければ春潔くんたちは付き合うことはなかったであろう位置付けのキャラクターでした。(でもそんなに出てはいなかった)

そして、今回は晴れてメインとなりました!
ちなみに春潔くんたちは一切出てこないので前作は読まなくても大丈夫です。

内容ですが、申し訳ないのですが誘い受けとかビッチが好きじゃないので、あまり萌えれませんでした。(ごめんなさい)
何というか、会社の同僚でお互い好きで付き合うとかならまだ良いんですけど、編集と作家と言う関係で(しかもほぼ初対面)いきなり襲うのはどうなのかな?と…
いや、まぁ秋彦にも理由がありますし、可哀想だとは思うんですけどね?
元カレがクソ野郎でしたし。陰湿な嫌がらせをするというタイプではなく、H方面で合わなかったという感じだったんですけど、でも中々酷い奴ではありました。

しかも、愛ちゃんに悪気なく元カレと似ていると言われて、そのうち自分も同じことをするのでは?と不安になって愛ちゃんを担当から外します。
まぁ、そこから愛ちゃんの粘り勝ちで、とりあえずお付き合い?することになったので、良かったのかな?と思いました。

2

一途年下系ワンコ攻め好きにオススメ

一途年下系ワンコ攻めが好きな人には刺さる作品だと思います。個人的にはワンコ攻めは性癖では無いのですが、それをもっても余りある歳下一途ムーブにキュンとしましたし、受けの作っている壁が徐々に柔くなっていって、何だかんだ振り回されてるよな〜〜攻めは自分の方が振り回されてると思ってるけどな〜〜!というところがすごくツボでした。当初思ってたより翻弄されちゃう年上のエッチな受けが大好きなので最高でした。描写も丁寧で、違和感なく最後までじっくり読んだうえで素敵だなと思える作品。

0

なゆた先生のゆるふわな作風が大好き。

作家買いです。"春懸けて、鶯"でゆるふわな可愛さ、胸をキュンと掴むような攻めの誠実さ可愛さ(2回目)がめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ上手い。前回も言いましたが本当にキャラ萌えに特化した先生だなと思います。

そしてそして、今更気づいたのですがなゆた先生の描く攻めって巨根多くないですか、、?笑

いや、、はい。愛一郎のそれを見た時にハッとしました。受けを満足させられる攻めが大好きなので大きいにこしたことはない!!

なゆた先生の作品はキャラがほんと愛らしくて大好きです。

0

大型ワンコ!

真面目大型ワンコの愛ちゃん!!
ちょっとずれてて、ちょっと強引で、すぐしょんぼりするの応援しちゃう。

秋彦さんはダメゆるおじさんだけど妙に惹かれる雰囲気があって…

押す!押す!止めろ!!のわちゃわちゃから、
後半の気持ちをぶつけ合う告白にググッとなって、
躾のなってないワンコHから書き下ろしのHの盛り上がりに、
私の気持ちも大盛り上がり!!!

最後の秋彦さんのモノローグも愛が感じられて可愛!!

そして、きんたまくらを覚えました!!

1

アワードでお見かけしましたが

年下わんこ攻めは大好きなので読んでみました。
スピンオフとの事なので弟くんのお話の方から
読みましたが
「星とハリネズミ」は読んでなくてもなんの支障もありません。
で本作ですが
そんないいわんこでした?
屑受けな作家さんを甲斐甲斐しくお世話する
新人編集者攻めでしたが
従順と見せかけてすっごく頑固な押しの強い攻め君ですよね。かといって執着って感じでもなく、、
一途ですか?
うーん、すぐ泣いちゃうのはかわいいけど
なんか刺さりませんでした。
受けの方も過去恋愛で傷ついて結果遊び人に
なってしまったというありがちな背景でした。
途中受けの作家さんの
過去恋愛ごとでの傷の原因となった大御所先生と
知り合いって事を出版社パーティーで知った編集者が
勝手に盛り上がってまさか過去そんな関係があったのなんて思いもしないだろうが
対談の企画をどんどん進めてしまった所は
知らんとはいえ無神経すぎていらっとしてしまいました。
弟くんのお話の方でも思いましたが
絵はすごく綺麗ですが
あんまり深みがあるとかでなく
表紙ほど色気がある作品でもなかったし
さらっとした感じでなんか物足りなかったです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP