電子限定版特典付き
好きになっちゃった…ライクじゃなくてラブ
トビワシオ先生、めちゃめちゃ漫画が上手い。
初読み作家様だったのですが、読んでいてとにかく画面が楽しいというか、目が楽しいというか。
グググっと心が持っていかれるんですよ。
特に見開きページでの表現が印象的。
いや、本当に上手いなあ。これは好きですね。
コマ割りからキャラクターの表情、設定までどれもが魅力的ですごく面白かった。どのサブキャラクターも埋もれない個性がありますし、最後まで飽きさせない展開です。
近接地域に存在する、やんちゃな高校生が集まる犬頭高校と猿戸高校。
どちらもいわゆるヤンキー校で、名前の通りまさに"犬猿の仲"な対立校。
そんな、やんちゃが集まる高校に通う高校2年生同士がメインとなるお話なのですけれど、2人の出逢いは学校ではなく河川敷で。
河川敷に住み着くフグリが大きな野良のオス猫を介して、なんとまあ、ヤンキーとは正反対のあまりにもピュアで可愛らしいクソウブなロミジュリ劇が繰り広げられていく。これが最高なんですよ。
ドライでマイペース。ダウナー系な雰囲気のある樹里が、河川敷で出逢った対立校のひろみにビビッときてしまう。
理由は分からないけど、理屈ではなくどうしようもなく相手に惹かれるなんて、そんなのもう恋しちゃってるに決まってるじゃないですか。
この、ビビビッのコマひとつに上手さが凝縮されている。
繰り返しになってしまいますが、ヤンキーなのにクソウブなやり取りがたまらなくて。
2人とも人間性が良い上に、なんだかもうプリティが多すぎる。可愛かったです。
読めばきっと分かるので、どうかまずは読んでほしい気持ちでいっぱい。
もっと殺伐としたバチバチのボコり愛をお求めだと少し違うかもしれません。
ですが、起承転結が分かりやすく、ラブとコメディのバランスの良さ、そしてヤンキーの中にロミジュリなときめきが詰まった作品だと思います。
高校生のウブな恋愛が読みたい方、肩の力を抜いてラブコメを楽しみたい方、ヤンキーもの初心者の方におすすめの作品です。
フグリが大きな猫がお好きな方もぜひ。
同時収録の「つばぜり愛」はリバーシブルもの。
これまであまりリバーシブルは読んでこなかったのですが、こちらも非常に楽しく読めました。
今後作家様買いしてしまうかもしれません。
不良×不良さいこうすぎました…♡
受様が男前なのはもちろん攻様がダウナ〜な雰囲気を纏っているのも個人的に好みでした!
脇役のキャラ立ちやお話の構成もちゃんとしてて続きを読みたいな〜と願うばかりです。欲を言うならば不良校がテーマなので攻様が戦っている強いところをみせてほしかったです。
結論!何度読んでも面白い←
市内にあるヤンチャな高校2つの抗争。
まあただケンカが好き・ケンカ上等のコたちのお話なので、抗争といっても深い訳がある訳ではないです(笑)
そこのナンバー2同士が河川敷にいる野良猫(命名ボス)にお互いにご飯をあげているところで出会って、意気投合。なんなら雷に打たれたような恋心で、思いを打ち明けてキスしてHをして…。
でもそこでライバル校同士という事がバレてしまう。
一緒にいられないから…と離れる事を選んだけど、やっぱりお互いに好きで。
ふふっ♥モチーフがロミジュリなので悲恋かと思ったら、やはりそこは現代のDK達なので、ラブコメ風味で読んでいて楽しいお話になりました。
不細工な野良猫ボスがキューピットです♥
同時収録の短編。タチ×タチのお話もすっごくエロ可愛かったです!
最高!最高!最高!とーっても面白かったです!!
初めてお目にかかった先生でしたが、トビワシオ先生、最高ですね。絵もストーリーもギャグセンスも、ついでに脇役キャラ(ボス、ゲイバーのママさん等)も文句無し、天才です!自信を持ってオススメできる星5の作品に出会えました!
ライバル校の高校生同士のお話がメインですが、もう1本、入ってます。これまた最高です。
表紙ほどクセの強い作品ではないと思いますし、「作者暴走してんな…」と読者が冷めてしまうこともないと思います。クスッと笑えて、テンポが良くて、基本的にはおバカかわいい話です。お気に入りになると思います。
トビワシオ先生の他の作品も読んでみたいです!