無愛想クマ系男子×ヤンチャ系小動物男子、恋に不慣れなふたりの初恋もだもだピュアラブ♡

花ときどきくま

hana tokidoki kuma

花ときどきくま
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神16
  • 萌×212
  • 萌4
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
7
得点
140
評価数
32
平均
4.4 / 5
神率
50%
著者
墨矢ケイ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
笠倉出版社
レーベル
カルトコミックスequal collection
発売日
電子発売日
ISBN
9784773062137

あらすじ

澄人(すみと)は顔も知らない女の子に淡い恋心を抱いている。
やりとりは喫茶店の交流ノートの中でだけ。花が好きな"彼女"への妄想を募らせたある日、ようやく会うチャンスが巡ってきた…が、待っていたのは身の丈190を越す男子高校生・小隈(こぐま)だった!

これまでのやりとりを全部なかったことにしたい澄人とは逆に、小隈はノートで交わした約束通り、デートしたいと言い出して…

表題作花ときどきくま

小隈聖,違う学校の高校生
大井澄人,高校生

その他の収録作品

  • ラブホに行こう(描きおろし)

レビュー投稿数7

元気印とむっつり巨漢

花とくま、というタイトル通り、明るく素直な子と、強面だが実は優しく無口な巨漢のカップル。好みのカップリングです。

扉をめくって第一コマで、あ、この漫画好き、というのがだいたい分かるものだなあと最近思います。
この作品もそう。1コマ目から、強弱のある線で、動きのある澄人が目に飛び込んできます。なにやら面白そうな出だし。

澄人は高校生。おじさんのカフェによく遊びに来ていて、たまにお手伝いもしている。
そのカフェには感想ノートがあるが、最近花についての書き込みをみつけて、いつしか交換日記状態に。。

花好きの女子をイメージしていたら、なんと高校でも恐れられている他校の強面生徒、小隈だったという。
この辺は、強面くんが実はお花好きというギャップをうまく活かしています。

お互いが好きになった経緯が少し物足りないかなあという気もしますが、とても優しい小隈と、明るく可愛い澄人のカップルはみていてほほえましいです。


0

キュンがいっぱい

強面花好き高校生とヤンチャラい高校生のピュア恋物語です。

主人公の2人は、一見するとピュアラブが想起できる見た目じゃありませんが、恋人同士になる過程もなったあとも全部がキュンです。私の中のキュン度数計が上がりきりました。


まず出会い。
喫茶店の交流ノートで、お花の話題で盛り上がる聖と澄人。交流ノートでのみのやりとりなので、お互いの顔は知りません。
交流ノート……出会いのきっかけが昭和感溢れるレトロ設定にやられました。私は本物に出会したことはないですが、字とか書き方で人となりが分かる温もり感が良いですよね。このノートが、2人のキューピッドであることは間違いありません(^-^)

その後、清楚な女の子を想像していた澄人は、ノートの相手が熊のような強面男子と知り、ショックを受けますが、聖の方の反応はいたって普通。何だかんだあって2人の共通項である花畑を見に行ったり、他にも色んな所へ遊びに行ったり"デート"を重ねていく聖と澄人。

澄人の方はチャラチャラな時間を過ごすより、聖と一緒に過ごすことに楽しさを覚えていくようになります。そんな中で、聖からの告白。
しかも交流ノート経由のラブレター。

最高〜……!
いま昭和じゃないよ、令和だよ。
この手法を使うなんてずる過ぎませんか。そりゃ澄人じゃなくても好きにもなりますって。
キュンの聖水を浴びまくって心が清らかになりました…。ギャップ萌えにやられた。

お試しのお付き合いが始まった2人。
手繋ぎやキスや触り合いや素股まで…恋人同士でするようなこともしちゃって、聖への好きの気持ちがどんどん高まっていく澄人。歯止めの効かない聖も同様です。
正式に恋人同士になった2人は初のラブホで初エッチ。聖に恋する澄人が、1話目のときより可愛くなっていくのは、私の見間違いじゃないですよね(笑)エッチのお誘いがとっても可愛いです。
身体が繋がったときの、2人の喜びようがこれまたとっても可愛らしくてほのぼの&ほっこり^ ^♪


物語の始まりから心鷲掴みされましたが、終盤にかけても盛り上がりがダウンすることなくハッピーエンドです。私は電子書籍で購入しましたが、電子はエッチな2人を見ることができて、眼福でした( ´ ▽ ` )
電子を含めても、2人のラブラブっぷりに天井がなく、あまくて可愛いストーリーにとっても満足しました。



0

もぉっチョー可愛いぃぃぃぃ♡♡♡

もぉ本当にカワイイとしか言いようがないっ!
読んでる最中も「可愛い♡」「カワイイ♡♡」が止まらなーい!!

最初はまぁまぁフンフンな、極フツーの滑り出しで、まあこんなもんか…と思ってたのに、いきなりジェットコースターに乗ったのか?!と、猛スピードで駆けてく駈けてく!!!
これぞ高校生のド恋愛!
何もかも初めてまっしぐら!!
な、可愛い2人でした。
しかもまっさらな二人はお持ちの「持ち物」もスベスベピカピカで、形も綺麗‧⁺ ⊹˚.
(;;´ Д`)ォィォィ何言ってんだか⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄恥ずかしい!!!!
もぉホントにね、キラキラしてるよ。
読後感も☆キラ♡キラ♡✩.*˚で、若いって良いよねーっておばさんは思ってしまったよ。
出来ればこのまま大学生⇒社会人となって行く二人をずっと追い掛け見て行きたいです!

もし読むかどうか躊躇ってらっしゃる腐姉 腐妹諸姉がいらっしゃれば、是非ともご購入をオススメします。絵も美しく読みやすくて(✿´༥`✿)
墨矢ケイ先生、大ファンになりました
♡♡꧁´・ω・`꧂♡♡

1

ひぐまこぐま

かっわいい〜〜〜
王道展開!されどそれもまた良し!
硬派お花好き×ノリよし可愛子ちゃんの王道ストーリーでした。表紙の通り!絵も綺麗で読みやすい。強い捻りもないけれど、最後まで飽きずに読めます。お付き合い前に自然とめちゃくちゃ沢山デートしてるのが面白い。すみは普通に遊んでて、聖はデートだと思ってるの、聖の内面が大変愛しくて…!体格差好きの人にはさらにおすすめ。
神率は高いけど点数がもう一歩伸びてないのが残念。結構作品出てる作家さんなんですね。初めてです。

1

初々しさに♡

虹は夜光に〜に続いて手に取りました。
喫茶店に置いてある「交流ノート」で出会うという何とも懐かしくノスタルジックな雰囲気に興味津々!

花が好きな大柄な彼と今風の女の子が好きな男の子のお話。
とにかく2人とも見た目のギャップがあってかわいい…
終始あまあまで見ていてもにやにやが止まりませんでした。

苦い部分はほぼ皆無なので、もしかしたら物足りない方もいらっしゃるかも?
私にはとても魅力的な1冊でした、出来れば大学生編も見てみたいです!

2

ピュアかわ

登場人物に悪い人がおらず、だいたいみんなポジティブなので、全体的にほんわかした印象でした。

受けのすみは基本おバカで良い子。
攻めからぐいぐいこられると無下にすることができず受け入れていきます。
とはいえ、基本的に友人としての距離感なのですが、ふとしたきっかけから意識しはじめます。
攻めからの気持ちを否定せず、ちゃんと自分の答えを出そうとするすみ。攻めが好きになっちゃうのもわかります。

攻めの聖は、寡黙で見た目からすれば威圧感があります。
でもこの寡黙さでも、すみに対しての好きオーラは溢れていまして...
見た目からくるよくない噂がされてしまうのですが、基本的に心優しく良い人です。

大きな展開があるわけではないですが、急ぎすぎずじっくり優しく恋をしていくお話でした。

1

勘違いから始まる恋

喫茶店の交流ノートで見かけた綺麗な字。
花の名前とか書いてあったので返信してみたら、相手からも返信があった。
デートに誘ってみたら『ひぐま』と噂される、怖い伝説がある高校生だった…

勝手に相手は花が好きな女子高生。と思っていたので驚く澄人だったが、数々の武勇伝のある小隅(こぐま)がトラブルになったのは中学でただ一度だけだった…と知ると親しみが湧いてくる。

ふたりでネモフィラを見に行ったり遊んでるうちに、小隅から告白されて。

男子高校生のキラキラする青春が眩しい。
可愛いし、真面目で好感触♥
Hは最後にラブホに行こうというので少しだけだけど、とってもHでした。ガタイがいい攻めって…いいよいいよ。

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う