俺のこと嫌いなくせに なんでキスするんだよ!!!!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作好きと嫌いは紙一重

川島直哉,24歳,会社員
中村勇太,24歳,会社員

同時収録作品俺じゃだめですか?

高倉大輔,27歳,会社員
橋本慧,21歳,大学生

その他の収録作品

  • その後のおはなし/描き下ろし
  • ~あとがき~

あらすじ

俺のこと嫌いなくせに なんでキスするんだよ!!!!!
サラリーマンの中村と同期の川島は社内でも有名な不仲コンビ。
みんなにはやさしく親切なのに、中村には何かと突っかかってくる。
ある日、中村は川島が左手薬指に指輪をしていることに気づく。結婚したんだ…と思い、圧倒的敗北感を感じながらも二人で残業をしていると、突然川島にキスされてしまう。
川島の真意がわからずパニックになる中村だったが……!?

作品情報

作品名
好きと嫌いは紙一重
著者
四隅 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784047365704
3.4

(43)

(7)

萌々

(16)

(14)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
7
得点
144
評価数
43
平均
3.4 / 5
神率
16.3%

レビュー投稿数7

社会人ケンカップル

入社当時から川島に一方的に冷たい態度をとられた中村が売り言葉に買い言葉でやりあっているうちに社内で有名な不仲コンビとなります。

川島が中村の頭を自分でいっぱいにするために仕掛けた罠に中村がまんまと引っかかって両想いになります。
しかし、中村を振り回す川島の行動には愛が感じられず、中村も川島の告白で簡単に絆されてしまうのでもう少し粘ってほしかったなと思いました。

同時収録の社会人✕大学生のお話のほうが好みでした。
ビッチな大学生がノンケな社会人を落とすところをもっと見たかったです。

ebookは白抜き修正でした。

0

面白くて可愛くて笑顔になる♪

『好きと嫌いは紙一重』の川島くんと中村くんのお話は賑やかで楽しかったです♪終始ニコニコと笑顔で読めました(๑´∀`๑)
中村くんにだけ当たりキツくて意地悪なことばかりする川島くん…本当に小学生か‼︎笑
中村くんの性格が楽観的だったからあまり拗れなくて良かったね!川島くんって思ったけど、それも計算済みでの策略で「絶対に中村くん手に入れるマン」で笑いました(≧∇≦)
何故、素直に好きの気持ちが遠回りすぎるのかが逆に気になりました(笑)

そして、川島くんからの数々のアプローチ(意地悪)に振り回されてきた中村くん。川島くんからのキスと告白で更に混乱状態になっていましたが、すぐに答えが出ないし考えるあたりいい子♪
気になって気になってしょうがない状態でいつの間にか…ゴールイン❤︎
まだ川島くんと同じ好きにはならないかもだけど、川島くんの自分に対する想いと素の川島くんの可愛らしさに絶賛絆され中?な感じが、また良かったです♡
最終話の回が1番お気に入りです♪
中村くんの面白い行動と会話からの2人のえっちଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
事後の後の2人の会話が、2人らしい居心地の良さを感じる雰囲気で好き♡川島くんの照れ顔もレア☆
これからも2人は、わちゃわちゃしながら仲もより深まるんだろうなぁ〜と感じる作品でした(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

『俺じゃだめですか?』高倉くんと橋本くん、こちらも面白かったです♪
もう出会いから「あっこれは!笑(察し)」って思いましたが、高倉くんのお人好しさと橋本くんに目をつけられているのに気づかない鈍ぶさが相まって良かったです!
橋本くんから襲っちゃうのもイイ〜ლ(^o^ლ) 抗えずに流されてしまう高倉くん、そして橋本くんの可愛い狡さ❤︎
この2人も橋本くんに振り回されながらも放って置けないし可愛いなって高倉くんが絆されるのが見えてくる!笑
可愛い2人でした♡

サラッと読めて面白くて笑顔になる作品でした(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

0

絵柄が好み♡

表紙絵からしてとても好みの絵柄だったので拝読させて頂きました。

うん!。
とても良き!
黒髪寡黙俺様好きにはなかなかのツボの攻めくんです。

受けくんも充分その気にさせるイケメンくんです。

初コミックスの先生ですかね。
ムダな線もなくきれいでとても読みやすいです。
ホントに最近の方々は最初っからハイレベルです。

とは言うものの‥最近はデビュー作から衝撃の問題作!!!なんて早々に長編の続き物を描かれる方もいて
読み終りう〜ん(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
っと感嘆し呆けてしまう事もある‥。ような作品ではありません。
短いお話で表題作もおっと!終わりか!っという感じでございます。

でもですね〜。
前はBLコミックってこんな感じだったんですよ。
ある意味とても懐かしく‥。
ほのぼのと楽しく読ませて頂きました( ◜◡◝ )
いやもう‥イケメンがわちゃわちゃ最高っす。

絵柄がとても好みだし、とても上手なので今後の作品にも期待しちゃいます!
てか、次も出ているので読みたいと思います(^^)


0

悩むなぁ

凄く絵が綺麗だし面白かったんですが、ありがちな内容だという事と受けの中村がガチャガチャし過ぎてたのが好きになれなかったです。

ギャグも程々にして貰えれば、もっと評価を上げたと思います。演出次第では萌が増えそうな内容だっただけに残念でした。ギャグを入れるって難しいですよね。
ベテラン作家様方はその辺の匙加減がとてもお上手ですし…。

サラッとした内容で記憶にあまり残らない作品でした。
まだ同時収録作の方が良かったかな?あちらを掘り下げて欲しかったです。

初コミックスらしいので、これからに期待します。

2

続編が読みたくなるケンカップル♡

初めて読んだ四隅先生の作品です。
四隅先生のデビューコミックスになります。

こちらは、表題作の他に『俺じゃだめですか?』が同時収録されています。

会社員 川島 直哉と同期 中村 勇太のお話。

同期の川島と中村は社内でも有名な不仲コンビ。
ある日、中村が1人で残業をしていると会社に戻って来た川島から手伝うと言われました。
予期せぬ申し出に驚く中村ですが、川島に書類を渡す時にあることに気が付きます。
なんと、独身だったはずの川島の左手に結婚指輪が…。

ちょっとおバカだけどノリと愛嬌がいい中村は入社3年目。
しかし、未だに上司に怒られる日々を送っていました。
一方、中村の同期 川島はイケメンで仕事も出来て周りから頼られる存在。
ところが、中村には突っかかってくる…それは、何故か?
(」>д<)」好きなんだよぉぉぉ♡
仲がいい同僚よりちょっと嫌なやつの方が気にしてもらえる――と思っていたけれど、同僚に抱き付く中村を目撃した川島はとうとう行動することに!!

王道のケンカップルの設定と四隅先生の上手な絵柄で読みやすかったです。
タイプは異なりますが、川島も中村もイケメンなのも◎でした。
ストーリー構成もきちんと考えられていて最後まで綺麗にまとまっています。
ただ、吹き出しや擬音語の太文字が強すぎるので綺麗な絵柄を霞めていたのが残念でした。
デビューコミックスとのことですが、これからが楽しみな作家先生だと思います。

このお話には、当て馬は登場しません。
脇キャラとしては、2人の同期 高嶺宏之くんが登場します。
中村の保護者的存在で重要なポジションを担っていました。
カバー下もチェックしてくださいね〜。

Hシーンは、程よくエロさがあって良かったです。
でも、コマ数が少ないんですよ。
もっとイチャイチャしている2人を見たかった(泣)

描き下ろし『その後のはなし』
本編のその後のお話。
ベッドで寝ていた中村が目覚めると川島からバッグハグをされていて…。

同時収録『俺じゃだめですか?』
会社員 高倉 大輔と大学生 橋本 慧のお話。
ある晩、残業からの帰り道で男性同士が揉めている現場を目撃した大輔。
見て見ぬふりが出来ず、大学生の慧を助けたのですが…。

クタクタのサラリーマンがちょっとHな大学生に翻弄されちゃいます(笑)
こちらのCPも可愛いですよ♡
単話のため、この後2人はどうなるの?ってところで終わっているので続きが気になる…。

表題作も同時収録作もそれぞれ続編が読みたくなるクオリティでした。
とくに『好きと嫌いは紙一重』は、番外編でもいいので川島のターンをお願いしたい!
表情豊かな中村も良かったけれど、デレデレの川島も見てみたいな♡

ケンカップルがお好きな方にも、BL初心者の方にもおすすめの作品です。
気になっている方はぜひご覧ください。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP