コミック

  • ヒステリックな黒髪メガネくんは意外とかわいい

ヒステリックな黒髪メガネくんは意外とかわいい

Hysterical na kurokami meganekun wa igai to kawaii

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ヒステリックな黒髪メガネくんは意外とかわいい

大嶋春樹,21歳,大学生
藤江修斗,20歳,大学生

同時収録作品吉田家の蜜月記

吉田和眞,義弟,17歳,高校生
吉田優哉,義兄,20歳,大学生

その他の収録作品

  • 黒髪メガネくんは意外と積極的(描き下ろし)
  • カバー下、あとがき

あらすじ

生真面目すぎる大学生・藤江の最近の悩みは
一番の友人・吉田に親し気に近づく男のこと。

その男・大嶋春樹はチャラついて軽薄そうなうえ、
ゲイだという噂にふたりの近すぎる距離感も相まって
デキているという話まで流れるように…。

そんな奴、吉田には相応しくないのに!!

噂されていることをふたりに伝えると大笑いしながら否定され
逆に吉田の"恋愛相談"に乗っていたのだと明かされる。
自分ではない人間に相談していた事実にショックを受け、
大嶋に敵意を向け冷たい態度をとるも当の本人はやたらと絡んでくるし、
さらには落ち込んでいる藤江のファーストキスを奪ってきて――!?!?

スキンシップ過多ゆるチャラ男×堅物ド真面目メガネくん
両極端なふたりのキョリ詰め じりもだラブ★

作品情報

作品名
ヒステリックな黒髪メガネくんは意外とかわいい
著者
佐久本あゆ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
シリーズ
幼馴染だけど性的に好きです。
発売日
電子発売日
ISBN
9784801974333
3.9

(95)

(24)

萌々

(51)

(14)

中立

(6)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
372
評価数
95
平均
3.9 / 5
神率
25.3%

レビュー投稿数13

大好きな作品のスピンオフ

佐久本あゆ先生の作品大好きなのですが、その中でも「幼馴染だけど性的に好きです」はめちゃくちゃ好みの作品でした。
そのお話の中の吉田兄弟も出てるってだけで、神!ですよ。

題名にヒステリックとあるのですが、そんなにヒステリックな場面は無く、性に関しては疎いけど何事も適当には対応したくなくて真剣に考えて行動したい藤江くんと、高校時代の恋愛のトラウマからか、本能の赴くままというか、ちょっと恋にはチャラくなってしまった大嶋くん。
接点が無い二人だけど吉田くんを介して藤江くんを気に入った大嶋くんが猛アタック。

紆余曲折しながら、お試しのお付き合いを始める事に...。というお話です。

更に同時収録に吉田兄弟のお話も入っていて、両親の海外旅行中にムフフ...的な♡
義弟くんよ、君はサルか。

幼馴染だけど〜の爽太と光希の可愛い二人の続編も読んでみたいなって思います。

生真面目な藤江くんが大嶋くんによって、更に開発されていく様も凄く興味があるので、続編があったら是非読みたいです!

3

吉田ブラザーズの存在感

「幼馴染だけど性的に好きです。」のスピンオフって知りました。何でもっと早く買わなかったんだろ〜!吉田兄弟が大好きだったので、こちらの作品でいっぱい登場してるの知って、めっちゃテンション上がりました^ ^


もちろん表題作も面白かったです。
吉田兄の友人・大嶋の恋愛対象がクソ真面目な藤江で、真面目なゆえに振り回される様子がコミカルで良いです。簡単に身体の関係を許さないのも◎。会社の申し送り事項のような、ルール作りと話し合いは笑ってしまいました。
意外と大嶋も言うこと聞いていて、なんだ。すごいお似合いの2人じゃんって、微笑ましく読んでいきました。

藤江は優哉を高校の時から実は好きで…って思っていたら、全然そんなんじゃなかったです。よこしまな目で見てしまってゴメンよ…(笑)

このストーリーに大きな問題はなくて(大嶋の元カノも不発でした)、大嶋と藤江のお試しから恋人同士になるまでを、手探りでかつ悩みながら進んでいく様子にすっかり惹き込まれました。吉田兄弟の出番が多く、物語のアクセントになっていて、そこもすごく良かったです^ ^


吉田兄弟の蜜月記が、最高に良かった!!
親の旅行中、エッチばかりの2人……優哉の蕩ける顔がエッチ過ぎます。そして可愛いぃ〜。和眞の性欲はさすがに高校生ですね。ガツガツしてる和眞、好きです(笑)終始ニヤニヤしながら読みました。
2人のイチャ甘が読みたいと思っていたので、すごく満足しました。仲良くやってるようで嬉しかったです^ ^


「幼馴染だけど…」を先に読むと、もっとこの作品を楽しめると思います。もちろんこの作品のみでも十分に面白いです。おススメです!

1

真面目ってかわいい

受けくんがすごく好きです。第一声です(笑)。
他の作品にでてくる兄弟カップルもでてくるのですが、その兄のほうの友達同士のお話です。友達同士と言えど、それぞれ別の環境での友達が大学で一緒になって…とまあ、いろいろあるのですが。
チャラそうだけど過去から性格がちょっといびつぎみな攻めくんと、真面目で堅物だけど誠実でまっすぐな優しさも素直さもある受けくんのお話です。
この受けくんがかわいい!私的にですが…。
くそ真面目で手を出されかけてもさっと冷静に阻める。ともかく頭で相手のことも思いやりながらも冷静になんとか相手に言葉や態度を誠実に伝えようとする。そう、直球に頑張って伝えようとする。ちょっとずつ手を出されながらうぶなのでパニクりながらも冷静に(?)。
そして、攻めくんもなかなか意志疎通に困りながらもそれをかわいいと思うし無理矢理とかでなく、真面目を巧く逆取ってすすめようとしたり。でも、受けくんが斜め上にとってたり、返してきたり、それもかわされたかと思ったらきちんと受けくんなりに理解したらいきなり直球に言葉がくる。
だから、もだもだです(笑)。何度か笑わされました。
二人のやりとりがかわいいです。

0

スピンオフ

幼馴染みだけど性的に好きです。
のスピンオフ

幼馴染み~で登場した吉田兄弟(兄)の友人藤江くんと大嶋の話
どちらも兄の友人というところと全く真逆なタイプの二人なところ面白かった

とにかく真面目で堅物な藤江くんが恋愛と向き合っていく姿がピュア過ぎで可愛さが溢れてるので読みながら愛しくてたまらなかった

基本チャラい大嶋がそんな藤江くんに興味本位で近づいてピュアさに振り回されてて笑ってしまったのだけど、藤江くんのまっすぐ前を見る揺るがない姿に大嶋が本気で好きになって行くところがすごく好き

大嶋に流されるままにあれこれされていても気持ちまでなかなか追いつかないでいる藤江くんの前に大嶋の元カレが現れそれが引き金とかなって気持ちに変化が起きて…
ここから一気に盛り上がる展開が最高でした!

吉田兄弟の付き合ってからのその後の話も収録
吉田兄がえちかわだったのですごく楽しかった!!!

どちらのカプもまだまだ見たいので続き期待したい

7

真逆なふたり

『幼馴染だけど性的に好きです。』に出てきていた吉田(兄)優哉の友人・大嶋はお調子者でちょっかい出したがり、という印象だったのですが、今作もそのまんまなかんじでした(笑)。
あのお堅い藤江にぐいぐい攻めていく姿勢がすごいなあ、と思います。

藤江のズバッとした物言いや気持ちを包み隠さない真っ直ぐさはちょっと空気を読めないかんじにもとられてしまいそうなんですけど、嘘がないのがわかるので見ていて清々しいし、恋を自覚しはじめて自分の決めた報連相ルールをすっ飛ばしちゃったりとペースを乱されちゃうのがかわいかった。

大嶋と藤江。
考え方も性格もいろいろと真逆なふたりがお互いを知っていきながら距離を縮めていく過程がゆっくりと丁寧な心情描写で描かれていて、大嶋の押せ押せなタイプからは想像つかない穏やかなペースで進む関係が心地よかったです。

同時収録に吉田兄弟のふたりきりの時間をここぞとばかりに堪能するラブラブ編が収録されていて嬉しかった〜。

普段真面目な受けがエロいことしている時に乱れるギャップが堪らない。という大嶋と和眞の攻め組の意見に完全同意でハイタッチしたくなりました(笑)

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP