コミック

  • 夜分に吸血失礼します。 1

夜分に吸血失礼します。 1

yabun ni kyuketsu shitureishimasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作夜分に吸血失礼します。 1

(仮)山寺 リーマン
(仮)小夜稔 吸血鬼になった課長 

あらすじ

真面目に細々と生きてきたサラリーマン・小夜稔。ある日突然、吸血鬼になってしまった彼は、人間の血を吸うことができず、猫の血を吸って空腹を凌いでいた。そこに現れたのは最近会社で同じ部署になった後輩の山寺くん。酔って駅のホームで眠ってしまった彼の血を、小夜は思わず吸ってしまうが…。小夜は人間に戻れるのか? ワンコ系後輩の真の姿とは? 童貞とドS後輩…主従逆転、吸血鬼ラプソディ♫

作品情報

作品名
夜分に吸血失礼します。 1
著者
あみだむく 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアミックス
レーベル
ゼノンコミックス【非BL】
シリーズ
夜分に吸血失礼します。
発売日
ISBN
9784867202678
4.2

(44)

(26)

萌々

(7)

(8)

中立

(0)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
9
得点
182
評価数
44
平均
4.2 / 5
神率
59.1%

レビュー投稿数9

単純に漫画として面白かった

吸血鬼の課長と吸血鬼になりたい部下の話。

描写が上手いのでドンドン引き込まれます。
最初の吸血シーンとか臨場感凄かったです。
電車通り抜けた~!!!!! ってなりました(笑)

ここぞ! というシーンでちゃんと引き込まれる。
とにかく漫画として面白かったです。
1巻の引き方最高でした。

キャラも良い。
課長が吸血鬼になりたてで心は普通の人間。
めっちゃ普通の真人間って感じで良かったです。

対する山寺からはヒシヒシと狂ってる感じが伝わってきます。まじで良いです。かわいい。
お前から持ちかけた癖に!? と言いたくなる程に課長への対応が雑なのも良い。

童貞のオッサンってBLだと可愛い? 処女信仰的な要素になりがちですが、リアルだと普通にキモイよな〜と山寺の反応に安心してしまいました(笑)

0

魅せ方が秀逸


読んでいたBLのあとにオススメで出てきて、表紙的にもBLだと思い込んで読んでいたら実は非BLだったことを読了後に知りました。

内容的にはBL!恋愛!と言ったわけではかなったのですが、それでも惹かれるものがありました。

そう、漫画の描き方がとってもお上手!!

突如吸血鬼になってしまった男と、吸血鬼になりたいという本性が謎の部下。
設定も面白く、キャラの生き生きとした感じが素晴らしい!

そして個人的に感動したのは見開きの使い方。
ドキッとするような見せ方をしていて漫画として面白かったです。

ファンタジー系でBLに行くまではちょっと…でも匂わせな感じを読みたいという方にオススメ。

0

面白かった〜〜!!!

めちゃめちゃ面白かったです…!

ちるちるでは非BLなんですね…?
電子書籍ではBL分野にありました。
だから、BがLするのはきっとこれからで、でもその展開になってもならなくてもいいなと個人的には思っていました。

後輩の性格と先輩の人の良さがクセになります。
そして、まだ1巻ということで続きが気になりすぎる……!

読んだ後の『はぁぁぁ面白いなこれ』が強い作品でした。
不穏といえば不穏で、明るくてきゅんなお話では無いのは確かです。
でも、後味が良い作品と言いますか…
お話として、ひとつの漫画としてとっっっても面白かったんです。

5巻くらいは続いて欲しいなと思います。
なぜなら内容、ストーリーめっちゃ良かったからです。
このまま濃いまま進めて欲しいなと思っております。

0

面白いよ!

小夜が吸血鬼になった理由など分からないことだらけの本作。

後輩山寺はかわいいワンコ系かと思ったら…
裏の顔は全然違う。ヤバ~イ奴!

注目してほしいのは、山寺が小夜に吸血させる時の姿勢!エロいっっっ!!

非BLですし、この先もBL的展開はないのかもですが個人的には十分楽しめました!

とにかく話の先が気になってしょうがないので
2巻もぜったい買うっっっ!!

0

吸血鬼

食の漫画書いてらっしゃる作家さんだけど
いやに表紙とあらすじがホモくさかったので読み始めました。
や、かほりはする((´∀`*))
どこまでいっても食の作家さんなんだなと思いました。
ホモを期待していた私からしたら少々肩透かしでしたが
作品としては面白かった。

むしろ、食をテーマにしたときに
「血」とは発想が飛ばないだろ、どうなちゃってんのw
思わず関心いたしました。
血をすすった時の恍惚の表情がの描き方が好み。

また、襲うのは吸血鬼のはずなのに
構図的には逆っぽいのも面白い。
まだ1巻ですが、続編も楽しみにしたいと思います。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP