コミック

  • こんな恋なら終わりにしたい! 上

こんな恋なら終わりにしたい! 上

konnakoinara owarini shitai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作こんな恋なら終わりにしたい! 上

生亀リョウ,兎太の同僚,31歳
兎太はじめ,結婚情報誌「エクシィ」のプロジェクトリーダー

その他の収録作品

  • ささいな欲なら済ませてしまおう!(描き下ろし)

あらすじ

同棲を始めて1年半の兎太(ゲイ)とリョウ(ノンケ)。最初は諍いもあったけど、今やすっかり熟年夫婦のように平穏な生活。二人で作る朝食、ネクタイの色を決めるのは兎太、リーマン同士の意識高い上質な暮らしーー。ここ一年キスもHもナシのセックスレスカップルだけど、想い合っていればレスだって幸せですよね!? そう思い込もうとする兎太はふと思い出す。一年半前、DTだったリョウと暮らすようになった時一体自分たちはどんなだったっけ!? 初Hはーー!?

作品情報

作品名
こんな恋なら終わりにしたい! 上
著者
コウキ。 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344849617
4

(77)

(35)

萌々

(24)

(8)

中立

(4)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
10
得点
299
評価数
77
平均
4 / 5
神率
45.5%

レビュー投稿数10

こんな恋なら終わりにしたいの?どうなの?

上巻ではまだなんとも…。

本のタイトルからして恋してるんだよね?それ前提にしていいんだよね?
時間軸が変わるので混乱しました。

現在→部屋の更新どうする?のあと過去編なんですよね?

リョウが特殊な環境で育ってまず気の毒です。やっと祖父が亡くなって自由になれて。でも基本的な考え方や価値観が祖父と孤独の影響で凝り固まっちゃってて。

ウタの気遣いや華麗なエスコート。うん、確かに人気者グループで目立ってたんだろうね。でも実はずっと一人で苦しんでて…。

エッチはしたけど、どうも疲れてるからって断わられてそのまま一年半って感じで。
どうなるの?っていうかリョウはどうなの?自覚がないだけ?ここから下巻で現在とその先を読めるの?
気になります。

0

拗らせすぎな2人は‥?

最初のトーンから深刻なのかと思いきや、コウキ。先生らしいテンポの良さと軽やかさで深刻だけど楽しかったです。
同棲のきっかけに驚くけど、生亀は無意識のうちに兎太に惹かれてたのでは?本人割り切ってるようで、兎太によって変わって、エッチもして。そこの変化は大きいと思う。兎太は複雑〜本人も考える所いっぱいあっての今なんだろうけど、キラキラしてるようでなんか切なかった。楽に生きてほしいなぁ。良いコンビだし、下巻でとうなるか楽しみ。コウキ。先生のイラストはめちゃくちゃ可愛くて好きです♡

0

完成度高い!!!

上巻での生亀(年上攻)のキャラブレが謎でしたが、最後まで読んでなるほどな〜と思えるつくりでした。なんであんまり点数伸びてないんだろう…BL作品としてかなり革命的な展開だった気がする。よくあるテンプレものではなく、かといって奇をてらっているわけでもなく、テンポ良く、絵も上手で、コメディとシリアスのバランスも良く、ちびキャラは可愛い、周囲の人物の動かし方もうまい…うん、序盤のややこしさ以外(それも構成の妙だと思えばマイナスではない)はかなり達者な作品なのに!!!話の内容もですが、場面展開や登場人物の量なんかも実写化しやすいと思う。どうですかね!…ここに書いて意味あるのか?

1

こんな恋なら終わりにしたい! 上

下巻も出てから読みました
一気に読んで、めちゃめちゃ良かった

不器用で恋愛下手な二人のお話
同棲して身体の関係もあったのに、ひょんなことからレスになって
何このモヤモヤって思いながら、ちょいちょい二人の気持ちがストレートに出てくるから切ない

同性愛者というだけで、こうも卑屈になるものかと思うくらい、兎太さんはちょっとめんどくさかったです

だから余計に職場の人の優しさに救われました
こういう世界があるのになと、その不器用さも彼の魅力なんですかね

生亀さんは、ダメンズなんですね
それがすごくリアルでした
下巻まで読むと二人がすごく愛おしく思えました

0

序盤から終盤まで胸糞

 序盤読んでて、ゲイじゃないやんって思いましたが、女の存在に納得。
 長男だから結婚させようとする親もクソだし、婚約者(結婚前提の彼女?)もクソすぎる。

 あらすじもうちょいしっかりして欲しいな。
 せめて、「ゲイ隠し結婚相手の女を振ったら、その女にハサミでちんこ刺された」って書いて欲しい。
 この女の頭がおかしい。

 家事について話すシーンでは、これ女尊男卑か?? ってイラつきました。


 なんやかんやあって、受けが攻めに跨り「攻めさんと童貞、俺に頂戴」のコマは素晴らしい。
 セックス下手くそなのを受けにからかわれた途端「これでも歳上なんだけどな」っていうシーンが好き。
 受け優位の行為は眼福です。
 ただやっぱり序盤の流れもあって、受けのゲイ設定が微妙。

 後半も女尊男卑描写あります。攻めの祖父ですね。

 この作品、2人のメインカップルの話ってよりも女可哀想、みたいな話なんですかね。
 最近Twitterのトレンドでよく見る話題(旦那や彼氏の家での過ごし方の愚痴をいう女)ばかりでうんざりしました。
 男全員が読むジャンルじゃないんだから、そんな描写しても意味無い。
 これを読んだ女が「わかる〜!」って共感するとでも思ってるんでしょうか。そんなのに共感するのは30代以上のおばさんだけです。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP