電子限定特典付き
4巻発売おめでとうございます!✨
こちらのシリーズ、なぜか2巻まで拝読して
3巻以降は読んでおらず...;
ということで、続きの3巻・新刊の4巻までのんびり読んでいこう〜と思い立っての
1巻、久しぶりの読み返しです。
”かっぱちゃん”と受け君が名付けたSNS上の人気キャラ、
雨ガッパを着ている耳付き包帯巻きタコ足(情報が多い....!w)の子。
従兄弟が作ってくれた”かっぱちゃんぬいを失くしてしまい
困っていたところ、一番苦手な対応の陽キャモテイケメンから
声をかけられてー
と始まるお話です。
陰キャですぐ泣いちゃう、怯える小動物受け・涼(すず)が可愛い...
敏感で快楽に弱いところも、萌えツボに刺さりました(*´◒`*)
攻め・藍士(あいじ)がこう、ほどよく意地悪なのが
また良くて。
涼のことが気になって仕方ないんだな〜、
小学生が好きな子にちょっと意地悪しちゃうアレだな〜、と
ニヤニヤしながら読んでしまいます( ̄▽ ̄)
で!読みながら思い出した、明かされる”あの事実”。
涼に対し、並々ならぬ興味関心を寄せていた理由に納得。
後半、SNS上の自分に嫉妬する姿にもニヤニヤが止まりません。
尊敬するタコワサさんに対する態度と、
藍士としての自分に対する態度が違いすぎる!とプンスカしてるのが微笑ましい(*´艸`)
最初に意地悪しちゃった自分のせいなのにね〜、と思いつつ
泣き顔の可愛い涼にはちょっかいかけて涙目にさせたくなるのも
よく分かります笑
ぬいを使ってtkb(だけじゃない!)さわさわ、
ぬいにまさかのぶっ○○など(←これは正直、好み分かれるかな..?
個人的には、出来立てのぬいを大事にして欲しかったな、、と;)
出てくるぬいプレイにもドキドキさせられました。
藍士に指を入れられ、抜かれた際の涙目での
「してって言ったのに やめた...」という非難のセリフ、
あんなの好きな子に言われたら攻めの理性は吹っ飛ぶわ(*´◒`*)
押しに激弱の涼がグイグイ押し切られる形で始まった関係だけど、
照れっ照れしながらも涼が幸せそうなので
終わりよければ全て良し◎
まだまだ二人の”恋人”関係は始まったばかりなので、
2巻以降の展開、あまあま路線(を期待!)が楽しみです。
藍士と付き合うことで、人を避けてきた涼の中にも
ポジティブな変化が生まれるんじゃないかな?と、そちらも楽しみ(*´∀`*)
★修正:tn白抜き(電子BookLive)
作品名は知っていて気になっていたこちら。
面白かった&かわいかったです!
かわいい陰キャの受け(もちろん経験なし)とイケメン陽キャの攻めの組み合わせって楽しいですよね~!
ぐいぐい押されて色々されちゃう展開、最高♡
涼がすぐウルウル~ってなるのも、かっぱちゃんに
夢中なところもとてもかわいかったです。
"タコワサ"の正体はもしかして…?と思っていたら
もしかしました!
そしてタコワサに妬いてしまう藍士…
そして眼帯無しのかっぱちゃん、私も見たいです。
何かと言うと「地雷!地雷!!」と言ってしまう陰キャまっしぐらな涼くんに対してグイグイ距離を詰めていくイケメン陽キャグループ筆頭の藍士
組み合わせがツボりました!!
「蛇に睨まれた蛙」の構図がベースですが蛇の構ってチャンな所も、蛙の無知&流されっぷりも可愛らしくって大変楽しい~~~
内容の濃さを求めている人には少し丁寧さは足りないかも知れないけれど、キャラ萌えはし放題だと思います!!
あと、濃くはないけど雑な訳ではないから全然「エロの為」だけって事でもないと思うんですよね
不器用な2人の手懐けLOVEみたいな感じでほのぼの見てるとめっちゃ楽しいと思います
弱々しい受けなんだけど女々しい感じって事じゃないくってウジウジ系じゃなくてビクビク系の小動物的な感じです
そして平穏に暮らしたいが為に徹底して人と関わろうとしない!という所にはある意味固い意志を感じるので、それはそれで自分の世界をちゃんと持ってます
そして、ちゃんと謝れる子なのでいい子なのも好き♡
攻めの藍士の気持ちがちょっと分かる受けちゃんです
2巻も楽しみに読みたいと思います!!
エロはエロい雰囲気が高めですがエロエロか?と言われるとかさい先生の他作品見てるとまだまだこんなもんじゃないんでは…?!と思わなくもない、、、かな?
きっと、ちあき先生も強引な俺様のグイグイ攻めが好きなんだと思うんだ。私も好きです。
そういう攻めにグイグイされてそのまま食べられちゃうお話なのだけど、魅せ方が上手で最後までとってもワクワク楽しく幸せに読めました。
エロもやはりお強い。
攻めオブ攻めが好きな方はおすすめ。
ドラマCD出るって言うので、読んでみよと思いました。
[地雷系彼氏すずくん]ってタイトルが結局読み終わっても理解できない。
これは、すずくんが地雷系って意味ですよね?
私の認識では、[地雷系]って地雷系女子とか地雷メイクで知ってるワードで、その人物自体がメンヘラちゃんだったり、関わるとヤバい子みたいな感じで思ってたんだけど。
どうやら、この作品で使ってる[地雷]ってワードは違うよね?
すずくんがやべえ奴ってよりもNGって思う事が多くてコミュ障って事やんね?
コミュ障って地雷系なの?
今検索してみたら地雷系男子っていうのもあって、一見普通だけど付き合っていくうちに危険な人物(まぁつまりメンヘラ)って書いてあった。
やっぱ、すずくん地雷系じゃないじゃんね?
かと言って、お相手の藍士くんも地雷系じゃないし。
タイトルでインパクトつけたかったんだろけど、内容に違和感あります。ヤンデレ、メンヘラくんなのかと思って読んだら全然違う。
一見パリピ陽キャに見える攻めと、陰キャな受けの推しゆるキャラで繋がるラブコメでした。
カッパちゃんで繋がるところはよかったし、読んでるうちにきっとカッパちゃんのキャラの作者のタコワサさんは藍士なんだろなってわかっちゃったけど。
推しキャラの大事なマスコットをエロツールとして使うのはけしからん過ぎてオタクからしたら許すまじき行為でした。手作りのぬいぐるみなんて洗っちゃったら風合い損なわれるかもしんないのに、流されて精子ぶちまけるなんて!
ここマイナスポイントです。
顔がいい相手にグイグイこられたら流されちゃって快感まで感じちゃうなんてどんだけ自分がねーんだよ!すずくん。
ゲイ設定で元々お尻開発してましたってならわかるけど、ノンケのウブボーイにしてこんな感度いい奴おんのかい!
ファンタジー感満載すぎてイマイチでした。
紙本で購入。
引っ掻き修正。