コミック

  • LOVE HOLE 101号室~テッペン↑超えちゃって

LOVE HOLE 101号室~テッペン↑超えちゃって

love hole 101 goushitu teppen koechatte

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作LOVE HOLE 101号室~テッペン↑超えちゃって

桐谷駿輔,大学生
西村成生,大学生

その他の収録作品

  • Room.X

あらすじ

小さい頃から何をするにも一緒で、現在も同じ大学に通っている幼馴染の桐谷と西村。
いつもの飲み会後、終電を逃してしまった2人は、タクシーを使うのは勿体ないと夜を明かす場所を探し、「行ったことないから行ってみよう」という軽いノリで1軒のラブホテル【HOTEL LOVE HOLE】に泊まることに。
回らないベッド、鍵のないトイレ、ガラス張りのシャワールーム、ヘッドボードの中の大人のオモチャ…などなど、はじめてのラブホテルにテンションが上がる2人。
そんな中、”ラブホ”という特殊な環境もあり、なんだかエッチな雰囲気になってしまい……?

作品情報

作品名
LOVE HOLE 101号室~テッペン↑超えちゃって
著者
厘てく  YAZIRUSHI label 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics ihr HertZシリーズ
シリーズ
LOVE HOLE 101号室 〜テッペン↑超えちゃって〜
発売日
電子発売日
ISBN
9784813033080
4

(43)

(16)

萌々

(16)

(10)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
175
評価数
43
平均
4 / 5
神率
37.2%

レビュー投稿数9

ずっと一緒にいたい♡

音源が原作?のシリーズものです。違う作者さんで3冊同時リリース。こちらだけ購入。

まず!服がおしゃれだったり、映え意識してたり、DDの説得感が!素晴らしい!BLって少女マンガとかと比べると服とかテキトー(ごめんなさい)なことも少なくないのでは?と思うんですが、こちらは素晴らしいです。おしゃれ。ファッション誌から出てきた二人。

ストーリーとしては、終電逃してラブホとまろーってなって、恋心拗らせてる攻のしゅんちゃんが辛抱たまらんくて(しゅんちゃんも酔ってたのかな?)エッチな悪戯しちゃう♡というどちゃシコ展開です。SUKI♡

カラダからはじまってそのまま流されちゃうのかなではなくて一回ちゃんと考えるとこがリアリティあって良き。常識人っぽいしゅんちゃんが余裕なくて調子乗っちゃうのすごく美味しいたまらないあとナオくんも可愛い可愛い可愛い。

ちょっとストーリー薄めかも?とも思うのですが、エッチなシーンの描写が丁寧でこっちまでドキドキするのでやっぱり神評価にします!しあわせになってね!

1

言葉責めがいっぱい!!!

凄く好き!シリーズ物ですが、こちら単体でも問題なく楽しめました。(原作のCDは未聴です)

『テッペン↑超えちゃって』のサブタイトルからパリピ大学生のBLかと思いきや、全く違って2人とも真面目!!
学業に遊びに…と青春を謳歌する至って普通の男子大学生で好感度抜群でした。

ストーリーは幼馴染BLのお手本のような王道展開ですが、丁寧な心理描写でノンケ受けが自分の気持ちにゆっくり気づいて行く様子に焦ったくもキュンとします♡
【親友→恋人】になる葛藤や、その場の雰囲気に流されて告白してしまった攻めの後悔など、エッチな始まりから反して意外にも心の機微をシッカリ楽しめる作品でした。

))) そして何より、言葉責めがいっぱい (((

やっぱり、BLCD原作だからでしょうか?
「乳首立ってきたよ」「ぬるぬるしてきた」「腰揺れてるよ」など、状況説明っぽいセリフが多くてエッチ度倍増!!!!

初エッチでは、我慢して我慢して我慢して…やっと抱ける!となった駿輔の暴走が美味しく、成生のクパァ姿に興奮しすぎて挿れる前からイク寸前な童貞感、めちゃくちゃ良い♡
トロイキした受けちゃんに本能大爆発で腰が止まらなくなる雄みMAXな攻め様、ご馳走様です(合掌)

ラブホではしゃいでイチャイチャする様子など、等身大の男子大学生感が強くてニンマリ楽しめる良質DDBLでした!

▶︎シーモア/白抜き?(局部の描き込みが殆ど無いので無修正かも)

0

幼馴染み×片思い (∩´///`∩)

(※pixivコミックで試し読み出来ます)
CD原作のコミカライズ。未聴者のレビューです。

1軒のラブホテルを舞台としたシリーズで、
・101号室 【幼馴染み・片思い】
・202号室 【先輩後輩・再会】
・303号室 【上司部下・すれ違い】
というカップリングでそれぞれ発売されました。

個人的な印象ですが、
ラブホから始まるって共通点があるだけかな…?
(あまり"1軒のラブホを舞台に"って感じがしない)
(同じ時間に同じ場所でそれぞれのドラマがあるみたいなドラマ性はなかった)

逆に言えば大きな繋がりはないので、
全部独立して読めますので是非お好みCPを…!

↑ここまでが101・202・303共通レビュー
↓ここから101号室の感想です。

個人的に幼馴染みに片思い設定がドツボに大好きで、
めーーーーちゃめちゃ萌えました…!!(∩´///`∩)
イチイチイチイチ表情が良くてキュンときます♡♡
(そして脳内でCV.を付けて楽しむ)
(興津さん×ヨシキさんだし聞き応えありそうだなぁ…)

ストーリーは終電を逃した幼馴染み大学生が
酔っ払いの勢いで初めてラブホテルを利用することに。

最初は楽しく室内チェックし、
ノリで一緒にお風呂にはいってはしゃぎ、
段々と攻めの手つきが怪しくなってきて……。

気持ちが溢れて我慢出来なくなった攻めは告白をします。

幼馴染みから思いも寄らぬ告白をされて、
受けはどう返事をすべきか悩みに悩んでーーというお話。


幼馴染みモノの超王道ではあるんですが、
攻めの表情から溢れる気持ちにキュンキュン(∩´///`∩)
好きで好きで堪らないって感じがめっちゃ良い…ッ!!

普段はね、気持ちを悟られないようクールなんですよ。
ホント普通の友達~という距離感で やり取りも普通。
だから受けは全然気付いてなくて、
パーソナルスペースをガン無視でベッタリひっついたり。

そんな時に不意に距離が近づき過ぎて
攻めの顔が一瞬動揺を見せるのとか萌える~!(∩´///`∩)

受けがシッカリ悩んでシッカリ考えるのも良かったです。
有耶無耶にして逃げようとするのは攻めの方なんですね。
けれどそれじゃ嫌だと、
気持ちをくれたなら真剣に答えないと、と。

いや~~~幼馴染みって良いですね(∩´///`∩)
互いの性格を分かりすぎてるから行動が読めちゃったり、
純粋な友達だった相手とエッチしちゃうシチュとかね…!

んで何度も書くけど攻めの表情がグッときます。
時折、片思いの切なさを漂わせたり、
想いが報われて感極まるところとかウルッときました。
こういった視覚での表現はコミカライズならではですね。

描き下ろしはAVごっこ遊びです。
2人がめいっぱい幸せそうで何より♡♡(﹡´◡`﹡ )

評価は神寄りです。

4

これがリア充大学生か…けしからん!///

原作のCDは視聴していたので、気になって購入しました!

一つ一つの描写を丁寧に描いてくださっているので、読んでいて安心感がありました。
特に、最初にラブホに訪れた時の二人の絡み(イチャイチャしている感じ)がすごく好きです////
成生の可愛さがたまらなくて、そりゃ抑えていた気持ちも爆発するよね…としゅんちゃんに同情してしまいます(笑

『片思いをしている幼馴染』のシチュエーションが好きな方は楽しめる作品だと思います!

2

LOVE HOLE 101号室~テッペン↑超えちゃって

めちゃめちゃ可愛いお話
今どきの大学生はこんな華やかなのが普通なのかと思うとすごい
距離感バグってる幼馴染
けど、片方はずっと片想い
それを微塵も感じさせなかったのに、終電逃してラブホ行きたいなんて
言われた時の心情を思うと切ない
良い意味で、感情が端折られてていろいろ考えると切なくて良かった
メインは受けちゃんの視点でしたが、攻めくんがカッコイイ
腹括ると強いなんて言われてた受けちゃんは終始可愛い印象でした
厘てく先生の絵柄にすごく合うキャラでいろいろ可愛かった〜

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP