小説

  • まめぼん 2022年4月号 (表題作「運命の先に」)

まめぼん 2022年4月号 (表題作「運命の先に」)

mamebon

  • 同人

表題作まめぼん 2022年4月号 (表題作「運命の先に」)

アレクシス・ヴューラー,レオンの番のアルファ
レオン・アーレンス,アレクシスの番のオメガ

同時収録作品溺愛王子の画才

ヴィハーン・クルム・シャウス・マァニク,蒼玉国の第
シャウーリャ・ニィラム,ヴィハーンの妃

同時収録作品それからの下借屋

伊波青州,大家兼まぼろし食堂の店主
小路苑,コーポ・ニュー島原の住人で青州の恋人

同時収録作品旦那様といっしょ

春野政隆,若き伯爵
清水龍郎,春野家の執事見習い

同時収録作品永遠を誓う

オズワルト・モール,伯爵でエセルの元小姓
エセル,ルスキニア王国の新王

あらすじ

商業5作品の番外短編集になります。
「さよなら、運命の人(アルファ)」より『運命の先に』
「溺愛王子、無垢なる神子を娶る」 より『溺愛王子の画才』
「まぼろし食堂のこじらせ美男」 より『それからの下借屋』
「旦那様と甘やか子守り浪漫譚」 より『旦那様といっしょ』
「気難しい王子に捧げる寓話」 より『永遠を誓う』

作品情報

作品名
まめぼん 2022年4月号 (表題作「運命の先に」)
著者
小中大豆 
媒体
小説
サークル
三棚<サークル>
ジャンル
オリジナル
発売日
4.6

(3)

(2)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
14
評価数
3
平均
4.6 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数2

これは神

小中先生の商業本番外編が入った同人誌(春のJ庭新刊)。どうかなと思っていたんですけど、1,4がめっちゃ好きだったので神にしました。小中先生のコメディ番外編大好き。以下5編のコメント。

1。「さよなら、運命の人(アルファ)」番外編
これよかった!!!!!!!!!!!
本編はどシリアスだったんだけど、こっちは昔を思い出してしみじみするお話。
孫まで出来ちゃってる二人のことや、あのユーイのその後がわかったりするお話です!本編お好きだった方はぜひぜひ!知ってたけど、やっぱりアレクシス、ヘタレ(爆笑)。めっちゃ爆笑という話ではないのですが、しみじみ出来て嬉しい。

2.「溺愛王子、無垢なる神子を娶る」 番外編 『溺愛王子の画才』
タイトルでわかるように、攻め(王子)が画伯だったというお話。これもくすって笑う感じ。

3.「まぼろし食堂のこじらせ美男」番外編
これも本編後日談、4年後のお話。青洲の過去のくずっぷりと、現在のぐだぐだぶりがわかるお話。楽しい。

4.「旦那様と甘やか子守り浪漫譚」番外編
これ好き。受けの龍郎、父親が下級士族だったからか、「体がなまってきたので久しぶりに剣術する」とか言い出すお話。龍郎、すっごくて攻めさんもびっくり。これは長物持たせたらヤバイやつ。

5.「気難しい王子に捧げる寓話」番外編
これが読みたかった。コメディ路線かなと思ったけど、しっとり路線でした。
サブタイトル『永遠を誓う』という通り、いつまでも一緒にと誓う二人のお話です。しっとり話がお好きな方には、たまらんはず。

4

商業誌5作品の番外編

その後の2人か見たいお話が収録されていると知って、いそいそとゲットしていました"(ノ*>∀<)ノ


まずは「さよなら、運命の人」
レオンとアレクシスに孫が生まれてました!
数十年ぶりにパリを訪れていた2人。
その後は楽しいばかりの人生ではなかったようですが、全て思い出となっているようで、これからも楽しい思い出がたくさん作れそうです。


「溺愛王子、無垢なる神子を娶る」
ヴィバーンってば、すっかりシャウリーシャにゾッコン(≧∇≦)
シャウリーシャの方はたくましくなっていて、ヴイハーンとのいい夫夫関係の賜物なんだろうなぁ、とにやにやでした。


「まぼろし食堂のこじらせ美男」
本気の恋を知った青洲は、なかなかな臆病さんで、苑の事をめっぽう惚気けるかわいい人でもありました。


「旦那様と甘やか子守り浪漫譚」
身体がなまらないよう剣術を始める事にした龍郎と、ではぜひお相手願いたい、と一緒に朝稽古をする事になった政隆。
子供達も見学する中、龍郎の華麗な実力を知る面々なのでした。


「気難しい王子に捧げる寓話」
本編を電子で購入してみたら、まだ読めてないんだな、これが( ̄▽ ̄;)
お互いに執着している2人で、こういうお話、大好きです(*^^*)
早く読まねば!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP