• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ひとりじめマイヒーロー 13

大柴 康介,数学教師
勢多川 正広,高校生

その他の収録作品

  • 書き下ろし:★裏切り★ゴミ捨てナイト★大丈夫ですか?★ついにこの日が★
  • あとがき
  • カバー下:ウェディングドレスと白無垢

あらすじ

「君のことをもっと優しく好きになりたかった」

修学旅行の積立金を使ってしまった母の代わりにバイトに明け暮れる勢多川。
康介の必死の説得(?)にも靡かず、なんとか鬼シフトを認めてもらえることに。
そんな中、順調だった支倉と健介の交際だが、突然帰ってきた母親の一言で、支倉が転校することに!?
「支倉、一緒に逃げよう」
一難去ってまた一難の最新13巻!

作品情報

作品名
ひとりじめマイヒーロー 13
著者
ありいめめこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
シリーズ
ひとりじめマイヒーロー
発売日
電子発売日
ISBN
9784758024310
3.8

(20)

(7)

萌々

(7)

(3)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
74
評価数
20
平均
3.8 / 5
神率
35%

レビュー投稿数4

支倉の母、勢多川の母そして大柴の母

支倉の母、強烈でした。この作品は最近、結婚ムードで幸せな感じで忘れていましたが、内面的なところも描かれる作品でしたね。
支倉の姉は母に焦がれていたのをようやく思い出しました。気が強くてしっかりしていて美人な支倉姉。でも、母の愛をずっと求めていましたね。母の求めるがままに子供のような服装をしていて、あれは一種の洗脳みたいな感じだったんでしょうか。
父も娘も母の言いなりになっている。自分を見てほしいから?
あんなに健介に執着しているのに、健介が手を差し伸べなければ母の言いなりに転校していたってことですよね?
いびつすぎて、かなり怖いというか気持ちの悪い巻でした。今まで、この家族はどうやって生活してきたんだろう。もともと母はどんな人だったんだろう?美保さんが、どんな風に関わっていたのか、今後明らかにされるんでしょうか。
そして、正弘の母。もう縁を切ってほしいです。まだ大きな借金を抱えているなんて。それも、やばいところで。ありい先生は、この母を最終的にどういう形にする予定なのかなと気になります。
今回は幸せな気持ちが萎むような話でした。
次はハッピーなお話を楽しみにしています。

0

肩透かし

前12巻で康介の元カノ、南郷さん登場。
正広のバイト先のラーメン屋に手伝いに来ていて、ちょっと仲良くなって。
絶対13巻で修羅場になるぞ!って意気込んで開いてみたら……
まったく一切出て来てないじゃないかー!(怒)
12巻中でチラッと匂わせていた支倉母と、最後チョロっと登場したPEI-TARO回だった!

12巻で康介が言っていた正広オカンに報告と挨拶ってのも一応あるけど、問題解決はされず、次巻以降また一波乱ありそう。いつだって胸糞。
この漫画は読むのにエネルギーがいるけど、13巻は特に持ってかれる。
支倉一家の闇は相当深かった。

この作品の一貫したテーマは家族、居場所、みたいなもの。
以前健介が語っていた夢みたいに、正広、支倉も大柴家の家族になって、皆んなで仲良く楽しく暮らす未来への道筋が少し見えて来た感じ。
高校生の彼らの進路問題もいよいよといった感じ。
どうでしょう?物語もエンディングに近づいて来ているのでしょうか?

脇キャラが多く本筋から外れがち、と言われる本作ですが、ワタシ的には弓家×夏生が面白くてもっと見たい!
しれっと絶妙に冷徹なナイフを投げる弓家。
わかりやすく狙い通りのダメージを喰らう夏生。
でもMな彼の心は捕らえられていくのです。早く身体まで取り込まれて欲しい!
それにしても「夏生」って名前、BL作品に多いですよね。

1

早く卒業しないかな…

正広大学生にして同棲してずっとイチャイチャさせてて欲しい…。

中身としては
毒親のバーゲンセール

私的にはせけんにもゆげなつにも一切興味ないのでウヘェだった。
シゲの無駄に女々しい無駄に長い友情ストーリーもマジでいらないし宝城とあやかのどうのこうのも本気でどうでもいい。というかここが子供作ったらまた新たな毒親誕生だからさっさと離婚しろって思う。

康介と正広のイチャイチャがもっと見たいんだこっちは。

今更気になったのが(本人がやりたくてやってる事だけど)正広はあれだけ大柴家の家事やって何かしらの正当な報酬は貰ってるのか…?ってところ
料理作るけど材料費は全部大柴家もちで正広の食費が浮いてる…?とか思ってたけど料理だけ作って自分は食べずにバイト行くとかばっかりだし…??
正直あれだけ家事してたら大柴家が正広の旅行代くらいもってやってもいいし正広はウダウダ言わずに受け取れって思う。

学校行ってバイト鬼シフト入って友達の相手して恋人との時間も作って(作れてないけど)二つ分の家のことやって…早死にしそう…。

この漫画のテーマが居場所を作る、家族になろうって事だからかもしれないけどそれにしたって根こそぎ毒親しか出てこない(唯一まともに見えるミホも専業主婦なのに夜遊びしまくりのメシマズ)
ここまであたおか達が親になってるの見せられると子達が大体同性愛で血が絶えるの良かったね…って思ってしまう。

0

お前 誰だ!((怒))

あぁぁ バカにされてんのかな?って気がしてきました(そんなことないですよ)

金払ってくれるならどこまでも引っ張りますよ 的な(絶対そんなことないです)
もはや何が面白かったのかすらわからなくなってきます こうなると(いやいやいや面白いですって)


マイヒーローって康介が居場所のなかった勢多川を見過ごせなくってから始まった話だと思ってるんですけど なんで健介のゲーマーとひと悶着なんてのを読まされなきゃいけないんですかね? 確かにeスポーツがオリンピック種目に加わりそうな話にはなってきていて話題性はあれど それをマイヒーローに持ってくる必要あんのか?って

そんなことをね ぐだぐだ思ってしまう


で 今回メインは支倉×健介

健介が若干支倉を気にして自制してくれてるおかげで支倉の暴走がなかったのが救い
いつもより落ち着いてはいたんだけど だからって個人的な支倉苦手が拭えるわけでもなく そうこうしてたらまた新たな人物登場

結局この回 突如現れた支倉の母親が引っ掻きまわす話だったみたいでボーイフレンドファンにはたまらないんですかね? ごちゃごちゃしすぎてちゃんと(ほぼ)読まずに流しちゃったんで詳しくはわからないですが 

もう みんな大柴家の子になればいいじゃんッ!

ここまで来ると誰の話を読ませたいのか? 
いやごめん ほんと話があっちいったりこっちきたりしてて
嫁と姑が仲良いのはいいんだけど 勢多川の母親は相変わらずだし 無駄に寂しい人ばっか増えてくし


康介×勢多川のイチャイチャは書き下ろしのみ
別にそんなもん申し訳程度に入れてくださらなくても ちゃんとふたりの話が進んでくれりゃエロパートなんてなくても文句もないのに

んんんんんんん どうでもいいからさっさと卒業して さっさと同棲して さっさと完結してくんないかな って 本気で思いはじめたあたしがいるんだけど そう感じてるのはあたしだけなんだろうな

ほんとごめんなさい もう読むのやめた方がいいんですよね グズグズ言いすぎですもん
だがここまできての脱落は悔しい が 惰性で買ってるのか意地で買ってるのかってとこまで来てるし

誰かの居場所を作って 誰かの淋しさを埋めていく 賑やかで優しい話ではあるんだけど
あたしはただマイヒーローが読みたくて買っているので 作家さまのご好意で盛っていただく余計な話は正直……… そこをご理解いただければ幸いです 

13

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP