コミック

  • ひとりじめマイヒーロー 5 通常版

ひとりじめマイヒーロー 5 通常版

hitorijime my hero

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ひとりじめマイヒーロー 5 通常版

大柴康介,教師,熊殺しの異名を持つ
勢多川正広,高校生,ヘタレヤンキー

その他の収録作品

  • #番外編
  • 一方そのころ 宝城警部
  • パワーバランスクラッシャーゆんげ
  • 一方そのころ 宝城警部ー解決編-
  • ひとりごと

あらすじ

どこに出してもかわいらしいステキな奥様が板についてきたヘタレヤンキーの勢多川。
そんな奥様に…不良高校教師のコースケさんから\初★二人っきり旅行のサプライズ!/
あれやこれやと妄想しつつ、どきどきする勢多川とは逆に支倉と健介カップルにはなにやら暗雲が…><
こっちが収まればあっちが!?
どうしたってハラハラしちゃう★ひとりじめシリーズ
おまちかねの最新第5巻★★★

作品情報

作品名
ひとりじめマイヒーロー 5 通常版
著者
ありいめめこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
シリーズ
ひとりじめマイヒーロー
発売日
電子発売日
ISBN
9784758075244
4.1

(59)

(22)

萌々

(25)

(11)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
7
得点
243
評価数
59
平均
4.1 / 5
神率
37.3%

レビュー投稿数7

新刊きたあああ!!!

大好きだ!!!!!
待ってました待ってました待ってましたああああ!!
高校生のときにひとりじめシリーズが始まってずっと追いかけてますが、今回の一番うれしかったことは小冊子です!!AGFで販売されてたpetitgateau vol.1〜4、、、、ほしかったけど、地方高校生にはなかなか高価で手が出せないし、、成人したものの今更集めるのも、、と思ってたらこれだよ!!!最高かよ!!ってなりました( ´∀` )
最高かよ!!!

小冊子への感動は置いといて、、

本編ですが、これもいつも通りに最高でした。愛なんだよ。愛。
正広いい子やな~~~~いい子やな~~~
ってなった。ホモのいいところは、お話で主人公がいい子でも純粋にいい子だな~~って思えることだと思う!!だって少女漫画の女の子がしててのぶりっこにしか見えないし、草しか生えんもん!!男の子に夢見てて楽しいわ~~~♡

てゆうかアニメ化!?ファ!?
まじか!!!アニメイトで小さい声で「、、、え」って言ってしまったがなwww知らなかったのww私だけなのかな??( ´∀` )
最高かよ!!!!


私はもう幸せです。

6

ちゃんちゃら

追記です!!

買ったのは特装版です!!
小冊子は特捜盤です!!!

小冊子満足でした

実はこの作品の1巻を最初に読んだとき、正直まったくついていけませんでした。イラストは好きなのに残念だったな~と思ったのを覚えています。しかし3巻までをまとめて買っていたためとりあえず続きを読んでみたところ、2巻でびっくりするほど一気にハマってしまった。今では大柴宅で家事を一手に引き受けながら自分なりの恋を大切にしようと頑張る正広と、いつも正広がガマンしてないか、嫉妬してるんじゃないだろうかと気にしてあげるコースケさん、そして大柴家に集まる愉快な仲間たちを、ただただ楽しく追っています。愉快な動物たちもお気に入り。

さて購入後すぐにチェックするのはカバー下の正広's コスプレ。毎回これが楽しみです!いつかこの子のコスプレオンリーカラー集を拝めたらいいな。それから特装版を購入しましたが、今回の小冊子は満足度が高かったです。以下、収録内容(カッコ内はページ数)。
①ひみつのボーイフレンド~お月様が見てる☆ミ編~(6)
②わがままマイヒーロー~ぽかぽかお昼寝編~(6)
③ひとりじめ★ブレイクタイム~彼氏様達のアンニュイな午後~(6)
④ろくでなしマイヒーロー~夕ぐれ★痴話喧嘩ラプソディー~(6)
⑤サマーギフトは突然に(描き下ろし)(4)
↑サマーギフト(お中元by宝城)はパンティーです◎
正広はこれを着用…するのか…な話(ニヤリ)。
「(※追記)①~④については『petit gateau vol.1-4』に収録済、⑤は今作描き下ろし。」

5巻ー。旅行よかったです。温泉でもっとイチャイチャできたらよかったな。そしてやっぱり雑誌を読んでいない者にはホント困る~!な、続きが気になる終わり方でした。『ひとりじめボーイフレンド』カップルの方は、そりゃあ支倉そうなるよね…かわいそうに。雑誌(女性向け)のラブテクニックを立ち読みし、tryしてみたまーくん、かわいいぞ~。この子の健気さに、特に独りでいるときのモノローグに、自分は毎回心奪われるのかもしれません。なかなかうまくできないまま...なのがいいですね。

8

またまた、6巻に続きます

4巻のレビューに、是非5巻とセットで読んでください!と書いてしまいましたが、これまた、6巻にto be continueって感じでした、ごめんなさい。

でもね、取り敢えず、4巻で問題になっていた勢多川とお母さんとの揉め事ですが、この巻で勢多川の気持ちが描かれています。勢多川が「これまで俺がいたから不自由なこともあったろうし」と母親への感謝を口にするシーンは、ジーンと来ちゃいました。

それと、夏生のこと。勢多川が「夏生が康介さんのことを好きだと思う」と言うことはなんとか伝えられたのですが、肝心の夏生の気持ちや康介さんの反応はまだ描かれてません。これが次のテーマかぁと思っていたら、なんと!!もっとビックリな展開で6巻へ乞うご期待となってしまいました。

1

正広ってホントいい子

前巻の感想でシリアス展開求めてないと書いてしまったのですが、正広の「離さないで…寂しい」ってセリフや、夏生には渡さないって強い意志に、めちゃくちゃ成長を感じてこのシリーズで一番萌えました。ここまで肌色シーンがあまりきちんと描かれていない中、なかなかしっかりと抱き合っていたし。

むしろこの流れならこの流れでなかなか良いかもしれない。わいわいキャッキャ感が薄れて、康介(教師 攻め)×正広(嫁気質 生徒)がしっかり恋愛をしています。
2人がきちんと会話してる描写も嬉しい。

で、正広くん「うっせぇババア入ってくんな」とか言える子だったのですね。安心しました。

0

今回もハラハラドキドキ

ひとりじめシリーズは本当に少女漫画のようなハラハラドキドキを味わえる作品だと思う。
正広とコースケさんはいつも通りだったけど今回は支倉と健介カップルの雲行きが怪しくてこっちのカップルにハラハラさせられた笑
健介…君がピュアなのはわかったが、我慢させられてる支倉が可哀想よ…。そろそろナニかしてあげてorz
そしてシゲ!お前なんでそんなに可愛くなってんだよ!!正広がコースケさんと旅行に行くの知ったときのあの拗ねた顔あれは反則級に可愛い!!
そして旅行当日に上手く行かなかったデートプランだったけど、それでも正広とずっと一緒にブラブラ歩けただけでもとか…コースケさんまじ男前!
今回も楽しめました!ありがとうございます!!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP