• 通販購入【PR】

表題作 ひとりじめマイヒーロー

大柴康介 → 前野智昭

勢多川正広 → 増田俊樹

その他キャラ
支倉麻也[立花慎之介]/ 大柴健介[松岡禎丞]

あらすじ

ヘタレヤンキーの勢多川は、不良高校教師のコースケさんの生徒であり舎弟だったりする…。憧れのコースケさんの言葉に、態度に、容赦なく振り回される勢多川。絶対に想ってはいけない24時!…だけど気付けば四六時中…
ガマンすればするほど欲しくなる、マイヒーロー。このキモチどうしよう? 笑ってはしゃいで、ちょっぴり涙する…教師×生徒の恋のお話、できました!

作品情報

作品名
ひとりじめマイヒーロー
著者
ありいめめこ 
媒体
CD
作品演出・監督
平光琢也
音楽
ミリオンバンブー
脚本
天野千律
オリジナル媒体
コミック
メーカー
マリン・エンタテインメント
シリーズ
ひとりじめマイヒーロー
収録時間
70 分
枚数
1 枚
ふろく
メーカー通販初回特典:キャストトークCD(予定)
発売日
JANコード
4996779024100
4.2

(23)

(10)

萌々

(9)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
96
評価数
23
平均
4.2 / 5
神率
43.5%

レビュー投稿数4

結構シリアスチックでした

トラックが8まであって、えっ、と驚いたら、6から8はおまけの短編でした。「支倉さんのやたらとイラついた一日」「三文ゴシップ」「嫉妬心」いずれも書き下ろしでなくコミックに収録されているものだと思います。

本編は1から4で、5は甘いエッチでした。原作コミックがふんわりした印象なので気がつきませんでしたが、声だけのドラマCDは結構シリアスに感じました。勢多川が真面目な性格ですし、康介にフラれますし、兄貴分に脅されたりもしますし、格闘場面もありますし。支倉の「とっとと何とかしてやれば」とか、その辺りの真剣な部分は、おおっ、と思いました。

その分、二人がくっついてからは甘くて、康介がちゅーちゅーするのに悶えました。続編CD化、希望です!

2

CDだけでは不足?

原作未読です。過去に一度拝聴しようとして
途中断念してました。
アニメを一通りみたので、改めて聞いてみました。
大筋はアニメと同じなんですけどCDだけだとわかりにくい箇所が多すぎて
過去に聞いたときに内容が頭に入ってこなくて積んだのわかります。
原作既読、アニメ視聴済みだと多すぎがわかっているので
理解できるんですけどちょっと場面展開、キャラの多いので
CDだけだと本当にわかりにくい。
完全に原作及びアニメファンのためのCDです。
アニメとキャストが同じなのが救いかな?
もっとCDだけにしかできない絡みサービスが
あったらよかったのに。
作品としては面白いので残念。

1

まぁ、普通でした!

高校教師:大柴康介(前野智昭さん)×高校生:勢多川正広(増田俊樹さん)です。
原作は未読で増田さんの受けは初めて聴きました。あと、表紙はよく見かけていたので、同級生のBLかな?と思っていたのですが、まさかの教師×生徒でした!
まぁ、内容的には普通でした。(ごめんなさい)

というか、Hシーン短い?って思っちゃいました。年々、Hシーンが短くなってるのは気のせいでしょうか?可愛かったのでもう少し聴きたかったなーと…

原作は未読なので、原作でどのような描写だったのかは、わかりませんが「やられたいって顔してる」というのは、めちゃくちゃ失礼なのでは?と思いました。

見た目はヤンキーだけど、ただのヘタレでパシリで、悩み事は溜め込むタイプだから康介みたいな強い人に憧れるというのはわかります。
でもやっぱり「やられたいって顔してる」は失礼かと…。いや、まぁ、そう言わないとBLに発展しないからかもしれませんが…

というか、自分も好きなんだから回りくどいことをせずに告白すれば良いのにとは思ったし、いまいち、男同士なのにとか、教師が生徒を好きになるなんて!みたいな葛藤がなかったので、サラーっと聴ける感じでした。

0

強いて言えば増田ファン向け?

ゆるふわな話だけど、イジメや母の喘ぎ声がある。
不良観が古い。

「ヤられたいって顔してる」と勘違いされるけど、これってかなり屈辱的なのでは…。
しかし受けは「言霊みたいに効いてしまう」と心配し、
攻めは「強がりもほどほどにしとけよ」「(その気はないが)寝られないことはない」というトンチキ。

90年代学園BLのようだけど、登場人物が多く、スピンオフに当たる前作も聴いたが話が全く入ってこない。

絡みは一度あるが、途中から途中まで。短い。

どこで満足度を得るか難しい。
モノローグが増田さん担当なので強いて言えば増田ファン向け?

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP