• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作双鬼が慕うは守り神

椎葉/椎根
双子の鬼の子
ホホ様
山の神

同時収録作品双鬼が慕うは守り神

ミヅチ
水神
ハヤテ
山神、狼

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下:漫画、あとがき

あらすじ

「「ホホ様、好きです。お慕い申しております」」  
  
双子の鬼・椎根と椎葉が幼い頃から想い続けている相手、それはフクロウの神様・ホホ様。  
学問が恋人のホホ様は恋愛童貞で、更に双子との年の差はン百年以上。  
2人を全く恋愛対象として見てくれない。  
色気ダダ漏れのホホ様を前に抑えに抑えていた双子鬼の食欲(性欲)は爆発寸前?  
  
最新作は「鬼が慕うは祟り神」スピンオフの子ども編。  
成長ショタ2乗×師弟愛×ハッピーエロス  

作品情報

作品名
双鬼が慕うは守り神
著者
灰崎めじろ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスデラックス
シリーズ
鬼が慕うは祟り神
発売日
電子発売日
ISBN
9784799757666
4.3

(36)

(17)

萌々

(15)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
155
評価数
36
平均
4.3 / 5
神率
47.2%

レビュー投稿数8

あの双子が立派になって!

あの双子たちが!

ホホ様がまるで、私自身じゃなくて身近にいる大人の私の体目当てなんでしょ?
みたいな、なんというか女性目線みたいな…。

どんなにホホ様に求婚しても袖にされ、だけど基本的に双子を可愛がってたのでむげにもしないホホ様。

双子で一仕事やり遂げてホホ様を救って神様になっちゃって。
そしたらホホ様はもう私の精液いらないから離れていっちゃうんでしょ?って。

なんだかこの本の神様たちはえらい人間味がありますね。

鬼なので絶倫で精液が食事なのでまあ何日でもやりまくり。

ホホ様のキャラが意外でした。

0

神!

いかん(ノ´∀`*)めちゃ笑ったwww
前作からのスピン
双子ちゃんたちが大きくなって
大好きで大好きで美味しそうな相手を見つけて
しまったからさぁ大変。
どうやったら自分の番にできるのか
七転八倒する姿が健気で愛おしくて可笑しくて
大満足であります。
なんやかんやチートな双子鬼たちに
翻弄されつつも、受け入れてもいいかも。。
でも心から好きになってくれなきゃ。。
自分を年寄りだなんだいいつつ、乙女な受も可愛かった。

水神✕山神
男臭い見た目のわりにニャンニャンな狼さん
ぐぅ好みでした。
ちょっとしたすれ違いで100年。。
永遠を生きる神には誤差かもしらんけどよ。
仲直りエチをそこだけ切り抜きで1冊読みたい

終始楽しくよませていただきました。
もっと早く読めばよかった

1

今作もぶっ飛んだ神物語エロ♡

しい様たちの息子×2が憧れのホホ様と♡なお話。

椎葉と椎根が年頃の男子さながらに、シリアスなシーンであってもエッチな妄想をしちゃうところが心底愛しいです。ラブ。このカップリングだけでも十分濃ゆいのに、、さらに、、!

オオカミ(性的に)かわいすぎる・・・っっ!

山神と海?池?水?の神が喧嘩してて〜なくだりは重い話来るか?と思いましたが、、来ませんでしたね!出てきたのはラブラブバカップルでした!人騒がせな、、!

今作もドタバタしながらラストはスーパーハッピーエンドです。そしてお汁が、、すごい♡♡

前作がお好みなら間違いない一冊です。

2

双子の鬼たちと梟の神様、その後

『鬼が慕うは祟り神』で登場した、鬼夫婦の息子である双子の鬼たちと、山の神である梟の神様のホホ様、3Pカプの続編となります。

今回読んでつくづく思ったのですが、神様、絆されすぎじゃありません?(笑)サブカプで出てきた水神様も、なんだかんだで絆されてくっついちゃってるし、もーたまらなく甘々でした!

ホホ様は二人の恋慕を食欲じゃないのかと葛藤する中、最終的にはそうでないこともはっきりし、無事に三人で夫婦夫になれて良かったです。普段3Pは地雷なのですが、この双子は二人で一つって感じがするので気になりませんでした。仲良い双子でよかった!

カプとしては水神山神のが人気ありそうです。私もこちらのカップル好き!
お互い想い合ってるのに素直になれない、ちょっとしたすれ違いで離れてしまう、でも本当は好き同士だから最後は落ち着くとこに落ち着くっていう、そのパターンのやつ、好き!!
カバー下の、祝言の話とか、二人らしくてらしすぎて(笑)、ニヤニヤしちゃいました。本編でもありましたが、双子が無意識にフォローしてるのいいですねー。拍手したくなりました(笑)

この本だけ読んでも大体はつかめると思いますが、双子の両親の話も読んだ方がより世界観やキャラをつかめると思います。ラブラブでイチャイチャでエロエロなので、そちらもオススメです。

2

皆ハッピー、私もハッピー!!

作家さん買いです。もちろん『鬼が慕うは祟り神』は既読済み、というか大好きな作品です。なので、あらすじも読まずに、新刊に飛びつきました。

表紙の絵から分かるように、今回の主役はあの可愛かった双子ちゃんです。それだけでテンションが上がるのに、良い男たちになってる上に、ホホ様への一途な愛情に萌えまくりました。

とは言え、ホホ様のために頑張る姿はまるで『はじめてのおつかい』の様で、ハラハラしっぱなしでしたが(笑)。

好きな人のために努力を惜しまず、浮気なんてもってのほか、鬼なのに忠実なハチ公ぶりに始終幸せな気持ちを満喫できました。お相手のホホ様も、気持ちを疑いながらも純潔でしたし、ストレスなく楽しめましたね。

おまけに双鬼の両親のラブラブぶりは健在で満足でき、新たに登場した神様たちカップルも仲良しで何よりでした。というか、喧嘩の真相がホノボノしてて最高で、予想を裏切られて良かったです。

カバー下は幸せな3人の結婚式で皆ハッピー、もちろん私もハッピーで、文句なしの神評価です。

4

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP