コミック

  • お前の好きは信じない!

お前の好きは信じない!

omae no suki ha shinjinai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作お前の好きは信じない!

東山
西野

あらすじ

そんな目で“好き"なんて言うなよ、本気にしちゃうだろ…
経験豊富なチャラモテ男子×チョロカワな童貞コンプレックス男子の一途! ?な溺愛モダキュンラブ♪


あるハプニングで友人の東山とキスをしてしまった童貞の西野。
自分はファーストキスを失って大ショックなのに、経験豊富な東山はけろっとした態度で超ムカツク! !
眠れない夜を過ごした翌日。保健室で寝ていると、東山が再びキスをしてきた! ?
そのまま舌を入れられ、顔を真っ赤にして戸惑う西野だが――。

「かわいー好きになった」東山からの突然すぎる告白。
どーせ遊びだろ?と“恋人ごっこ"のつもりで西野は告白を受け入れる。

けれど、東山はすべての恋人たちと別れ、
西野をこれでもかと甘やかし、会うたびに「好き」と言ってきて――! ?

お楽しみの描き下ろしは15P収録♪

作品情報

作品名
お前の好きは信じない!
著者
イト 
媒体
漫画(コミック)
出版社
イースト・プレス
レーベル
Splushコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784781620886
3.5

(38)

(14)

萌々

(8)

(6)

中立

(6)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
10
得点
126
評価数
38
平均
3.5 / 5
神率
36.8%

レビュー投稿数10

好きな人は好き

事故キスから始まる遊び。
遊んでるつもりだったけどだんだん遊びじゃなくなっちゃった…!?
というよく見ると言えばよく見る設定。だけど独特な絵のタッチで自分的にはとても好きです。絵柄が好みのど真ん中を刺してきました。よく見る設定と言ってもこの作品ならではの雰囲気があって面白いです。
少し場面展開が分かりづらいところがあると思います。お家デートの回では「あれ?ここでカットされるの?」と思いました。登場人物たちの会話でいつの話に移ったのか汲み取らないといけないので少し絡まってしまうかもしれないです。
東山くんが少し謎な感じですね。自分は女子と縁切ったのに西野は男子にベタベタして、と言っていますが、ガッツリ女子と指絡めちゃったりしてますよね…東山くん的にはあれでも距離を取ってるのかな?ちゃんと距離取ってるシーンを書いたほうが東山くんの心情に納得できたのかなと。
西野くんは性癖刺してきます。萌え袖×ツンデレ受け最高です。東山くんは西野くんを傷つけないで…
自分的にはもう少し長く細かく描いて欲しかったなぁと言う感じですね。でも全体的に好きな雰囲気なので買って良かったと思います。
2人の下の名前を知りたいという一心です。

0

よくわからないです。

なんだったんだ?

最後まで読んだのですがさっぱりわかりませんでした。
元々打算的な友達?
偶然?仕掛けられて?キス
またキスしたら反応が可愛かったから好き付き合おう?
好き好き好き、嫌い無理?
ビッチ好きな東山に付き合おうと言われた西野が、とっちめてやろうとオッケーしたら…。

なんか好きと嫌いの応酬や、親が離婚したトラウマや、また好きと嫌いの応酬で、あれ?今どこ?状態です。

東山に群がる女子達の距離感にびっくりだし。

0

好き嫌いは分かれる

個人的には結構好きです。
確かに、TLでもいけるような設定だったり、少し分かりにくい展開やシーンはあります。
あと攻めがちょっと、いや、かなりクズですね。
ただ、設定だけ見ればクズ系としてはありがちなタイプです。
なので、レビューなどでの酷評の問題はプレゼンの仕方だと思います。
その代わりと言ってはなんですが、受けがかなり可愛いので、個人的に攻めのクズさはあまり気になりません。
展開もかなり早いですし、感情移入が難しいと言われる理由は理解できます。
ただ、私は割と何でも美味しく頂けちゃう派なので、これはこれでありだと思います。
支部から追ってきたということもあり、ある程度キャラやストーリーのイメージがあったということも影響してるかもしれません。
好き嫌いはかなり分かれるとは思いますが、決して悪い作品ではありません。
少なくとも私は定期的に見返すくらいには好きですし、設定も非常に面白くて良いと思います。
あとはマンガとしてのストーリーの構成だったり、細かいところだと思いますし、是非ともイト先生には今後も頑張って頂きたいです。

0

むしろ

ヤリチンと面倒くさい女の子の高校生らしいお付き合いみたいな漫画だなと思いつつ先達のレビューを見たら、TLみたいと書いてあって、あ〜成程読んだことないけどTLってこんなノリなのねと妙に納得。TLを読んだことないからこそ自分は新鮮で楽しめた。高校生でモテる男ならこんなめんどくさい女は早々にやめて楽しく遊べる子と付き合いそうなもんだけれど。すぐに別れそうなところが好きなのに最後に「一生かけて」とか言い出したぞ!むしろすぐに別れそうであれ!

0

かわいい絵

絵が素敵。西野くんがあざとい。これだけで楽しめる。絵の引力が強いのでそれだけで読みやすさを感じます。が、時々誰のセリフなのか解らない所がありました。場面転換でまだ描かれてないキャラのフキダシがあり捲った次のページでようやく二人が登場しますがそれも小さなコマのため前のページに戻って誰のセリフだったのか何度も確認してしまいました。
東山くんの行動も謎で、女の子全部切ったはずなのにまだ遊んでるのは何故なのかとか、それでいて西野くんへは執着してるう様子で、でもヤキモチしてほしいわけではない…?ので、西野くんはもっと怒っていいと思う。
Pixivで読んで萌えたんで続きが読めると楽しみにしていたけど期待したイチャイチャよりも西野くんが可哀想だって感想が強かった。単巻なので丁寧に展開を描けないのはしかたない部分かと思います。

0

西野が可愛い



え、東山クズでしかなくない?
西野が他の男とベタベタしてってあんたは腕組み許して腰抱いて指絡ませてんじゃん?は?それで自分は親離婚して傷ついてこうなりましただから仕方ないんだヒンってか?はあ?
そんで謝罪なしときました!その後も西野の前でゆる巻きボブに抱きつかせて?は?終いには女と一緒に西野サイテーわらわらって?
最初から最後までクズな部分は変わらずでこれから一途にいい男になれるのかな?
あぁ可愛い西野を任せたくない()
続編があるなら東山ざまぁを熱望します!

これだからクズ攻めは…って思いながら楽しみましたごちそうさまでした

0

BLでなくてもよさげ

BLよりTLを読んでた感じです。
絵柄がカワイイです。
コマ漫画みたいでストーリーを楽しむというより、同人誌のシチュエーション4コマぽいかな。話がわかりにくいのでストーリーものとは思わずに4コマ漫画ツギハギしてると思えば、急に状況や二人の心情がコロコロしててもそんなもんで流せそう。
友達同士の会話が一番良かったです。テンポもよくてネタも面白いです。
高校生の恋愛日常として読んで楽しめました。
ですが台詞内の改行位置がおかしすぎるて台詞がひたすら読みづらいです。

登場人物はキャラがあざといのではなくて、特に受けの表情や態度とかをあからさまに描いて「ほらこんなシチュ、萌えるよね!キュンとするよね!」って提示してる描き手の仕方があざといなー、同人誌ノリだなと感じました。
絵柄がかわいいのでそれも作風としてありなのかなとも思います。



個人的に、この本に限らずですが登場人物の幼児期の家庭環境(ネグレクト、家庭不和、性虐待等)を性格形成のきっかけとして出すお話とても多いですが、この本のようにチョロだしだけでそこまでお話に影響してなく、結局は単なるスパイス付け程度のように描かれるのが苦手です。ちゃんと登場人物と物語に影響と必要性がある作品はシリアスでもコメディでも関係なく説得力があって、慎重に描かれてて、なのでそれを描くのはとてもわかります。
でも私はこの本、ストーリーやBLとして同性で恋愛する絶対的意図が希薄なので、攻めの東山くんが受けを好きになる背景や絶対感があまり見られなかったので、より、受けを好きになるために家庭環境を重めにしたら読み手が納得してくれるだろう的に出されたなと感じてしまって、そこは個人的に嫌です。東山くんの生い立ちと恋愛観のモトだから描かれたんだと思いますが。

2

いま、どんな感情?

とにかく台詞からキャラクターの感情が読み取りにくい。
ずっと若者言葉的な台詞回しでお話が進むのは、ある意味リアリティあるのかもしれないが、漫画である以上は話し言葉過ぎない表現が大事なんだな……と勉強になりました。

東山に一杯食わせてやろうという西野の企みが、彼が付き合ってた女を全員切ったところで、さてさてどうなる……?
と思いながら読み進めたものの、前述の原因により二人の気持ちがわかりにくいのなんの……。
お互いごっこ遊びのつもり、相手の気持ちも掴めない状態という点を差し引いても、東山がカップル距離でしばしば女の子といちゃついてるので、西野だけじゃなく読んでる私も東山の気持ちがわからなかったです……。過去エピソードを踏まえても、西野に対して真摯じゃないよなぁ……と。

濡れ場のシーンは割と好きでしたので、中立評価とさせていただきました。

2

すみません、かなり読みにくかった…

はじめに、この作品を楽しかったと思われた方々には、自分のこの文章はきっと嫌な気持ちにさせてしまうと思うので、ご注意ください。

う〜ん…テーマが面白そうだと思って購入してみたのですが、話し言葉が多いせいなのか、とにかく漫画としてかなり読みにくく最後で読むのを諦めてしまいました。コマ割りも悪いのかなぁ。。
会話シーンが絶望的にわからなくて、テンポ感を含め自分には全く合わず、正直ガッカリしてしまいました。

最初は、チャラい攻め様が受け様に対して必死になる感じかな?ってワクワクしていただけに、かなり残念でした。

攻め様にあたるキャラも、途中までの段階ではありますが誠実さは皆無です。理由は語られているのですが、だからといってなにしても良いわけじゃないでしょ?の一言で終わるレベル。
彼女と全員切ったと言ったあとも、他の女の子の頭なでたり、腰抱いたりとか普通にしていたし、態度も全く普通。
ちなみに受けの子もその姿を嫌がってそうな割に、次のコマではデレたりと謎。
初期から攻め様に心が揺れ動いてるのですが、そのきっかけを知りたくても会話シーン読みにくくて断念。
この調子のままラストまで話が流れても、こっちがストレスになると思ってやめてしまいました。受けさんの気持ちにも寄り添えないし…。

本当にTwitterとか、ショート動画の独り言みたいな短文がバンバン飛び交うような印象でした。
別れるって言葉も滅茶苦茶飛び交っているし、言葉が全部軽い。
若い子の世界ってこんななの?ってオバサンながらに考えてしまいました。

作者様の色に合わないこちらが避ければよいだけなのですが、いち消費者として、久しぶりに定価の価値に見合わなかったなぁと思ってしまいました。

きついことを書いて申し訳ありません。

6

めんどくさいDKたち(ほめてる

「好きなタイプ?ビッチ」とか言っちゃうDKにファーストキスを奪われた(事故)可哀想で可愛いDKの話。そしてセカンドも奪われる(今度は故意
※2人はともだちです

そこから東山くんが「西野可愛い好き!付き合って!」となって(軽)、東山を陥れてやろうと企む西野はあっさりオーケー。すぐに浮気するクズなところをみんなに見せつけてやろうと思っていた、が、、!彼女みんな切ってくる東山ァ・・・え、西野のこと前から好きだったの?なんなの?
(ただセックスするのやめただけでずーっとスキンシップ激しいのでダメな方はダメかもしれません・・・

そしてズルズル続いていく関係。このモダモダ感、BLではあんまりみないですが、なんかリアルで、良い意味でおえっとします。いい意味で。ただ集中して読まないと、西野がただのめんどくさいJKです

このままJKモードでいくのかな〜まだページ数あるな〜と思っていた!ら!

めちゃくちゃ切ない展開がきました、、泣く、、東山の必死さが切なくて、切なくて・・・!ただのJK男子ものとか思ってごめんなさい・・・!!

西野くんのモダモダ(めんどくさいぶりっ子)が可愛いと思える人には超ツボな作品だと思います。個人的にはそこまで得意じゃないんですが、それでも萌えられる良作でした。

一方で、BLじゃないとダメか?と問われると、NLでも同じストーリー&設定でいけるなあ、と思うので、男同士の葛藤!的なものを求めている方には合わないかもしれません。

3

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP