• 通販購入【PR】

表題作美しい彼

あらすじ

言いたい言葉がはっきり伝えられない「吃音症」に悩んでいた、高校3年生の平良一成(萩原利久)は、幼い頃から周囲に馴染めず、友達がいない。趣味に、と両親が買ってくれたカメラで、何気ない日常を写しては、自分の人生に半ば諦めを感じていた。
そして迎えた、高校最後の新学期のクラス替え。平良はいつも以上に緊張し、自己紹介で「吃音」が出てしまい、自分の名前が言えなくなってしまう…。
しかし、絶妙なタイミングで同じクラスの清居奏(八木勇征)が入ってきたことにより、クラスの空気が一変し、偶然にも助けられる。
このことがきっかけで、平良は清居らのグループからパシリにされてしまうが、意外にも苦ではない様子で…! ?というのも平良は、清居をひと目みた瞬間から、強烈に恋に堕ちてしまったのだった。
一方、クラスの中心人物である清居はクラスメイトには内緒で、ある夢を追っていた。
しかし、平良に気づかれてしまい「2人だけの秘密」ができる。平良はそれに浮かれ、憧れを抱く清居への感情はいったい何なのか、自分の中でも分からなくなっていた。
そんな中、グループ内での力関係が変わる出来事が起き、二人の関係は急展開! ?純粋でまっすぐな初恋が動き出す―。

作品情報

作品名
美しい彼
著者
凪良ゆう 
イラスト
葛西リカコ 
媒体
映像
作品演出・監督
酒井麻衣
音楽
フジモトヨシタカ
脚本
坪田文
オリジナル媒体
DVD
メーカー
TCエンタテインメント
シリーズ
美しい彼
収録時間
218 分
発売日/放送日
JANコード
4571519905163
4.8

(16)

(14)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
77
評価数
16
平均
4.8 / 5
神率
87.5%

レビュー投稿数1

とにかく美しい

もう平良と清居なんですよねあのふたりが。あのふたり以外だったらここまで話題になっていなかったと思います。

キモい×ツンデレの性格的な面での表現と、陰キャイケメン×美のビジュアル的な表現と、どちらもかけることなく素晴らしかったです。

ストーリーは6話という短さでしたので改変されていますが、悪変ではないです。むしろテレビでよくぞここまでやってくれたという称賛と、改変してもなお『美しい彼』が崩れていなかったことは奇跡だと思いました。

また、制作陣のBLや原作へのリスペクトを感じる作品でした。ビジュアルブックの監督インタビューで、「映像の中でも基本的に攻めは左か上、受けは右か下になるよう意識した(意訳)」とおっしゃっていたのを見て度肝抜かれました。

作品タイトルのパンチに負けない美しい画をぜひ多くの方に観ていただきたいです。

6

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP