• 配信購入【PR】

表題作 月齢14

平良一成 → 小野友樹

清居奏 → 斉藤壮馬

あらすじ

アニメイト限定盤特典CD
ミニドラマ「月齢14」&キャストフリートーク

【月齢14】
「……平良のくせにモテやがって」清居の友人が集まる飲み会に連れてこられた平良。
完全アウェイの中、清居の為と頑張る平良だが……。
つきあい始めたふたりの甘酸っぱいショートストーリーを音声化!

作品情報

作品名
ドラマCD 美しい彼 アニメイト特典CD
著者
凪良ゆう 
イラスト
葛西リカコ 
媒体
CD
原画・イラスト
葛西リカコ
オリジナル媒体
小説
メーカー
Ginger Records
シリーズ
美しい彼
収録時間
37 分
枚数
1 枚
発売日
5

(59)

(59)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
295
評価数
59
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数3

小野さんの中にいる平良から受け取ったもの


【月齢14】


清居が可愛いです。
でもヘアサロンで怯える平良のシーンはサクッと削られていて残念でした。
平良への質問に全部答える清居、可愛かっただろうな~。
でもこれ店舗別特典じゃなくて何とか本編ディスクに収録して欲しかったです。
来年この作品に出会った方はアニメイト特典手に入らないかもしれないし…。
キャストトークはいいですけどドラマ音声の特典は限定にしないで欲しいな、と思います。


【キャストトーク】

私も大好きな清居の「その手があったか!」エピソードで
盛り上がってるお二人が可愛かったです♡
あの清居は本当に可愛いですよね!

本編ラスト、初めて二人で迎える朝の清居について話しているのですが
壮馬さんは収録している時に自分の顔がニヤけている自覚があったそうです。
そこに至るまでに小野さん演じる平良から愛を受け取っていたから
あのあま~い「キモいけど可愛い」ボイスになったと仰っていました。

実は私、キャストトークってあまり好きではなくてですね。
今まで買ったCDに特典として付いてきてる物もあるんですけど
聞こうと思わなかったんです。
素晴らしい声優さんが演じているのは分かっているんですけど
「誰かが演じている」という現実を突きつけられたくないというか…。
ちょっとキモいですよね。

でもこの作品については素晴らしすぎて聴きたくなったのです。
平良と清居が実在してるとしか思えない。
でも現実は小野さんと壮馬さんが演じている。
なんなんだこの二人は…!!という感じで裏話に興味があったのです。

聴いてよかったです。
私が聴いていて「誰かが演じているなんて信じられない。実在してるんだよ」と思う理由が
二人のトークによって解明された気がするんです。
最初の方に書いた壮馬さんの「小野さん演じる平良から受け取ったもの」という言葉。
その言葉を聞いて「小野さんの中に平良がいて、壮馬さんの中に清居がいるのか」と思ったんですね。
小野さんの中にいる平良から受け取る愛で、壮馬さんの中にいる清居が満たされた。
その清居の感じた幸せがあの甘い声になって、壮馬さんの口から零れ落ちたのか…。

あぁ、そっかぁ。
声優さんってすごいなぁ。

そう思いました。

21

買って良かった〜

「憎らしい彼 美しい彼2 」に『月齢14』がセットになると知って迷わず購入しました。

でもこちらを聞いたのは実写ドラマ化になるとC hara編集部さんのツイートを見て興奮したからなんです。www(後でじっくり聴こうと思ってたので)

フリマサイトで高額になってたのでセット売りにしてくれるなんて!と感激しました。本編CDも良かったですが、こちらもとても良かったです。

付き合い出して少しした二人がそこにいました。良かれと思って平良を磨いてイケメン振りに満足していたら、思いがけずに女子からモテ始めて嫉妬する清居がとても可愛かったです。
そしてやはり清居しか見てない平良は、清居の気持ちに全然気が付かないで見当違いな事を謝ってて…。二人のやり取りを聴きながらニヤニヤしてしまいました。

小野友樹さんが平良そのものだし、斉藤壮馬さんが清居そのものなんです。
二人のキャストトークも最高でした。
こんな気持ちで台本を見てたんだとか、演技する上で思った事とか、この作品に対する思いとか知れてとても興味深かったです。
そして第二弾のCDにこちらがセットになった事がとても感慨深かったです。

続きのCDを出して欲しいし、またこの二人でお願いしたいと思いました。

1

デザート的存在

何度も何度もリピートしてしまう。
単品で聞いてもよし!
メインディッシュ(本編CD)のあとに聞いてさらに良し。
短くても何でこんなに満たされるんだろう。
ちょっとヒラキヨのいちゃいちゃ聞きたくなったら、
何度もリピートしてしまいます。
1年間いろいろ今年もBLCD聞いてきたけど、
やっぱり美しい彼がめちゃくちゃ好きだな。
特に壮馬くんの出演する様々な作品の中でも、この作品の声質がめちゃくちゃ好きです。
美しく、気高く、そして、ちょこっとやんちゃな話し方。
小野友さんの平良の声、小野友さんのイケボがもったいない扱いれてるけど癖になるキモさ(笑)
あー、新作のニュースまだかな。
待ちきれないな。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP