清居くんは俺にとっての一番だ。誰とも比べられない。特別だ

美しい彼【BLCD】

utsukushii kare

美しい彼
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神222
  • 萌×26
  • 萌1
  • 中立1
  • しゅみじゃない2

19

レビュー数
31
得点
1138
評価数
232
平均
4.9 / 5
神率
95.7%
著者
イラスト
媒体
CD
作品演出・監督
郷田ほづみ
音楽
ナカシマヤスヒロ
脚本
久礼野ハジカ
原画・イラスト
葛西リカコ
オリジナル媒体
小説
メーカー
Ginger Records
収録時間
155 分
枚数
2 枚
ふろく
アニメイト特典・ミニドラマ&フリートークCD、コミコミ特典・SSリーフレット、ステラワース特典・ブロマイド、タワーレコード・ブロマイド
発売日
JANコード
4571453600452

あらすじ

暗くて無口で友達もいない、クラス最底辺の高校生・平良。
そんな彼が一目で恋に堕ちた清居は、スクールカーストの頂点に君臨するキングだった。
誰ともつるまず平等に冷酷で美しい清居――。
そんな彼を崇め奉り、身も心も捧げたいと恋焦がれる平良だが。

表題作 美しい彼

平良一成 → 小野友樹

清居奏 → 斉藤壮馬

同時収録作 ビタースイート・ループ

平良一成 → 小野友樹

清居奏 → 斉藤壮馬

同時収録作 あまくて、にがい。

平良一成 → 小野友樹

清居奏 → 斉藤壮馬

レビュー投稿数31

好きです

大好きです!初めてCDを買いました。買って良かったです。

0

155分が、あっという間。

原作既読。原作は素晴らしいと思っています。
だから、原作で世界観が完結しているのに、CD必要?と、なかなか手を出せずにいました。
傑作でした!
小野友樹さんのナレーション、モノローグ、セリフの読み分け。
斉藤壮馬さんの清居の、セリフとは裏腹な気持ちの表現!
お2人の演技最高でした。斉藤さんは特にいい!
原作との違いを感じさせない脚本。さすが、久礼野ハジカさんです。
控えめなBGM。
全て、ピタリとはまっています!
お値段以上の満足感です!

1

結局心地よい

面白いキャラ設定で掛け合いがかわいいし、仲良くて微笑ましいのはいいとして、、、
小野友樹さんのタイトル読み「徳間書店キャラ文庫」のセルフを部分的に100万回聞いちゃってます。斉藤壮馬さんも本当に表現力がすごい。。。と、もはや物語聞きつつも声優さんの技に惚れ惚れな作品でした。

1

ツンデレ壮馬を堪能

原作未読です。
壮馬くんに惹かれて購入しました。

最初は淡々と聴いていたのですが清居サイドになってから物語が急展開し、萌え転げました…!
壮馬くんのツンデレすごい可愛かった。
えちシーンこんなにえろいと思ってなくてびっくりしてしまった。壮馬くんのツンデレまた聴きたい。

小野さんの平良は演じるのがすごく難しい役だと思うのですが、流石の演技力で素晴らしかったです。

キャストトークも大ボリュームで安心して聴けるお二人だったので楽しめました。

1

究極のすれ違い両片思い!!

題名を知っているだけで原作未読、前情報なしで聴きました。
声優さんの演技力に脱帽。特に小野友樹さん。平良のなんともイライラするような喋り方を見事演じています。

スクールカースト最下位でクラスでも弾かれるような平良と、傲慢で目立つ、クラスの人気者の清居。
前半は平良目線で物語が進みます。
高校卒業時に、告白のような形で平良にキスした清居ですが、平良が汲み取れるはずもなく、その後音信不通に。この時の清居の気持ちは後半で語られますが、清居もめちゃくちゃ平良が好きじゃん!って笑ってしまいました。

平良は平良で、清居が自分を好きになるはずはないし、自分が清居と恋人になるなんて考えがそもそも平良の選択肢に存在していません。だからこそ、お互いの気持ちは伝わらないし、すれ違うばかり。
からの清居の告白シーンは圧巻。

2時間強ある作品ですが、一瞬に感じるほど作り込まれている、最高傑作だと思います。

アニメイト特典の「月齢14」は清居の参加するパーティーにイメチェンした平良が付いていって清居がヤキモチやくストーリー。絶対聞いて欲しいです。

2

素晴らしかった

原作未読のまま視聴、とにかく素晴らしかった。
声だけのドラマなのに、まるで映画を見ているかのような感動がありました。
小野さん、キョドり方がすごいし、とんちんかんな感じ、さすがの演技です。
斉藤さん、声だけて美人さがつたわる、俺様なのになにか憎めない、キング感もすごかったです。
この世界観に引き込まれ、心が震えました。

2

今更ながらレビュー

みなさん書いてる通り、声優さんがハマりすぎている。
絶対にこのお二人しかありえないと思わせる、キャラの「生きている」感。
斉藤さんのお声のどことなく高潔な雰囲気や、プライドの高そうな響きと、感情的に話すシーンでのギャップがたまりません。
小野友樹さんは、カメラで奏を撮影するときの興奮の演技が素晴らしく、そのシーンの2人の間にある少し温度の高いそれでいてさらっとしている雰囲気がよく伝わってきました。
もちろんCDの構成や演出自体も良い出来で、数年間の時間の流れがわかりやすくなっていましたし、何より「美しい彼」が視覚的には見えない状態で、その雰囲気を表現できていることに感心しました。
何年に一度、と具体的には言えませんがそのような言い方をしたくなるレベルでとても印象に残る素晴らしいドラマCDです。

2

すごく可愛いCDでした

すごく可愛い話です。寝る前に聞くのにちょうど良いblcdです。いきなり大声が出てびっくりすることもなかったと思います。たしか。。ただただ癒しです。寝落ちするのにぴったり。何回も聞きたくなっちゃいます。また、平良役の小野友樹さんはどんな役やらせても上手いなと感心しました。オラオラ系も美人系もキモい役も。。。清居役の斉藤壮馬さんも清居のイメージとよく合ってました。総じて良かったです。続きも見たいと思います。

6

さすがアワード作品

ディスク1だけでもほんと最高なのにディスク2最高すぎてびっくりした。なにこれ、天才じゃん…
平良の思考回路が意味不明で何言ってるかわかんないしびびるし、え?そうなるんかよこいつ!って、聞いてるこっちがそうなんだから清居もそう思ってるよな〜うわ〜そうだよな〜ってディスク2で妙に清居に感情移入しちゃった。平良には感情移入は難しかったけどそれが面白い。平良は俺様ってのめっちゃ分かる。ほんとそうだね、俺様だ、あれはある種の俺様。ほんとたち悪い。音楽室の気持ち悪い感じに迫ってる平良が気持ち悪いのに妙にドキドキしちゃうの小野友樹さんすごい…ディスク1の清居はクールで孤高だったけどディスク2の清居は…なにあれ?かわいすぎんか???斉藤壮馬さんやばい…清居めっちゃ健気だしかわいい…ツンツンしながら恨み言言うのほんとかわいいし、キモいのバリエーションよ!!清居のキモいにすらキュンとしてしまう、もうたまらんよ。続編すぐ買います。

8

何度も繰り返し聞いてしまいます。

BLCDが大好きでたぶん数百枚と過去に聞いてきましたが、恐らく歴代1位かもしれません。
こんなに聞き終わった後もキャラが脳内に生き続ける作品は初めてです。
何もかもが新鮮で、一言一言が本当に愛しくて何度も何度も繰り返し聞いてしまいます。
皆さんが口を揃えて聞け!とおっしゃってたのがわかりました。

ディスク2枚で1枚目と2枚目で、視点がかわるのっていいですね!
しかも、同じストーリーをなぞってるのに全く違うので飽きさせない。
むしろあのときのあれは、あーだったの?
と答え合わせができて面白い。
そして、思い通りにならない珍獣のような平良をなんとかコントロールしようと翻弄される清居が可愛すぎます。2枚目はひたすらにまにまがとまりませんでした。
あと、一番びっくりしたのが斉藤壮馬さんの演技です。
どうしても最後の「だぁめ」のセリフ、最初聞いたときは鼻血出そうになったのですが、よりどういった状況?と確認したくて原作も購入してしまいました。
こちらのレビューで原作にないセリフと知って、とてもびっくりしたのですが、なんか足を絡めてるように聞こえるんですよ!
声のアクセントが後ろにあって体に力居れて腰をあげたみたいな息づかい。
原作で、確認したところ、絡めてました!
それを声だけで伝えるなんて声優さんってやっぱりすごい。もう、聞いただけで平良
が足でホールドされてるのが目に浮かぶ。
こういう演技とセリフと構成がこの作品の神評価に繋がってるんだろうなと思います。文句なしの神!

7

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う