• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハレルヤベイビー 4

呉都,高校生,冬夏の用心棒
桜咲冬夏,高校生,桜咲組の息子

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下:みやたこ解説、2年生になった二人の紹介

あらすじ

普通がこんなに特別だなんて知らなかった 進級して新たな学校生活を迎える冬夏(とうか)と都(みやこ)。極道一家の特殊な立場ゆえ、縁遠かった同級生と同じ平穏な日常を噛みしめる毎日。初参加の体育祭に心躍らせる2人の前に新たな人物が…。

作品情報

作品名
ハレルヤベイビー 4
著者
仔縞楽々 
媒体
漫画(コミック)
出版社
集英社
レーベル
集英社ガールズコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784088551975
4.6

(69)

(49)

萌々

(16)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
321
評価数
69
平均
4.6 / 5
神率
71%

レビュー投稿数10

菅谷も幸せになってくれ

 冬夏が普段なかなかできない、昼の世界を存分に満喫しているところを見れてとっても嬉しいです。これぞ青春。ヤクザの家の息子がどういう目で見られるか、偏見を払拭するためにはどう動いた方が良いか。こんなことを考えながら学校生活を送らなければならないなんて、辛いなぁ。それでもどうせ分かってもらえないと距離を置くのではなく、この歳なら怠そうに引き受けそうな役割も積極的に務めて周りと打ち解けようとする姿勢に、冬夏のことをますます好きになりました。リレーのアンカー、本当にかっこよかった!

 一方で、昼の世界にすぐ馴染んでしまう冬夏を見つめる都の視線は冷めていく。溢れそうになる独占欲に苦しむ姿は冬夏と対照的です。受けへの愛の重さに悪気がなくヤンデレへ一直線な攻めも好きだけれど、私は自制心や客観的な視点との間で葛藤する攻めも好きです。冬夏の世界が広がることと、都を一番に愛することはけっして両立できないことではないはずだけど、都にはまだそこまで想像がつかないんでしょうね。まだ17歳、危うくて当たり前。失敗したっていいから、2人らしい関係性を探っていってほしいです。ラストはやはり安穏には終わらず、次巻はシリアス必至のようですね。都が冬夏のために身を引くようなことがないように祈ります。

0

ここで初めて高校生らしい話も

ヤクザの跡継ぎの用心棒高校生×ヤクザの跡継ぎ高校生のCPの4巻!

前巻はシリアスな展開で、それが一応の決着を迎えたから、ほのぼのが続くのかな?と思いきや、また事件ですーー!

今まであまり描かれることのなかった、冬夏と都の学校生活が描かれてますよ!クラスメイトも出てきて、初めてのカタギの出番にちょっとほっこりします。しかもいいヤツ。
冬夏くん、学校行事も頑張って「普通の」高校生らしい生活に憧れたりもするけど、それが都には寂しくもあり…
冬夏くんが幸せならそれがいいのだけど、2人きりの世界に誰も入ってきてほしくない気持ちでの葛藤で…都ツライ…。

2人には本当に幸せになってほしい!と願っています…!!

0

体育祭!

三巻はシリアス強めでしたが、四巻は甘さ強めです!!

高校生活、しかも体育祭での2人の様子が四巻では主に描かれています。体育祭を満喫している受けかわいいし、体育祭の係の関係で受けと一緒に過ごせずルールを守らない人に八つ当たりしている姿や受けの放送の声を聞いて泣いてる攻めかわいいです。

そして、四巻もシリアスな雰囲気もあります。特に最後にあります!かわいいとシリアス、相反する感じをうまく織り交ぜて、読者を引き込むこの作品大好きです!

0

最高すぎる…

3巻までで闇ルート回避で楽しい体育祭始まりって感じ!お互いに嫉妬したりしてキュンキュ!

2人の高校生活が少しずつ変化していってる様子が描かれておりすっごい良かった!2人の同級生たちもたくさん出てきてヤクザだからと避けられていた冬夏くんがクラスの仲間と仲良くしたり学生生活を楽しんでる様子がかわいかった〜!

そんな中新キャラ出てきて闇がチラチラ…。新キャラくんも背景が複雑そうでこれからが楽しみ!
衝撃のラストで5巻も楽しみです!

1

最...高......

3巻までお読みの方はご存知かと思いますが.....
ほんっっっとうにもう、光と闇のバランスが神ですか.......あるあるな学校生活と、その裏でやっぱり"普通"の日常をおくることは許されない常に不穏が付きまとうヤクザとしての生活........高低差がえぐくて本当に引き込まれます......
そして4巻の終わり方よ。。。
気になりすぎて夜しか眠れません....!!!!!
ハッピーエンドだと信じて生きます。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP