担当作家のおうちで子育て始めました!? 俺たち3人 家族ごっこしようぜ スパダリ作家×子持ち編集者 恋心と下心が混ざりあう♥同居ラブ

コミック

  • パパ編集キストキドキ下心

パパ編集キストキドキ下心

papa henshuu kiss tokidoki shitagokoro

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作パパ編集キストキドキ下心

黒岩 大河、ミステリー作家
柚木 薫、28歳、文芸誌の編集者

あらすじ

多忙な文芸誌の編集者・柚木薫。
2歳の息子・実のワンオペ育児に限界を感じ、
ある日、担当作家・黒岩大河に退職の意思を伝えてしまう。
すると大河は担当を続けることを条件に、
彼の家で一緒に子育てを手伝ってくれると言い出した。
「ずっと家族が欲しかった」という大河の言葉に甘えることにした薫。
家に帰るたび実の笑顔と大河のちょっと毒舌で強引な優しさに迎えられて、
こんな日々が続けばいいのに…と思っていた。
その矢先、大河が自分の寝込みにひっそりとキスを奪っていることに気付いてしまい…!?
──これは下心?それとも…。
スパダリ作家×子持ち編集者の同居ラブ♥描き下ろし付き。

作品情報

作品名
パパ編集キストキドキ下心
著者
ヤマヲミ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784832292208
4

(63)

(28)

萌々

(19)

(9)

中立

(5)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
10
得点
248
評価数
63
平均
4 / 5
神率
44.4%

レビュー投稿数10

実可愛い

実が可愛くて〜
子供が出てくるお話で、とにかく可愛いなって思ったのは実が初めてかも(こんな子どもいる?)てのが全然なくて良かった
大河の失恋するとサスペンスが捗るの、良い
薫に対して愛情があることがとても分かって、子ども連れてても良いなんて懐深くて、凄く良い
実のこと、ただ薫の子だからってんじゃないみたい
とにかく可愛いんだろうな
情が深い大河の書く小説、きっとドラマだの映画だのになって色んな人を泣かせるんだろうな

0

なんだか消化不良

先生お得意のスパダリ×幸薄子持ち本。

今回のスパダリさんは作家先生です。ヤマヲミ先生のスパダリって、議員だったら建築家だったり、わかりやすく「カネ、持ってます」なキャラクターが多い気がします笑。

そして!ほっぺぷくぷくのちびちゃんも健在。良いところで涙ブワーッしちゃうんですよねえ、、。天才子役か??

既刊も色々買っていて、今回も作者買いなわけですが・・・なぜかあまりハマらず・・・はっきり『これだ!』と理由を特定できないもののなんだか消化不良です。展開が読めすぎて、途中流し読みしてしまったのもあるかもしれません。

時間が経ったら読み返してみたいと思います。

0

メロメロファッションショー

売れっ子ミステリー作家:黒岩大河(イイ男なのよ!!!スパダリ、イケメン、あちらもお上手♡)と子持ちの担当編集:柚木薫との擬似家族から始まるハートフルLOVEコメディ?!

薫の息子:実(2歳)が可愛いの何の!!!!
大河もメロメロで毎日がハロウィン衣装のような服のファッションショーが可愛いのなんの!!なんなら実に自分の事を『がおちゃん』と呼ばせたり、完全なる親馬鹿ぷりがある意味薫を攻めるにはまず実を手懐ける策士!!

黒岩先生の薫や実に対する溺愛ぷりが最高なんです!!

1

溺愛系攻め

ヤマヲミ先生の子育てものが好きなんです。「子持ちΩと彼とカレ」と違ってオメガバでは無いですが、攻めの大河がずっと薫を思っていた点に萌えましたね。

ノンケで顔が良くて挫折を知らない薫の唯一の挫折が離婚だったんです。合コンで出会った彼女とデキ婚で、元妻は結婚前から不倫してたらしいので一切お話には登場しませんでした。
この夫婦どうやら簡単に離婚出来るくらいの思いしか相手に無かったみたいですが、生まれた来た子どもは可哀想ですよね。

薫にそっくりな実を大切にお世話して育てる大河が凄く格好良いんですよ。更に周りからパパと呼ばれてすっごく喜ぶ様子が、凄く可愛いいんです。

それに対して編集と作家の立場にこだわる薫にちょとだけ苛ついてしまいました。
やる事やっといて相手が本気だと分かると直ぐに逃げてて、相談した同僚の言う通りだと思ってしまいました。

大河が実に着せる着ぐるみシリーズが凄く可愛かったです。
特に当て馬も登場しなかったのですが、元妻とかモテモテの大河の今までのお相手とか当て馬が登場して引っ掻き回してくれる続編とかも読みたいです。

カバー下のあとがきもいつも楽しみにしています。子育てBL好きなドスケベフレンズを増やす為にも続編をお願いいたします。

4

パパ編集キストキドキ下心

まずタイトルが秀逸!
トキドキがカタカナでドキドキしてる臨場感もあります。
実カワイ〜♥や大河×薫に胸キュン♥と、いろんな感情で胸が苦しい。こちらまでドキドキしちゃいました。
実のトラウマせつない〜。(涙)
ヤマヲミ先生は本当、ギャグとエチとシリアスのバランスが素晴らしいんだよ〜。
大河さん(私的先生作品一番スパダリで)好き。スパダリサイコー
薫は薄幸美人受というか、なんか守りたくなる感じで良い。
同期や上司も良い人で良かった。もっとラブラブな、二人や周りとの関わり、実の成長もみたいな〜と思う作品でした。
ヤマヲミ節炸裂のシンパパのお話最高です!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP