• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作スウィートブラッド

ノイ,吸血人
福田仁之助,36歳,人間,陶芸家

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

闇オークションで俺を買ったのは、イケメン吸血人。吸血人に支配され、人間は隔離されて暮らす世界。人間と吸血人の関係悪化から、スポンサーを失ってしまった陶芸家・福田仁之助。落ち込んでいるところを攫われて、闇オークションに売られてしまう。そんな仁之助を競り落としたのは、吸血人のノイ。人間研究をしている彼は、同居と週に1~2回の吸血を条件とした雇用契約を持ちかけてきてーー。初めての吸血は体が熱くて、たまらないほどの快感で…!?こんなキモチイイ吸血なんて、契約違反だろ!天然吸血人とオッサン陶芸家のロマンティック・ラブ。

作品情報

作品名
スウィートブラッド
著者
鮭田ねね 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ブライト出版
レーベル
Tulle Comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784861239571
4.1

(91)

(41)

萌々

(31)

(16)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
17
得点
379
評価数
91
平均
4.1 / 5
神率
45.1%

レビュー投稿数17

吸血鬼×陶芸家の恋

SNSでおすすめされていたのを見て気になり、購入。初読み作家様でした。

吸血鬼×陶芸家。
陶芸家のキャラが出てくるBLは初めてだったかも?

作画が本当に美しくて…吸血鬼(吸血人)というテーマと相まって最高に萌えた〜!
そして吸血鬼ものといえば、やっぱり吸血シーン。
音と首についた歯形、吸われて興奮しちゃう仁之助さんの姿が大変よきでした◎

(どう見ても受けが36歳に見えないのはやっぱり気になりつつも…美魔女ならぬ美魔男子?ってことなのかな)

あまあま大好きな方にぜひぜひおすすめしたい一作。もちろん大好きなのでどツボでした。

0

冴えないおじさん目当てだとちょっと違うかも

吸血人(鬼じゃないらしい)と、人間が分断された社会で生活してる設定

陶芸やってるおじさんというには見た目が若すぎる36歳の受け
が、作った商品の商談みたいなのを蹴られてしまってあーんどうしよう
ってなってた帰り際、吸血人から拉致されて闇オークション出品!
攻め吸血人が買い取ります。

買い取られて攻めの家に「研究に協力」という名目で住むことになった受け
吸血人の区画で通行証なしでうろついてると襲われたりするので
攻めの所有物として、研究に協力する形で契約するしかなくなった受け

生の人間の血を吸ったことがなかった攻めが、研究の一環として吸うことになるが
吸われるとそういう気分になるらしいで、受けおじさん毎度ぱんつどろどろ

あくまでも研究対象だったので好きとかいう感情はないように見えたけど
実は受けが作ってる陶芸作品が大好きでコレクションしてたり、
その延長線で受けのことを調べたりして書斎にストーカー並みにコレクションしてた
のを発見してしまう受け。
あれこれオークションがあるより前に俺知られてたじゃん?え?俺好かれてね?
と思った矢先、仕事先へ向かった攻めが資料を家に忘れてしまったようで
それを攻めへ届けようと外に出るが通行証がちぎれて取れてしまい
その辺の吸血人に襲われてしまう。

一回血を吸われた人間はフェロモンみたいなのが出るらしく、それに充てられてしまったようで、通行証がお守りの役目を果たすはずだったけど取れて落としてしまったので効果なく、あっけなく襲われてしまいました。

受けは攻めに吸われたときは嫌じゃなかったけどだれかわからないやつに吸われたときは嫌だったので好きを自覚。

攻めは好きの感覚がわかってなかったけど、受けの陶芸作品が好きだったり、受けのことが気になってたりはそれは好きやんけ!で自覚

そこからやっとちゃんとおせっせ~ってかんじ

お話自体は割とありきたりな感じもします。
が、絵はきれいなのと、えっちなところの絵がじょうすなので合体なくても
結構満足できます!
書き込みが繊細~~~

ただただ、おじさん36歳というには見た目が若すぎるので、おじさんらしいおじさんを求めて買ってしまうと、ちょっと違うとおもいます。
でもかといって若いかなあというとそれもちょっと違う感じが。。。
おじさんひげはやしてたところもあったんだけど素体がイケメン長髪なので
あまり似合ってないな~~とも…
若青年×おじさん、な要素はあまり感じられないかなと思います。


絵は繊細で書き込みもたくさんだったのできれいな絵で満足ですが、上記の感じなので神とはならず萌2で。
えっちなところは合体は少ないですが申し分ないです!えろうございます!
本の分厚さは標準くらいです。薄すぎないし分厚すぎない。(当社比)



1

もっとおじさんで良かったな〜

おじさんと吸血鬼ってあまり見た事がなかったのと、鮭田さんの美しい絵が楽しみで購入しました。相変わらず線が美しい〜。
血を吸われた時に感じるとかはベタかもしれないけど表情が凄く良くて、でもおじさんなのにしぐさが女子?みたいだったりあまり年輪が感じられなかった。苦手な人にはベターなのかもだけど。
ノアがどうして陶芸を美しいと思ったのか、どう出会ったのか言及してほしかった。
そして白修正が残念(鮭田さんの描き込みいつも凄いので…)

1

ありそうでない展開

吸血人の中に少数の人間が存在している世界観。
寿命が短い人間は弱い立場で生活する上での制約も多い。
そんな中、突然の誘拐→闇オークションに出品されてしまう仁之助。なんという不運・・・。

どう考えても鬼畜な落札者に連れ帰られ、あんな事こんな事されるんだろうな:(´ºωº`):と思ったら。
落札者のノイは人間に興味津々な明るく美しい吸血人。

前向きに関係を築こうとするノイのおかげで仁之助の生活は安泰。
闇オークションで競り落としたとは思えない関係性が気になりつつ読み進めると答え合わせができます。「あ〜、なるほどね。」と。
絵もキレイで辛い描写もなく読みやすいハッピーな物語でした。

1

受けがおじさんという点を除いて最高

吸血人と人間が共存する世界。
吸血鬼のお話はなかなか無いし、エロ要素いっぱいあって作り込まれてるしめちゃくちゃ最高だった。
攻めもビジュよすぎ。
でも受けが…おじさん…。
見た目分からないおじさんならいいけど見た目おじさん。個人的に受けは50代、盛っても40代に見える老け顔。
おじさんはおじさんでも攻めでイケおじとかだったら話は別ですが、受けでちょっとなよなよしてます。まあ受けだからなよなよしてるって感じるのは仕方ないかと思いますが…。
そういうおじさんが苦手な方にはおすすめしません。
でも絵柄もストーリーも作り込まれてて、おじさん受けに目を瞑れる方であればめっちゃオススメしたいです。
少しネタバレですが、受けが拉致監禁されるシーンがあるのですが、大体の漫画は受けがダメージ0で救出されると思いますが、この漫画は受けがちゃんと物理的にダメージ受けます。その細かい描写は無いですけどね。
なので寝盗られ類い好きな方はおすすめ。
大体の漫画は寝取られシーンなくて嘆いてる方読んでね

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP