• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作シュガードラッグ 2

金指 陽介、玉森の助手兼愛人
玉森 英人、研究特区薬学主席研究員

同時収録作品シュガードラッグ(2)

金指 陽介、玉森の助手兼愛人
東間 守孝、遺伝子学主席

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

最先端の生体研究機関であり、
上位研究員の“助手兼愛人”になることが
ステータスとされる特殊機関「研究特区」。

薬学主席研究員の玉森は、
電子医療学の主席研究員・天木に執着するあまり、
天木の助手兼恋人であるハルを引き離そうと
ハルの元彼・金指陽介を差し向けた。
しかし計画は失敗し、怒り狂った玉森は
命を落とすこともある危険な治験に陽介を利用する。
奇跡的に生き残り抗体持ちとなった陽介を気に入った玉森は、
実験の重要な「サンプル」として軟禁し、
自身にも抗体をつくるため陽介にキスやセックスを求めるように。
そんなある日、玉森から命じられた陽介は
玉森を盲目的に崇拝する遺伝子学主席研究員・東間を
実験の延長で抱くことになり…!?

【収録作品】
シュガードラッグ #7~#11
描き下ろし

作品情報

作品名
シュガードラッグ 2
著者
頼長 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス 麗人uno!
シリーズ
シュガードラッグ
発売日
電子発売日
ISBN
9784801979093
4.6

(222)

(174)

萌々

(29)

(7)

中立

(6)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
26
得点
1013
評価数
222
平均
4.6 / 5
神率
78.4%

レビュー投稿数26

まだ評価しきれない

3Pが苦手なので、表紙から、読むのをずっとためらっていました。1巻は読んでたから気にはなっていたのですが…。結果として3Pではなかったけど、一棒二穴ではあったので惨敗です(笑)

特にもやもやが残るのは、主人公である金指にまだラブが見えないからでしょう。これではタチ専のキャストと変わりありません。義務であり、仕事のために二人の天才と寝ている金指。どっちを?どっちも?好きになるのかなぁ?まだ分からないですね。

あと、金指の思考がメインで話が進んでいくので、それを読みながら理解し、話についていくのが大変です。壮大なミステリー小説のようでもあり、著者はかなりのストーリーテラーであると感じます。でも長い、くどい、怖い(笑)

今後の展開は、やっぱり三人で、ということになるんですかね~。はぁ、読み出してしまったからには結末が気になりますが、博愛もW愛も好みではないので、できれば主席二人がくっついて、金指は新たな恋人を作ってほしいなぁ。なんて思ってしまいます…。

改めて、主席たちの異常な頭の中身を感じました。執着でしか愛を表現することができないのかな?この人たちは(笑)金指がその辺りを教えてあげるのかしら?もう三人でなら、どうとでもしてくれ(笑)

でもでももしかしたら!何か私も納得のいく結末が待っているのかもしれない!その期待を込めての中立評価です。ホントはこの巻だけなら趣味じゃないですが、連載途中なのでまだ分かりませんよね。

2

関係性やばい

2巻!!!

1巻で出てきたかませ犬だった1巻の主人公の元カレが2巻の主人公
攻めが主人公になるって結構BL漫画でないのでこれもまた新鮮斬新。

かませ犬としてほぼ外の世界(いうなればニュアンスは海外)からわざわざ召喚され、1巻の2人を引き裂くことができなかった危険な思想の美人が受けです。

表紙の左側の金髪美人

この金髪美人の思い付きで人間としての価値がレアになってしまって
しかもそのレア度を生かして表紙の緑眼鏡とおせっせして来いって
金髪美人に命令されます。

攻め主人公のものの考え方や、姿勢が世渡りうまくておもしろい。
それに金髪美人受けがずぶずぶになっていく様とそうなってしまっては困る約束を右側の緑眼鏡としてしまった攻め主人公…

絶妙な3各関係と、各キャラの心情の変化が面白い面白い・・
あまりにも構成がしっかりしているし、心理戦なところもあるのですがその漫画的表現がうますぎる。マジで。

あんまり「うっわこの漫画漫画の描き方うま…」とか思ったことないけど、頼長大先生はマジでそのセンスを持ってる。
あと絵好きすぎ(これは個人的な好み)

エッチなところも十分に面白いです。
1巻買ってよかったなら即買え!!!!!!!期待は裏切らん!!!!!!!!
3巻が楽しみすぎて出るまでこのつらい社会でも死ねない理由ができます。

死ねない。絶対最終巻迎えるまでに死んだら心残りになってお化けとしてさまよう。
そうすると腐女子の背後にひっそり現れるしかできない。そんなのたまるか。

マジでおすすめです。
頼長先生にも貢ぎたい。作家買いしていこうと思う。

2

読んだことない世界観、最高です

前作シュガードラッグで恋に敗れた2人、陽介くんと玉森さんのスピン?のような感じで始まります。最 金森さんの行動にはドキドキさせられますが、陽介くんの様々な言動でいつのまにやら金森さんはワガママネコちゃんのように可愛く変貌…(*´꒳`*) 金森さんを妄信的に愛する東間さんまでもが陽介くんを気に入ってしまって、、この先が気になり過ぎます!作品の世界観がよく練られていて、何度も読む返すたびにハマって行きます。まさに甘美なドラッグ状態。他にはない作品だと思います。

0

メインの登場人物全員がぶっ飛んでいておもしろい

1巻も相当おもしろかったけど、2巻はさらにおもしろかったです。

マッドサイエンティストとも呼べる研究馬鹿とねじが足りない、多すぎる、頭のいい人たちがわんさか出てきます。
キャラクター1人1人が強烈過ぎてまずそれがおもしろい。
1人1人、それぞれ違った魅力、かっこよさ、ヤバさがあっておもしろい。
ほんわかしてるかと思ったら、当たり前のように人が死んでたり、死なせたエピソードが出て来たりするのもおもしろい。
それぞれの笑顔、裏や表、深層心理がほの見える笑顔がまた強烈で、笑顔で話す内容じゃない、ってことも多くて、ぞくぞくします。

1巻でも2巻でも実験、でセックスという流れになります。
実験でセックス!大真面目に実験でセックス!
それも、ものすっごい世紀の実験なのが強烈です。
使い方次第では世界をどうにかできちゃうような実験。
それを動かしているのがぶっ飛んだ研究者たちなのですが、事件だったりセックスだったり話だったりを通して、パートナーとの関係が変わっていきます。
ここでまたおもしろいのが、恋愛関係、または恋愛関係もどきになっていく過程でも、研究者たちのぶっ飛び具合が変わらないところです。
安っぽいラブストーリーのように、出会いを通して変わっていい人になった、とはいかないのです。
そうなったら魅力半減以下なわけですが。

エッチシーンの表情、動き、細いのに柔らかさがある肉っとした感じが、とても色っぽいのも魅力です。
出てくる人たち、みんな尋常じゃなく頭がいいから、エッチの前後でも、その行為に夢中になってわけわからなくなることなどなく、いろいろ思考しているのもおもしろいです。

主席研究者の面々が、そのうちの1人の悪戯によって、それぞれカラフルな髪色になった設定があるので、3巻はカラーページがある仕様になっているといいなと思います。



1

3巻に続く

この作品をシリーズ化する竹書房、信頼できる。舞台設定はしっかり作られてて面白いし、1巻は大ヒットながら、BLで長期連載ってなかなか珍しいですから。さらに続くってのは興味深いです。
この1冊はあまりBLっぽさがなかった。それでも面白いのがまたすごい。作者ご本人も巻末で恋愛にもってくまでに1冊使ったとおっしゃってるし。生きるか死ぬかばっかで甘さが全然ないですね。そしてまともな研究もしてるんだかなんなんだか。根っこの陽介死んでた可能性が高いってところを思うと自分の倫理センサーが鳴ってしまうけど、絶妙なところで終わったので続きを買わないわけにはいかない。楽しみです。

0

感情移入できないのに違和感がない。

一巻からやばいと思っていたけど、二巻はもっとやばいことになってた。好みは分かれそうだし、私も本来は苦手な話だと思うけど、おもしろいと思ってしまった。登場人物の誰にも感情移入できないけど、違和感がない。ただただそこには、価値観や倫理観の違うキャラクターがいるだけ。
この流れでこれはこうなるだろう、という今までの経験から来るキャラクターの心情推測を何度も裏切られて、今では、こうなってるけど次にこうはならない、ほらやっぱり、と裏切られる瞬間はわかるけど、その後の展開は予想できないからおもしろい。
どう話が進んでいくんだろう、とわくわくする。続きを読むのが楽しみになる。感情移入できない彼らの選択や感情の機微も、彼らにとっては自然な流れだから強引さや違和感がなくて、話に集中できる。
いやほんと、友人に薦めたいかと問われたら逡巡してしまうけど、注釈付きで薦めてみたい気もする。いやほんと、いろいろ免疫がないと、ついていけない……てなるだろうし、薦めた自分のこともどう見られるだろうか…と不安だけれども。
様々な理由から平気で人を殺してしまうような、やばやばな人たちを相手に飄々と渡り合っている陽介くんまでも、まともそうに見えてやっぱりやばい人というのが絶妙。やばくなきゃ渡り合っていけるわけがないんだけど、基本的に弱い立場に置かれて、彼が怯える理由や不安は私も当たり前に感じるものだから、一般側に最も近いキャラではあるのかな、と思う。

え、それ受け入れるんや……、という三角関係(?)に突入した三人の今後がとても気になります。
玉森主席と陽介くんの関係が少しずつ変化しているような気がしなくもないので(とても曖昧)、わくわくが止まりません。とことんビジネスライクでドライな関係のはずだけど、玉森主席が情熱を注ぐ研究に関連した熱い執着を陽介くんに対して見せるから、勘違いしそうになる。そこを冷静に分析判断して対応する陽介くんのドライさがとてもいい。
そこに、東間主席から玉森主席に対するやば過ぎる執着が加わることで、更に熱が注がれて関係性はてんやわんや。そんな状況に至っても、変わらず冷静でドライな陽介くんがいいスパイスになる。内心、相手に引きながらも、宥める術を心得ているというか、弱い立場にいるはずなのに、相手を手玉に取っているように感じられるところがとてもいい。

彼らの具体的なやばさは是非とも一度お読みになってご確認ください。
私はここまで思い切った設定の商業BLを初めて読んだので、衝撃的でした。思い切っているけれど、突拍子がなかったり、破綻していたりするわけではないので、変なツッコミを入れる必要がなく、ストレスなく読めました。
続きが楽しみです。電子購入したのですが、あまりにおもしろくて紙書籍も購入してしまいました。

1

唯一無二の世界観

関係が複雑で気になって読みました。
2巻のもっと倫理観抜けてる雰囲気が好き。
金指くんの現状の把握による独白がかなりあるんですが恋愛とかより先に金指くんの生存が大事やなってなるのでこの奇妙な関係に納得。てか、恋愛とかの域じゃない天才たちのごちゃごちゃの莫大な感情すごい。むちゃくちゃな思考もまぁ、天才が考えてることだしなってなってくるよ!
この世界観なかなかないので唯一無二で繰り返し読んでます。
玉森さんみたいなヤバいぶっ飛んでる受けが絆されるのが好きなので早く続きで極悪顔がトロ顔になってる玉森さんたくさん見たいですねー。
金指くんが甘やかしご奉仕Sなのも良すぎ。
身長、受けのが高いのもあんまりないのでポイント高いかも。

0

春の元カレいい奴でした

シュガードラッグ(1)はすごく面白かったけど、玉森さんがクレイジー過ぎて、ちょっと読むのが怖かったんです。元カレ金指の命もないな、と思ってました。
まあ、最初、玉森さんは金指さんを殺そうとしてましたからね。

玉森さんとは仲良くなれないだろうなと思っていたんですが、金指さんってすごい。
玉森さんのハートをがっちり掴んでいるし、玉森狂いの東間主席までなんとなくハートを掴んでる。気難しい主席のハートを掴むってすごいですよ。
金指さんは、あんまり多くは望んでいない。自分が無事生きていける程度の幸せを望んでいるんですけれど、そこが読者にもいいし、主席たちにも良かったのかも。

玉森さんは自分を諫めてくれる金指さんを自覚している以上に好きなんだと思う。そして東間さんも玉森さんのことを抜きにしても結構好きになっている。
玉森さんとキスしかしなくて、デリバリーはキスだけで終わりだった時にお尻の開発お願いしたり、秘密を教えたり。
次巻は東間との絡みが多くありそう。
この三角関係はどうなるの?

とても面白かったです。早く続きが読みたい!

1

面白い!

登場人物に常人はいません。
天才でクセが強い人しか生き残れない…。
フツーの人は消されます…。

ハルは、玉森に凡人と言われていますね…玉森からしたら凡人なんだろうな…。

設定がとても細かいと思います。
1冊読むのに時間もかかります。
でも、面白いので止まる事はありません。

表紙は、陽介が玉森と東間に挟まれています…どう言う意味で挟まされているのか…。
恋愛関係な意味で?
生死の意味で?

次巻が楽しみで仕方ありません。

3

作者は頭が良い

2巻もとても良かったです。
読み応えがありました。

医療や薬などなど、結構複雑な内容なんで読むのに時間がかかるし理解も追いつかない箇所が所々あるんですが、じっくり読むとなるほどとなって読者に理解させられる力もあるところが凄いと思います。

あと人の感情の機微も細かく描かれてますよね。
こういう感情だからあの行動を取るとかに矛盾がない。
あれだけ重い感情なんだから、やっぱり終わってなかった時の盛り上がりもある。

絵が上手い上に頭も良くて話の構造も素晴らしく、キャラクター愛もあるのが伝わってくるしものすごく物語を丁寧に作り上げてらっしゃると感じました。

金指と玉森と東間のお話
まだまだ続くんですね。嬉しいです。
次巻も楽しみにしてます。

3

三角関係

今回は、前作の元カレ達が主役です。
前作を読んでいなくても大丈夫ですが、特殊な環境なので読まれた方が分かりやすいかと思います。

ストーリーは、三角関係。
3Pないのは残念ですが、前作からの玉森がヤバい人なのももちろん、さらに東間もヤバい人でめっちゃ面白かったです!
板挟みの金指くんが凄くまともに見えます…。
ガッツリどちらともやるので苦手な方はご注意下さい。

こちらで完結していないので続編も楽しみです!












紙本購入
修正は白斜線沢山です。

3

色々ヤバくて最高

↓ネタバレ含みます(1巻の内容も含みます!)

1巻が大好きだったので楽しみにしていた2巻!
今巻からは前巻では受けの元彼として登場した陽介と、2人の間を引っ掻き回してきた玉森さん、そしてさらにもう1人主席を加えた攻め×1と受けの×2の薬学編です!
今巻ではまだ完結していません…!続きます!


今回も面白かったです!受け2人が常識が通じない特区で主席でいるがゆえのヤバさで色々ぶっ飛んでて大好きです。研究特化という特殊な状況下でのストーリーなので倫理観はありません。

始まりは前巻続きから。1話目の最初から玉森さんの計画を失敗させた陽介は、罰として危険な人体実験をさせられます。生き残った陽介はその実験の関係やらなんやかんやで玉森さんとセックスするようになり、さらに共同研究者で遺伝子学主席の東間さん(こっちもだいぶヤバい)ともセックスするようになります。

玉森さんは前巻から思っていましたが敵に回したら死を覚悟するレベルのヤバい人。自分の今までいた愛人に対してはタチですが、ネコも大分手慣れています。普段は傲慢な王様ですがエッチの時にヨがる姿が良い…!
東間さんも一歩間違えたら死を覚悟するレベルのヤバさです。玉森さんを崇拝し、玉森さんに害をなすものを殺し、玉森さんを抱いたそのままの身体で自分抱いてくれと言います、玉森さんも相当ですがそれ以上にヤバい気がします。そして玉森さんとは逆に童貞処女。淫乱処女は最高ですね…アナルの才能ありすぎて可愛い。
どちらの受けも陽介より身長が高いのも推せます。普段やばいし怖いのに2人とも可愛い時は可愛いのが魅力的です。
陽介はこんな状況に巻き込まれて不憫だなーと思ってましたが、彼もなかなか肝が据わってるしなんだかんだ順応してるのが凄い。殺されない自信があるからというのもあるでしょうが、許されるとこの2人を前にしてガツガツ意見言えるのも凄い。陽介じゃなかったらこの物語の攻めは務まらなかった…。

前巻の2人も少しだけ(春はほぼ出ない)登場します。今巻で新たに出てきた主席を見てると脳が麻痺してか、天木さんは大分まともだった…と思いました。

とある目的のために定期的に受け2人とセックスするのでエロが楽しめ、なおかつストーリーもしっかりと面白いので最高でした!

最初にも書いた通りまだ完結していません。最終的にはどうなるのか全く予想がつかない…。幸せ3Pエンドはなさそうな気がしますがどうなるか(東間さんは死ぬほど喜びそうだけど玉森さんは絶対無理そう)。


今巻も独特な世界観でのストーリーと、ヤバくて魅力的なキャラクター達が最高でした!早く続きが読みたいです。1巻も何度も読み返しているくらい好きなので2巻もたくさん読み返しつつ次巻を待ちたいと思います!

3

キャラの心理まで説明的なのは…

びっくりした!すごいとこで終わっちゃって…めちゃくちゃ続くやん…。2巻は1巻からメインキャラが変わって、春の元彼・陽介と、クセ強主任・玉森のお話。内容的には神だけど、文章で説明しすぎな描き方でした。
この一冊ではまだBLに至っていないので、陽介は全部を頭で考えて行動してます。恋に落ちないよう頑張ってる節はありつつ、感情に従うことはない感じ。ずっと困り顔なのが同情を誘います。
一巻では顔に似合わずイイ奴だなって思った陽介が、ここでは天才変人に囲まれて振り回されて酷い目にあっても相手を理解しようと努めてて、やっぱりイイ奴だなって思いました。それなりに生きる道を見つけていくとこすごい。
玉森は捻じれてる上に頭が良いので面倒なキャラ。その説明役を陽介が担っているので、設定からキャラの思考・感情まで全部陽介が語ることになってしまってて、物語を読んでるというより一人語りを聴いてる感じ。
途中から出てきた東間もまたさらに必要な説明を増やしてて、陽介の語り量が半端ないです。キャラの内面や思惑を、ここまで懇切丁寧に文章化して読み手に解説しないといけないなんて大変だなって冷静になる…。
キャラは魅力的だしストーリーも好きだけど、とにかくたくさんの説明文を読んだ印象が強いです。キャラの心理まで説明的なのがちょっと…エピソードで伝えて欲しい…。
これで準備は整ったものとして、次巻期待してます。

4

ううん…まだかかりそう

前作は神評価させて頂きました!今回は固定カプでは無いので…少し人を選ぶかと
新キャラもくせ強いので、ハマる人に読んで欲しいです!3Pではないですが、激重とか純愛とかお好きな方は向いてないかもです!
自分は4回くらい読んで要約納得しました笑
続刊待ちきれません!上手くいって欲しい

3

独特な世界観

作家様買いです。

2巻では1巻でメインカプだった春の元カレがメインです。
春を天木さんから奪えなかった陽介。
そんな陽介に腹を立てた玉森は
とあるワクチンとウイルスを陽介に打ちます。
死ぬ可能性もあったのに生き残った陽介。
そんな陽介を生かすことにした玉森。
そしてー…。

1巻から一貫して玉森さんは酷いんですけど
2巻を読むと、ただただ天木さんへの気持ちを拗らせてて
なんだか可哀想な気持ちになりました。
更にそんな玉森さんへの気持ちを拗らせてる
東間という研究員もお話に参加してきて
とんでもない方向へと話は向かいます。

今まで読んだことのない世界観だなぁって
1巻を読んだときに思ったんですけど
2巻でより独特な世界観だな…と思いました。

この三人にとってのハッピーエンドって
一体どうなることなんだろう…?って色々と考えたんですけど
私の脳みそではわからなかったんで
今後どうなっていくのか、3巻の発売が今から待ち遠しいです(*´ω`*)

0

眼鏡受好きさん必読のバイブル!

重度の眼鏡受好き目線でレビューさせて頂きます。
こんな、ひとCPで二度美味しいみたいな展開、私はこの作品しか知りません!
春くんと天木主席のお話も凄く面白かったのですが、眼鏡受好きとしては2巻からの展開に興奮を隠せません…!攻受受の両手に花展開(殺伐すぎる花だけど)なんて最高すぎます!

頼長先生の唯一無二な独特の世界観、良いです…
倫理観の欠如具合が良い感じに狂っていて、閉鎖的で殺伐とした空気感がディストピアっぽくてハマる人にはとことんハマる気がします。

突出した頭脳と政治力、そして浮世離れした美貌に裏打ちされた、つよつよで豪胆な玉森主席と、そんな玉森主席を病的に崇拝している狂信者ピュアサイコパス淫乱処女東間主席…どっちの眼鏡様も個性と魅力が天元突破しています!!!(私は東間主席推しです。でっかわいい…新しい扉…)

そんな一筋縄ではいかない狂人たちの間を行き来させられる比較的常識人な苦労人、金指君。金指君の超冷静な判断力と処世術には感心させられるばかりです。ギリギリの死地(物理)を天性の体質と巧みな交渉術と性技を駆使して綱渡りしながら躱し続け、首の皮一枚繋がった状態で、それでも保身と少しの情によって好転させていく様が格好いい!金指君、世が世なら絶対スパダリだと思う。金指君は春のことを「あげまん」と言ってますが、金指君も玉森主席や東間主席からしたら十分「あげちん」じゃないのかな〜と思いました。

実力で二人の主席からの評価を徐々に上げていく金指君ですが、二人との好感度を上げすぎてしまったせいでこれからますます大変な事態になっていきそう…
個人的には東間主席のベクトルが→玉森主席から→金指君に心変わりしていくのかが気になって仕方ないです…

続きが早く読みたい漫画ナンバーワンです!!!

6

早く3巻が読みたい!

1巻がデビュー作とは思えないレベルの高さで、続巻を心待ちにしていたので2巻発売を知り直ぐに予約したんです。

でも届いてみたら主役は出水の元カレの陽介と天木に執着してた玉森じゃありませんか⁉︎期待はずれだったらどうしようかと、届いてからも手に取る事がなかなか出来ませんでした。

でもですね、読み始めたら杞憂だった事に気が付いたのです。正直言って天木と出水CPのお話より面白いじゃないですか!既に続きが読みたくてしょうがありません。

嫌なヤツだと思ってた陽介が1番の常識人で、合理的なようでいて情に流されやすいごく普通の人でした。

そして常に瞳孔が開いているような恐ろしさがある玉森の根底にある寂しさにキュンと来てしまったのです。

そこに輪を掛けたようなキモかわな東間まで加わって、この三角関係の行き着く先が生か死なのか凄く気になります。

抑えきれずに頼長先生の作品をもっと読みたくなって、真夜中に「引き摺るほど与う」を購入して読んでしまいました。

恋の物語なのにサバイバルになってる奇想天外なこのお話が大好きになりました。

5

期待通りの面白さ!

前作で出てきた陽介、風貌がかなりタイプなのでこの男が2巻ではどんな恋愛模様を繰り広げていくのか気になっていましたが、もう前作同様ぶっ飛んだおもしろさでした!

権力も私利私欲も関係ない、ただ自分が楽しければオールオッケーー!!な生き方の主席2人を相手する陽介が本当に健気でかわいそうでおもしろくて?!凡人陽介のおかげで主席2人のぶっ飛び具合が抜きん出てて面白さを倍増させてます。

2巻は丁寧に、純粋な恋模様が動き出す過程を見れた気がするので、3巻こそ三角関係のバトルがいよいよ動き出す感じですね!本当に楽しみ!

5

独特の世界観なのに妙にリアル!天才に巻き込まれた凡人(?)の生存戦略

シュガードラッグ2、とても面白いです。

今作薬学編では、前作電子医療編で登場した陽介が主人公となっています。
受けは2人。こちらも前作登場した玉森主席と、今作初登場の東間主席です。
今作中では3Pというよりは陽介×玉森・陽介×東間の2つのカップリングが平行している感じです。

前作で玉森さんの策略に利用され失敗されてしまった陽介。
今作の冒頭では、その失敗のせいでいきなり命の危機に瀕する場面から始まります。
とある薬の実験体にされ、それでも生き残った陽介・・・
その利用価値を買われ玉森さんのさらなる策略に巻き込まれていくが・・・!?


【この作品で特に大好きなところ3つ!】

①独特の世界観なのになぜか妙にリアル!
舞台は前作と同じ『研究特区』。ここには普通じゃない人ばかりそろっています。
そんな特殊な設定も持て余すことなく、むしろそれをスパイスとしてグイグイページが進んでしまうのは、登場人物みんな良い意味で「そこらへんにいそう」な要素を持っているからなんです。
天才への嫉妬と執着を抱く秀才、推しへのクソデカ感情をこじらせている男・・・
だから拒否反応無くむしろみんなたまらなく愛おしく感じます。

②丁寧な心理描写!
作者の頼長先生は、登場人物の感情のうつろいを描くのがとてもお上手な方です。
繊細な心理描写によって、読者自身も「かわいい~!」「うぅ・・・切ない・・・」「好き・・・」と感情が昂ぶること間違いなしです。
前作キャラ登場シーンが多々あるので、前作が好きな方も「うっ・・・尊い!」となれるでしょう。

③全ページどこをとっても美麗!なのにしっかりえっち!
とにかく絵が素敵です。とくに玉森さんは「特区一の美人」のため、かなり美麗に描かれています。
研究所という特殊な場所ですが背景もかなりきっちり描き込まれており、その世界観に引きずり込まれます。
そんな美麗な絵柄なのにもかかわらず、ちゃんとしっかりえっちです。
攻めの陽介が受けを気持ちよくさせるためにテクニックを駆使し受けをとろとろにしてくれます。
受けのとろとろ具合や喘ぎ方もとてもえっちですし、受けを抱いている時の陽介がとにかくかっこいいです。

【注意】
前作を読んでから今作を読むのをオススメします。
メインキャラクターは前作と異なりますが、時系列的には前作の続きです。
前作を読んでいないと「??」となってしまうと思います。
(前作もとにかくかわいくて最高なので是非!)

この1冊を通して3人の相関図ができあがってきました。
次巻で3人がどうなるのかとても楽しみです!

ちなみに私は生島くん(今作初登場キャラ、薬学の助手)が好きです。
彼も今後活躍することを楽しみに単話でも追いかけていこうと思います。

5

金色の暴君

前作に続き舞台は【研究特区】。
電子薬学権威であり特区主席の天木に溺愛される恋人兼助手の春の元彼、金指のお話です。

金指のお相手が、またとんでもない。
薬学主席のスーパー傲慢暴君ネコ様の玉森に、玉森を崇拝する遺伝子学主席の人格ヤバめなでっかわ淫乱処女の東間。

金指はとある重大な理由から玉森と東間とセックスすることになるのですが、受けふたりを同時に相手するのではなく、玉森を抱いたそのままの身体で東間の元へ移動して東間のおしりを開発しながら抱くという、斜め上をいくプレイ内容。
もういろいろぶっ飛んでる擬似3P(?)感がイイ感じにクレイジーでたまらないです。

そして、玉森の執着愛憎てんこもりな思惑にもドキドキとさせられますし、玉森の悪巧みに巻き込まれまくりながらも玉森と東間の間を立ち回る強かで図太い金指の世渡り処世術もすごい。
あのプロネコ様の玉森を何度となくトばしちゃうボトムファーストの丁寧に抱き潰すえっちの仕方もズルいんだよなあ〜。
激重執着拗らせてるある意味めちゃくちゃハイスペばぶちゃんな玉森を諫めて諭せるのは金指しかいないな、と思いました。
玉森に殴られた時の金指の表情かっこいいです。

揃いも揃って曲者な主席たちに挟まれた金指。
玉森からの寵愛と東間との約束と…。
一筋縄ではいかない三角関係がどうなっていくのかが気になります…!

9

3人の恋愛模様のプロローグ

薬学編スタートです。
1巻の電子医療編のメインカプの受けだった春くんの元カレの陽介と、メインカプの攻めだった天木主席に恐ろしいほど執着している玉森主席の薬学部でのスピンオフになります。
そして、陽介と玉森主席だけでなく、今回はもうひとりの主席、遺伝子学の東間主席と3人による恋愛模様です。

東間主席は勝手に玉森主席が大好きで執着しすぎてしまって、玉森主席の為に勝手に人殺ししちゃうような危ない人です。
「シュガドラ」に出てくる主席はみんな天才なんですが、揃って人を殺すことに躊躇がありません。そういうシーンもあるので、ダメな人は読めない作品かもしれません。
危ない人たちばかりですが、とてもいい作品です。

2巻はBLとしてあまりラブラブしていませんが、エッチなシーンは毎話ありますし、とてつもなくエッチな構図とかわいい絵柄で大満足できるはずです!
ある意味、2巻は3人の登場人物が出会って恋愛するプロローグのような巻です。きっと3巻は3人によるいろいろな恋愛模様、攻防戦が始まるのではないでしょうか。


玉森主席と東間主席の間で翻弄される陽介は、攻めなのにヘタレな感じがたまらなくよいです!!
天才が故に常識から外れている主席ふたりの間で唯一の常識人で、外に出れば優良物件なはずなのに振り回されていて愛されている陽介は、春の彼氏の時よりずっと魅力的になっています。
ご奉仕Sって素敵ですね!セフレを勘違いさせてしまう陽介、そして誰も言わなかったことを伝えてくれる陽介にやっぱり主席たちも絆されてしまうんでしょうね。

受けの主席はふたりともメガネ!!ダブルメガネですよ!
そして、攻めの陽介よりもデカい!!サイコーですよね、西洋と東洋のダブル美人。間にいる陽介が平凡にしか見えないのが、いいんですよね。
主席たちは愛する人への想いが狂いすぎていて、それがまたある意味一途で純愛な感じがして、愛おしくなってしまいます。

玉森主席の美人で我が儘ネコちゃんがエッチでより可愛くなるのを見られてホントによかったです!!単話で読む前は陽介が抱かれちゃうのかと思ったら…「そっちか!!」という喜びでした。
2巻で初登場の東間主席は、初めてなのにめちゃくちゃ可愛く感じまくっちゃう優等生淫乱処女なんですよ!!普段は死んだような眼をしていながら、エロ過ぎです。でっかわいい!!!


3人ですが、3Pはありません。陽介×玉森主席の後に陽介×東間主席のエッチシーンになります。
3巻では3Pあるのでしょうかね??みんながそれぞれに嫉妬し合いながらするのか、ラブラブなのか楽しみにしています。

毎話、毎話どう話が進んでいくのか、どうキャラクターたちが考えて行動するのか全く読めないので、続きを読むのをいつも楽しみにしています。

どのキャラの設定も心の動きも物語の設定も絵柄もとても作りこまれています。それぞれのキャラが規格外に常識外れで面白いストーリーになっています。
正直、次どうなるのかまったく見当がつきません。頼長先生は、いつも「こうなるのか!!」と驚きと楽しさを提供してくれる素晴らしい作家さんだと思います。

3巻、さらにパワーアップされるであろう主席たちが今からとても楽しみです!!!
(続きの単話を楽しみに待っています!!)

6

個人的好みとのズレ

高評価だらけのなか、非常にレビューしづらいのですが、、好きな作品でもやっぱりメガネ受は好きになれず・・・(玉森主席はエッチのときは外してくれる)、陽介くんがとにかく不憫で!萌まで至ることができませんでした_(:3 」∠)_

やはり自分は可愛い受ちゃんが好きだと実感。天木×春くんを!見たい!(今作はほぼ出番なし

相変わらず読み応え抜群、天才同士の自分の恋人/お気に入りをめぐる戦いが見もの。

続編があるようですが、フューチャーされるカップリングによって購入決めます。

6

なんて最高な2巻

1巻を読んだ時、ダントツで好きだった陽介くんがメインの2巻が出るだと!?こんな夢みたいな話あるか!?

やっぱり絵が好きだし、ストーリーも1巻とはまた違った甘さがあってエロも強くて最高でした・・・

三角関係らしく、攻受受です。良き・・・
2巻で土台を作り終えた感があるので続きがとても楽しみです。

5

やはり面白い

続編待ってました!!そしてやはりめちゃくちゃ面白いです。
2の方がよりぶっ飛んだ人たちが多いですがそれがまたたまらないです...玉森最高!!

前話を読んでから2を読むまで金指が受けになるのかなと思ってたんですけどそうじゃなかった...
先生がちょっと不思議な3Pと言っていたのを覚えていたのですが3人での直接的な絡みはなく
あ、3Pってそういう...??ってなりましたが、実はまだ変な3Pの部分に差しかかってないみたいなので(攻め1人受け2人なのでちょっと心配なんですけど)続編に期待してます!!

内容も凝っていて読み応えありますし、一筋縄でいかない天才たちがどんな恋(?)をしているのか、これからしていくのか読んでいてとてもワクワクします。
ピュアとか純愛とも違いますし、サスペンスとも言えませんし、シュガードラッグって新ジャンルですよね。
ちょっと変わったBLが好きな人にオススメです。
これ、3人の物語がまだ始まったばっかりなんですよね...続きが待ち遠しいです!!

11

面白くて虜になる

このシリーズ作品の設定の作り込みが本当にすごい。1巻も大好きでしたけど、この2巻も大好きです。研究特区BLめちゃくちゃ面白くてハマる。

近未来的な研究機関を舞台に、極秘の研究内容から複雑な人間模様の描き方がエグい。こんなストーリーを考える作者さんの頭の中はどうなっているの!?今までに読んだことないストーリー展開から目が離せません。
登場人物たちが最高に個性的なのもGOODポイント。頭のネジぶっとんでて怖いのに、綺麗にも可愛くもエロくも見えちゃう不思議。
見どころ多すぎて頭の中が忙しいです。


2巻は玉森、金指、東間のトライアングルラブ。(…になりそう)
天木に執着する薬学主席の玉森のご機嫌を損ねて、治験段階の危険なワクチンとウイルスを無理矢理投与されてしまう金指でしたが、奇跡的に抗体を持ち、貴重な被験体となります。玉森の助手兼愛人となった金指は、玉森を崇拝する東間に目をつけられることになって…という展開になっていきます。


最初の始まりこそ、何これ怖っ。と思ったけど、陽介・玉森・東間の不思議な三角関係にゾクゾク感と萌え萌え感。
玉森は陽介を下僕として利用しているに過ぎず、ラブの展開はありません。が!!終盤から風向きが変わっていきます。
東間は玉森信者で、陽介を媒介者として玉森を性的に感じたいと思うド変態。頭おかしいタイプの人物ですが、エッチのときは可愛いです(でっかわいい)。こちらも終盤、想いの風向きが変わる気配があります。


三人の関係を断定することはまだ出来ません。
陽介を挟んでの愛の駆け引きが起こっていくのかいかないのか。予想とかけ離れた結末が起こってもこの作品なら納得です。なので、

分・か・ら・な・い!先読みが難しい。

日本のトップ頭脳たちの三角関係が故に、怖い駆け引きにならないことを祈るばかりです。そうなっても面白くなりそうですが^ ^
終盤、ラブ方面に動きが出てきたところで続きます。そのあとからが本当のBL展開発動になっていくのではと思います。楽しみ楽しみ。


春の元カレの陽介がこんなにも魅力的なキャラクターだとは思わず驚きました。
陽介が主席2人の間に挟まれて翻弄されている図式に見えるんですが、実際には翻弄されているのは上司たちって感じかな…と。
陽介的には意図せずってところなので、今後どんなストーリーが待っているのか楽しみ過ぎて待ちきれません。


可愛らしい絵柄の中に秘めたミステリアスな雰囲気がこの上なくクセになる不思議なく作品。超個性的でマニアック…だけど嫌な変化球じゃない。むしろ最高にハマる。
2巻で特に良いなと思ったのは、玉森サイドストーリーですね。彼の過去の言及と、天木への想いが綴られていました。

セリフも多くて頭の処理速度が落ちる時もありますが、それすらもこの世界観を楽しむための大事なバックボーン。萌えもたくさんあったので大満足でした♪

14

待望の2巻!主人公は1巻の当て馬くん

1巻とはカップリングが変わってなんと三角関係になり、主人公も前作では当て馬だった金指くんになりました。

倫理観がぶっとんだ特区の研究者なかでは、金指くんは比較的考えが常識的なので、読者も感情移入しやすくて良かったです。
1巻での失敗から玉森にワクチンを打たれ実験台にされてしまった金指くん。
無事ワクチンは適合し抗体を得たのですが、その抗体を玉森と、共同研究者の東間に伝染すためにエッチすることに!?

純愛とは言いがたいキャラの濃い男2人に板挟みになり、悩む姿が面白かったです。
それでものらりくらり上手いこと立ち回る出来る男の金指くんの攻め様っぷりもめちゃくちゃ良いです。

あと最初は執着ヤンデレで玉森さん一筋だった東間さんが、金指くんにだんだん心を開いていってワンコ化する過程がめっっちゃ良かったです。ギャップが可愛くて思わずキュンとしました。

2巻は三角関係で人物関係が少し複雑になり、若干読みづらいなあとも思いましたが、全体的には面白かったです。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP