• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作あなたに焦がれる365日

中西穂高(なかにし・ほだか)ボランティアサークルの先輩
三浦隼(みうら・はや)ボランティアサークルの後輩

その他の収録作品

  • ハヤと迎える最初の1日
  • カバー下漫画

あらすじ

【著者カラー原画を収録したリマスター版!】ハヤは大学受験の日に道に迷っているところを、受験校の在学生の穂高に助けられる。無事合格し、助けてくれたお礼を言うため、穂高を探し出したハヤは彼と同じサークルに入る。穂高と話すようになり、ドキドキが止まらないハヤ。ある日、ハヤはサークルの新歓コンパで誤って酒を飲み、穂高にキスしてしまい…!?

作品情報

作品名
あなたに焦がれる365日
著者
たき猫背 
媒体
漫画(コミック)
出版社
集英社
レーベル
集英社君恋コミックスDIGITAL
発売日
電子発売日
ISBN
9784088552057
4.8

(56)

(47)

萌々

(8)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
270
評価数
56
平均
4.8 / 5
神率
83.9%

レビュー投稿数8

アオハルですね〜

たき猫背先生のファンです!
今作もスッゴイ良かったです!!!
アオハルBL最高✨✨✨

大学受験の当日に道に迷って困っていたハヤを助けてくれたのは、受験する大学に在学している穂高さん。
「合格したらボランティアサークルに入らん?」って言葉を信じて、大学に合格したハヤはサークルへ入ろうとする。
でも、穂高さんは自分のこと覚えていないかもしれないし…と思っていたハヤ。
実際に再会したらめちゃくちゃ喜んでくれる穂高さんこんなん好きになるしかない…

作中でハヤが何度も「ずるい」って言ってたけどホントそれ!!!
穂高さんがずるいんです!
いちいち距離が近いっ!
挨拶がわりにバックハグしたり頭ポンポンしたり、これはもし好きじゃないのにしてたとしたらズルすぎる。
もしかして、穂高さんも俺のこと好きなのかな…?って思ったハヤ。
そりゃそう思うわ!
しかし、穂高さんの元カノが同じサークルに居たことがわかり、しかもその元カノはまだ穂高さんを狙っている感じで…?
穂高さんを諦めようと思ってわざと避けるようになるハヤが切ない
しかし、そんなハヤの気持ちを知らずに優しくしてくる穂高さん…罪な男よ
堪えきれずに告白してしまうハヤこのシーンの涙がホント切なくて美しくて…
穂高さんの返事を聞かずに一方的に気持ちを伝えて逃げてしまうハヤ。
でもこの時点では穂高さんはまだ自分の気持ちに気づいていなくて、ハヤを追いかけてはくれないんですよね…

その後サークル仲間のナイスプレーで自分の気持ちに気がついた穂高さんがハヤに告白するんですが、この告白シーンがまた最高で
キュンキュンしました…ありがとうございますめっちゃ尊いです✨✨

恋人同士になった2人もちゃんと描かれていて、何と!!!こんなにモテそうな穂高さんがDTだったとは!
DT同士だということで更にテンション爆上がりしました❤️
これはもう文句なしで神✨青春って素晴らしい〜✨✨✨

いつも評価のボタンをポチっとするだけでレビューまでは書かないのですが、とてもとても良かったので思わず書かせて頂きました!
たくさんの人に読んで頂きたい素敵な作品でした!

1

可愛い過ぎるやろ

凄い!ガン萌えした

久しぶりに たき猫背先生の作品読んだんですが
萌えとキュンと切なさが怒涛の様に押し寄せてきてビックリ!
寄り目作画が苦手なのですが、そんなの吹っ飛んだ。
ノンケを好きになっても辛いだけなのに、ゲイのハヤくんは優しすぎる先輩穂高を諦めきれない。
恋する目線、堪える拳、心の声がモノローグが切ない。
思わず爆発させて告白するけど
それも泣きながら顔を隠して謝る姿が辛い!
とんでもなく良い子のハヤに対して恋愛に疎い穂高も真摯に応えるんだけど
そっからが甘っ甘っ!
こちらはいい甘々!
20前後の大学生らしく欲情も健全で微笑ましい

ゲイの子が恋に焦がれ、それでも諦め切れず身悶えする程切なく傷ついた先の幸福。
そう!これが自分の好きだったBLの根底。
でも令和の大学生なら「俺たち今日から付き合う〜」って宣言しても
一瞬驚くけども周りはすんなり受け入れそう!
そんな人柄も温かい友人達も良かった。

そして何より主人公2人の関西弁!
マジで可愛過ぎるやろ

2

何から何まで萌える

キュンキュンしすぎて心臓が痛い。。。!

高校生のハヤは大学入試の日、道に迷っているところを
在学生の青年・穂高に助けられます。
そして、大学入学後ハヤと穂高は再会を果たし…。

まるで少女漫画のような設定が散りばめられているのですが、
ちゃんと、がっつり、BLなんです。
同性が同性に恋をする切なさが繊細に描かれていて、
これこそがBLの素晴らしさなのよ!!と
自分がBLにハマ理始めたころの初心を思い出させてくれました。

穂高は後輩として自分を可愛がってくれているけれど、
それはあくまで後輩だからで、と穂高に優しくされるたび、
舞い上がってしまう自分を戒めるハヤが切なすぎました。

穂高もハヤに対して後輩以上の感情を抱いているのは伝わってくるのですが、
まさか無自覚だったとはなぁ。。。罪作りな男です。

だけど、ハヤへの気持ちを自覚して恋人同士になった後には
ハヤへのいとおしさを抑えきれない溺愛攻めへ変貌を遂げておりました♡

描き下ろしでは年越しもそっちのけでハヤに夢中になってしまう
穂高にニヤニヤが止まりませんでした( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

2

絵が好みすぎて涙出た

絵が超絶好み。好きすぎて出会えて感謝の涙出た。

ストーリーも優しくて、切なくて、甘くて、青春で最高でした。片思いの時間も幸せだと思える。

そしてエロのギャップでノックアウトされた。強い。
出会えてよかった呼んでよかった。

2

か!わ!い!!い!!!!

ずっと可愛くて可愛くて癒され満たされました。

はや→穂高さんに対する「ずるない?」に完全同意ですよ。
おかん基質な世話焼きお兄さん…満足気な笑顔がかっこよくて温かくて、パーソナルスペースがせまいくて、無自覚に特別扱いしてくる!!ずるい。

ずるない?言ってるハヤもずるいですよ!!!かわいくて!!

ほのぼのな雰囲気で物語は進み、特別に仲の良い先輩後輩関係で、ちょっとしつことでドキドキするハヤにむずかわ~ってニヨニヨしっぱなし。切ない思いにキュッとなったり、とにかく可愛い。
キスも可愛けりゃ初えちも可愛い!!
キュンの振り撒き度がすごい!!!

たき猫背先生の、うふふ可愛いね可愛いねってとこ大好きでふわんふわんわちゃわちゃしてるの大好きで、今回も作家買いなわけですが、前半の雰囲気からビックリ、えっちはえっちでした!!!
甘え方も甘やかし方もえっちで可愛くてえっちでした!!
攻めのお尻もしっかり描いてくださるのありがたい!後ろ側から見た玉袋がとても良かった!!!
コタツでいちゃいちゃからのえっちも可愛くて思いやってる感が尊くて…永遠に幸せであれ!と願いたくなりました!!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP