ボタンを押すと即立ち読みできます!
元子役の19歳俳優×27歳の高校生。ピュア度100%のファーストラブ 27歳高校生。うまれてはじめての、恋と青春
弟妹たちのために自分を犠牲にしてきた兄姉が早めのセカンドライフを謳歌するストーリーはこちらも嬉しくなりますし、読んでいて楽しいのですが。この作品では27歳の鴇があまりにも善良で擦れたところがなく、一人称も僕というくらい可愛らしく描かれていて、現実味のなさにちょっと萎えました。暮田先生の絵もまた可愛らしいのも相まって、尭良との距離の縮まり方は少女漫画みたいに感じてしまい。疲れたところを見せたり、弟たちを忘れたいと感じる日があったりするくらいが現実的なんじゃないかなと思いました。逆に鴇が尭良に甘えられるようになったり、尭良が鴇を甘やかすことで愛情をやりとりする幸せを覚えたりしていけば、とてもいいカップルになりそうですね。
父を小学生のときに亡くし、母と一緒に年下の兄弟の面倒を見てきた鴇と、鴇の弟の友人で芸能人の尭良とのお話です。
鴇は、母の再婚をきっかけに27歳にして通信制高校に入学し、そこで尭良と出会います。元々は弟とのつながりがあるので二人はすぐに打ち解けていきますが、何をするのも鴇からはお兄ちゃん感、ご飯作りなどの生活感が出ているのが良かったです。
鴇の童顔もあるのですが、鴇は実年齢の27歳には見えないです。尭良も鴇のことを「特定保護生物とかに指定した方がいいのでは」と思っているようです。鴇の考え方がすれていないことが大きいのか、苦労人の天使を見た気分でした。
すごい高得点でレビュー数ですね。
でもわかります!心にしみる温まる洗い流される素敵なお話でした。
お互い色々抑えこんで生きてきて。とうとう出会って。The優しく包容力のある兄ちゃんだって、家族のためにがむしゃらに頑張ってきて。なのに頑張りを否定されたり急にもういらないってなったらなあ…。
鴇ちゃんの初めてのお友達、初めての映画、初めてのお泊り。8つ年下のイケメン君。
きっとお互い相手に必要なものを持ってたんだね。
エッチなくて逆に良かった珍しいお話でした。
暮田先生の「ロッカバイディア」や「つむぎくん」の作品よりもピュア成分配合多めな気がします。
5人兄弟の長男27歳「鴇」くんのThe長男!お兄ちゃん振りが少々リアルで、世の中の第一子はある程度通る道なのかな…と感じました。
ただ一番先に産まれただけなのに、母から頼られ、下の子からも慕われる頼られる。
必要とされている事を存在価値として認識してしまうと、始めは心地良い依存にはなりますが
フォローも無く急に「あなたは自由に生きなさい」はお母さん本当に勝手だなと思いました。
暮田先生の作品は少し癖のある親が多いですね。
あ、全く攻めの暁良の事をレビューしてないのですが、まさかのE◯ですと!?とんでもないものをぶっ込んで来ましたね!どっちが攻めなん??
鴇ちゃんも気になりますが、他の御兄弟(特に次男が!)とても良い素材が勢揃いだと思います!
スピンオフ希望です!出来たら次男を!
キラキラしすぎている作品だと思っていたら、キラキラし過ぎと言うよりは純粋な気持ちで家族に尽くす健気な鴇君と、それに感化されて綺麗な心を取り戻すタカラ君の初恋がとても心に刺さる作品でした。
既に甘々な二人だけど、心の中は夜明けな感じの作品ですね。初恋って話も、とてもしっくりくる設定でした。子供の頃に父親を亡くした鴇君と、子供の頃から芸能界で仕事をしていて、極端に女性との接点を母親兼マネージャーに阻害されていたタカラ君て、それほど詳しくは、今までの二人の苦労や抑圧された話は出てきてないのでその辺の苦労は想像に留まるのですが、この二人の今までの人生に同情してしまったのは確かです。
暮田先生のお話に出てくる女性はかっこいい子も出てくるんですが、どちらかと言うと病んでいたり自己中だったり毒のある女性がかなりスパイシーな感じで出てきますね。この作品もそういう女性が何人か出てきました。
鴇君もタカラ君も今まで出来なかった事、初めてをどんどん増やして欲しいって思います。ほんと、読むとタイトルの意味が刺さって来ました。
鴇君の恋愛に関しての純粋さをそのままにしておきたい気持ちと、タカラ君のED克服させてあげたい気持ちの中で読む度に私は葛藤しています笑
とっても人気な作品なのが頷けました。