コミック

  • 幸運な君と僕の未来

幸運な君と僕の未来

koun na kimi to boku no mirai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作幸運な君と僕の未来

黒澤幸人
大学生,不幸体質
今先真広
大学生,未来が視える特異体質

その他の収録作品

  • 描き下ろし その後の再会

あらすじ

大学生の真広は、直接触れた相手の未来が視える特異体質。
能力を利用して深く関わる相手を作らず、
当たり障りのない関係を築いてきた。
バイト先の新人・黒澤は誰に対しても素っ気ない態度で、
真広にとっては扱いにくい相手。
そんなある日、階段から落ちそうになった真広は
助けてくれた黒澤に触れ、彼の未来を視てしまう。なんとそれは、黒澤とキスをする未来だった!?
しかも黒澤から「俺は幸運すぎて周りに不幸を
招いてしまう体質なんだ」と打ち明けられる!!
真広の未来視を見抜いた黒澤は、
「他人と距離を置いてきたが、お前なら
俺の不幸体質を変えてくれる」と懐いてきて…!?

作品情報

作品名
幸運な君と僕の未来
著者
加奈 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784199609534
4.3

(127)

(67)

萌々

(36)

(21)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
10
得点
544
評価数
127
平均
4.3 / 5
神率
52.8%

レビュー投稿数10

話が面白い!

予知能力を持つ今先くんが、結構序盤で黒澤くんとキスする未来を視てしまいます
いきなりネタバレしてるけど大丈夫か…?
と思いつつ読み進めると、とてもそうなりそうもない現状から本当にジワジワと好きになってキスする展開になっている!
お話の進め方が上手!伏線回収もお見事!
めちゃくちゃ面白かったです!!


2人のキャラもすごく良かったです
今先くん、黒澤くんの過去のお話はやや重めですが、今先くんの明るく前向きな感じが中和してくれているように感じました
未来が見える今先くんは今と未来を見ている
対して黒澤くんは自分の不幸体質(?)が招いてしまったことをずっと悔やんでいる=過去を見ている
対照的な2人が出会って、恋に落ちるのは最早必然ですね♡

1

結局黒澤くんには何が憑いてたの???こわいっ

なんだか面白そうな内容だったので、購入してみました
予知能力大学生受けと不幸体質の攻めさん
すごく面白かったです。これってどうやってBLになるんだ?と思ってたのですが、しっかりBLしてました!何より受けなのに、真広くんがすごくかっこいい!好きです。攻めくんイケメン設定だけど、私には受けくんの方が好みですね。
面倒ごとが嫌いだからと、人助けしたりとか、自分になんの得もなくても、さりげなくやっちゃうところがかっこいいね。男女問わず隠れファンが多いのでは?
途中変態に襲われて危機が訪れてしまうけど、黒澤くんの幸運?体質によって無事助け出されます。
黒澤くんは確かに自分だけに幸運が訪れて、周りが不幸になってしまうってすごく怖いことだと思うけど、結局それって偶然が重なっただけじゃないか?と真広くんは、考えててそれもすごいポジティブでよいこだなと思ってた。最後のページを見るまでは
神社で偶然自分が不幸にしてしまった小山くんに会うんだけど、全然幸せそうにしてて彼女とラブラブで…
彼女の一言が衝撃でした
えっ?黒澤くんなんか憑いてたの?だからなの?一気にホラーディストになってて笑
でも2人が幸せならそれでいいのか
絵も好みで、とても不思議でファンタジー?で楽しく読めました。

1

意外とシリアスな展開からの大満足ラスト

表紙に惹かれ購入したのですが、大正解でした!

超幸運体質ゆえに周りを不幸にしてしまう自己否定的男子×触れると人の未来が見える男子の特殊体質BL

想像以上に起こる怪我とか事件が重めでシリアスな展開が多い分、2人が仲良くなるのにも関係を進めるのにも躊躇してしまうのにすごく納得がいくなぁと。

またその分2人が信頼し合えるハッピーエンドになったのがすごく幸せで大満足でした!

あととにかく絵が好みでそこも神ポイントです!

2

普通じゃないふたり

自分が幸運すぎるがゆえに関わった人をトラブルに巻き込んで不幸にしてしまう黒澤と、触れた相手の未来が視える今先。
"普通じゃない"同士のちょっぴり不器用であたたかい恋が描かれたお話でした。

自分のせいで大変な目に遭う人をたくさん見てきた黒澤は常に警戒心マックスで、最初こそ何を考えているかわからない怪しさはあったけれど。
今先に心を開いて懐き出す様子は大きいわんこみたいな可愛さがあって、印象はどんどん良い方に変わっていきました。

黒澤が幸運体質なのは事実で、でも周りが不幸になっていくのは本当に彼のせいなのか?という部分は不透明なのに。
黒澤は自分を責めて人付き合いを避け、ひとりきりで生きようとしているんですよね。
でも今先がそういうネガティブなところをしっかり指摘してくれたので、読み手としても救われた気持ちになりました。

未来が視えるという能力とうまく付き合っているように見えた今先も、実は悲しい過去を抱えていて。
黒澤に惹かれ始めたことでそれを思い出してしまい、なんだか上手くいかないもんだなぁと切なくなりましたが、今度は黒澤がそんな今先を救いだす展開になり、想い合うふたりに感動。
いい出会いになってくれて本当に良かった…!としみじみ思ったのでした。

それにしても黒澤はなぜ幸運体質なのだろう。明かされなかった裏設定があったりするなら是非知りたいなと思いました。

0

後半がちょっとね…

途中まではテンポが良かったのですが、黒澤のフラッシュバックに入ってからなんか話がごちゃごちゃしだして、個人的に少し「作りすぎた」感じがしました。
上下巻ならまだしも、一巻で終わるストーリーならもっとシンプルな構図で十分かと… すみません! (><)

絵柄はとても素敵でした!特に黒澤の "耳" バージョンが可愛かった~
クスッと笑えるシーンもありました。

先生の上下巻マンガとかを読んでみたいです。もう出てるのかしら? 他の作品が気になります。

2

よくまとまっている良作

タイトルのまま、自分は幸運体質だけど周りを不幸にする攻めの黒澤と、触った相手の未来が見える受けの真広の両想いになるまでのお話です。

周りの人が不幸にならないように他人を拒絶する黒澤と自分が見た未来を伝えてしまうと相手が神隠しに合うと恐れる真広は、自分の特殊能力・過去のトラウマを隠しながら周りを助けています。
ふたりが出会って一緒にいることで周りもふたりも幸せに、そして変わっていく様子がいろいろな登場人物や出来事によって描かれています。
割と盛沢山のストーリーや展開ですが、とてもよくまとまっていていました。最初から最後まで、飽きることなくノンストップで楽しめる1冊になっています。

オープニングでふたりは将来キスして付き合っているのが真広の見た未来でわかっています。安心のハピエンのはずですが、なかなかふたりはくっつかなくて、様々な出来事がかさなりどうなっていくのか展開が読めずに楽しく読めました。

実は、ふたりは以前…という過去の設定はなかなか面白く、今まで読んでいた加奈先生の物語よりもラノベっぽくなりました。
絵柄も以前とは変わったようです。なんだかシンプルに、ちょっと軽くなったような気がします。かわいい感じになりましたね。
「BLゲームの主人公の弟であることに気がつきました」からそっちの方に変わったのかもしれません。
もしかしたらこれでファン層が変わるかもしれません。
わたしはどちらも好きなので、今回のような作品も以前のような絵や物語もまた読みたいです。

0

未来視と不幸体質、スリルプンプン!

黒澤×今先


加奈先生のシリアスな雰囲気が新鮮で、
大学生の2人の特異な能力と体質が絡み合って、
予想だにしない展開や、
葛藤と感情が感動的に炸裂して、
ただの恋愛以上のスリルプンプンするストーリーが面白くて、
胸がワクワクジ~ンとしてくるのです!


今先ーー未来視の能力。
愛くるしい童顔。
明るい外面。
でも内面では、
自分の能力のせいで他人に悪影響の可能性とかジレンマを抱えている。
未来を知ることの重みと、
人との関わりの難しさが彼の心の闇になっている。

黒澤ーー周りに不幸を招く体質。
クールな男前。
素っ気ない態度。
不幸体質で他人に巻き込んでしまうことを気にしているから、
内心にはもっと深い孤独が秘められている。

奥に苦しみ・・・いろいろと閉じ込めている
2人が出会って、
お互いに心を助け合う過程が、
ちょっと痛々しいし、複雑で・・・ハラハラする展開もある。
ドキドキが止まらない緊張感で、
リアルな人間心理がたっぷり描かれていて
2人に感情移入して
その関係性の変化についつい夢中になってしまう!

好きな人と初めての今先。
初めて誰かを好きになった黒澤。
孤独から愛への転機がする2人が最高!

一回だけのエッチシーンは
胸キュン必至のエピソード!
黒澤の恥じらい初心さに
経験豊富なのにもかかわらず、
すぐ感じたり今先・・・
可愛らしい2人!

今先がどんどん黒澤に対する愛おしい感情を抱く様子と、
黒澤の心の中で真広に対する信じる心と守る力が、
最高にたまらない!
2人の特異な能力が引き起こす葛藤にクラクラさせられ、
ジェットコースターのような感情、
お互いに助け合う姿が、
愛情の深さが伝わってきて、
最後まで一気にページをめくる手が止まらない
心をグッと掴む作品でした!

1

寡黙な大学生✕ゲイ同級生

自分が幸運になる代わりに周りを不幸にしてしまう黒澤と触れた相手の未来が見えてしまう今先がお互いの特異体質に救われていくお話です。

今先が黒澤に触れたら黒澤とのラブラブな未来を予知してしまうところから始まるので、ラブコメだと思いましたが、二人とも過去に重たいトラウマを抱えているため、どちらかと言うとシリアス風味なお話でした。

周りを不幸にしたくないからと人と距離を置く黒澤が不幸になる周りを助ける今先に惹かれていく必然性がとてもドラマチックでした。
今先も黒澤に救われて惹かれていき、未来予知したとおりにラブラブになっていくので読んでいてとても楽しかったです!

ebookはホタル修正でした。
童貞な黒澤をリードしていく今先が可愛かったです!

2

アクシデントで視てしまった衝撃の未来とは⁉

自分が極度の幸運な体質故に周りを不幸にさせてしまう攻めと、触れた相手の未来を視ることができる受けのお話。

受け・今先はゲイで気楽に相手ができる人が良いといった遊び人タイプなのに対して、攻め・黒澤はド真面目で責任感強めと言った感じのチグハグなふたり。
生まれ持った特殊な能力でお互いに補い合っていくのが良かったです(^_^)

周りの人間を不幸にしてしまうことに強く責任を感じてしまう黒澤に持ち前の明るさで軽く応えてくれる今先がとても優しくて、黒澤が救われていく過程にはうるっときました。

黒澤の方も今先が困ったときやトラブルに遭ったときに自分の幸運体質を利用しながら全力で助けに行く姿がかっこよかった!!

最初こそはタイプが違いすぎてどういう過程で結ばれるのかって思っていたけど、その気持ちの変化が丁寧に描かれていました!

アクシデントで黒澤が今先のことを触れた際に視てしまった未来シーンが回収されるときは一つ一つが繋がっていった感じがして感動!!!

斬新なカプ設定もストーリー展開もとても面白かったです( ˊᵕˋ*)

4

"未来"は救いと光りになる

これ、すっごい面白かったです!
事件、シリアス、ミステリー、ファンタジーがたくさん詰まった見応えある作品。1つの映画を観たようなそんな気持ちになりました。
色んな設定が入ったストーリーなのに、非常によくまとまっていて読みやすかったです。


未来を予知する男と、周りを不幸に陥れる男のミステリアスファンタジーBLです。
未来が見える今先は、これから起こる誰かの不幸を察知し助ける一方、黒澤は周囲の人間に災いをもたらす体質の持ち主。この2人の特性は相反しますが、それ故に惹かれ合っていきます。

事件・ミステリアスな要素の方が割と強めです。黒澤の不幸体質と今先の特殊能力がうまく絡んでいて、ストーリーを面白くさせています。というのは、黒澤が不幸に巻き込んだ人たちを今先が多々救ってきたからです。

黒澤自体は自身の身に起こることは幸運体質なんですが、周囲にとっては逆。それを気に病んでいたところ、救ったのが今先です。自分と関わる人たちが次々と怪我し事件に巻き込まれる様子を見て、自分自身の存在を否定するところまで落ちていた彼にとって、今先は救世主のような存在に見えたことだと思います。

黒澤の過去の人間関係は散々で、そのせいで大学まで変えることになりました。自分に関わる相手を不幸に陥れるというのは悲しいかな、、、彼には友人も出来ません。
バイト先と大学が同じになった(というか計画的にした)今先と出会い、彼の未来が良い方へ動き始めます。この作品は、黒澤と今先の未来の姿が現実になるまでの軌跡を描いた物語です。

今先が視た未来と黒澤の未来の関係が深いことは、作品の冒頭…電子書籍の試し読みでも確認できます。今先と黒澤の出会いから、2人の関係がどう進み今先の視えた映像へと続くのか注目ですね^ ^


黒澤と今先のBL展開もしっかり描きつつ、2人を取り巻くきな臭い事件や彼らの悲しい過去にも触れています。黒澤だけじゃなく、今先も能力にまつわる苦い過去を背負っているので、そういった意味で2人はよく似ていると思いました。同じ気持ちを共有できるというかね…。

終盤近くまで彼らがなかなかくっ付かないことにヤキモキさせられましたが、ここは辛抱あるのみです。
今先の視える未来を通して、彼らの未来の姿がさりげなく分かったことが何だかロマンチックでした。未来のことは黒澤には言えない情報だけど、彼にはお見通しな感じがラブラブで良かったです♪

内容がとっちらかりそうな複雑な話を、見せ場も作りつつ展開していくストーリーに終始ドキドキハラハラでした。最後は幸せいっぱいで読後感良しです!

6

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP