この戦、イニシアチブを取った者が制す――!!

コミック

  • あのとき君とシておけば。
  • あのとき君とシておけば。

あのとき君とシておけば。

anotoki kimi to shiteokeba

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作あのとき君とシておけば。

真鍋理久
高校生→ソフト設計開発,29歳
早川高嶺
高校生→30歳,リーマン

その他の収録作品

  • 描き下ろし 

あらすじ

30歳サラリーマンの早川高嶺は、高校3年生のときに初めてできた年下の恋人・真鍋理久を未だに忘れられずにいる。
昔から『完璧な王子様』という周囲からの理想像を崩さないように生きてきた高嶺にとって、理久は『地味で不器用』な本当の自分を理解してくれる唯一の存在だった。
自然消滅から10年以上経った今、二人はある日偶然(?)ゲイバーで再会を果たす。
しかし、拗らせていることを悟られたくない高嶺は、咄嗟に『余裕のある大人の男』を演じてしまい――!?

【描き下ろしあり】

作品情報

作品名
あのとき君とシておけば。
著者
上田にく 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784758025751
4.3

(269)

(151)

萌々

(75)

(38)

中立

(5)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
29
得点
1174
評価数
269
平均
4.3 / 5
神率
56.1%

レビュー投稿数29

めっちゃ刺さりましたこの作品˘ ˘̥♡
確実に一軍入りっすよ。あんまり長く書くのはあれなので短め?に言うと
そりゃ思春期に完璧なのに自分の前になると素になる綺麗で可愛い先輩がいたら好きになるてぇ…!
10年も追っちゃうよそりゃ…ネットストーカー並のことしちゃうよねぇ◜. ̫.◝
ほんでもって貴方も可愛いなおい!30でおさ、お酒弱いのもうなんなら私の性癖!(?)頑張って遊び慣れてるふうにしててもすぐ慣れてないのバレちゃうのも好き!可愛い!

で、この作品のMVPは圧倒的にバーテンダー(かな?)の本宮さんです。なのでスピンオフとかで?本宮さんと?○○さんの?お話とか?見てみたいです?⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝
○○に入る名字は衝撃だったので本で見てみてください!
長くなっちゃったけどめちゃめちゃ良いですよ!万人に刺さる!って感じです!

17

ぜっかわ・・・(*´◒`*)

上田にく先生、作者買い

めちゃくちゃ可愛い二人の話です。完璧王子様に見えて実はコミュ障な高嶺くんと、サッカー部な見た目に反してアニメ・ゲーム好きな理久くん。DKのとき仲良くなって付き合ってたけど、初えっちに失敗して自然消滅。そんな二人が社会人になって再会する、んですけど・・・

なんていうか、ぜっかわなんですよねえ・・・!ほんとに!二人とも!びっくりするくらい可愛い!!(語彙力が死んでる

いやいや、大人なんだからもっとスマートにできるでしょ?というツッコミもあるかもしれませんが、そこは性的マイノリティ要素も相まって、『DKの恋愛偏差値のまま大人になってしまった二人』が完璧に描かれていて、尊いでしかないです。上田にく先生好きはきっと好きなのでぜひぜひ読んでほしい!

ネタバレしたくないのでこの辺にしておきます。本当に、二人まとめてギュッとしたくなる可愛さ。そしてストーリー運びも。最高(*´◒`*)

脇キャラも良い人ばっかりであったかくてたのしいです

※勘違いとはいえ無理やり?的要素がちょっとあるので「そういうのミリも無理!」という人はお気をつけください。モブったりはしてないです

12

クスッと笑える要素もあって面白い

ネトストオタク気質な後輩と完全無欠王子様の仮面を被った先輩が再会してヨリを戻そうと頑張るお話です。

とりあえず受けも攻めも可愛い。

外面が良くて後輩の理久くんに余裕を見せようとするけど、実は恋愛初心者であたふたしちゃう高嶺さんが可愛すぎるし同時にちょっと面白い(笑)
理久くんもクールそう見えるんだけど高嶺さんを四六時中見張っちゃうくらいメロメロなのが最高。

2人とも外面と内面のギャップが大きくて、本当の姿を見られたら…って感じで臆病になってしまうけど、そんな2人だからこそお互いを理解して寄り添っていくのが良かった(*^^*)

絵柄が可愛くてもちろん胸キュンもありましたが、個人的にはコミカル要素が多めなのかと思いました♪

11

中毒性の高い作品。

作家さん買い。

上田にくさんのなんともゆるいノリ、ギャグが大好きなんですが、今回も面白くて何度も読み返してます。
上田にくさんの作品の中でも中毒性が高いかも。
ほんとに笑わせてもらいました。

高嶺の花にみせかけた受けのポンコツぶりと(かわいい)、ネトスト10年の愛が重い執着攻めの再会愛。

それに巻き込まれてしまったゲイバー店員の雨宮さんが災難でしたね。
間男疑惑といい、両片思いの拗らせ再会カプの茶番劇に巻き込まれ……。
合掌。

で、ワイルド解釈違いで連れてこられたのが越地さん。
越地さんの描き込みがBLのキャラじゃない!って感じで、これまた盛大に笑わせてもらいました。

でも、風呂上がり、実は……ということで今後も期待してます!
ストレートから縮れ麺への変化球もどういうことだよ!!

文句なしの神です。

9

今月一番笑った

すごく笑えるというレビューを見たので購入しました。

受けだけがバカだと思いきや、このクールな見た目の攻めも相当アホだったw
めんどくさい二人の下手くそな恋愛― 想像以上に面白かったです!!

特に "間男" 役の本宮くんが心にぶっ刺さりました。
永遠に巻き込まれてばっか ꉂ(˃▿˂๑)
で、その本宮と○○さんの今後ですが、スピンオフとかの予定は!? すっごく気になる!! 絶対に買いますから!

先生の他作品も気になったので読むのが楽しみです。
7月一番の笑いをありがとうございました!

8

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP