「大事にするって難しい」

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作別れてやらない! 2

渡里文屋、高校1→2年生
渡瀬秋良、高校1→2年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下漫画

あらすじ

盛大な勘違いを経て、親友から恋人になった渡瀬秋良と渡里文屋。
恋愛に不慣れな秋良から、キス以上のことは「あと二割文屋を好きになるまで待って」と言われ、お預けのまま。
約束を忠実に守る文屋だったが、お泊りデートを前に自分の理性が崩壊するのではないかと恐れを抱く!
暴走を鎮めるべく秋良の写真をオカズに自分で抜くことにしたのだが……
風呂から出た秋良にその姿を見られてしまい――!?

二人の“わたわた”な恋は、いったいどうなる!?

【描き下ろしあり】

作品情報

作品名
別れてやらない! 2
著者
さん太ろ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784758025959
4.5

(119)

(82)

萌々

(26)

(8)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
13
得点
539
評価数
119
平均
4.5 / 5
神率
68.9%

レビュー投稿数13

何回読んでも本当に好き!!

心待ちにしてました2巻!!発売おめでとうございます!

まず2巻を読んで一言。秋良くん可愛くなりすぎでは!!?
1巻の時からめちゃいい子で漢前で恋愛初心者な感じがとても可愛くて好きだったのですが、付き合い始めてからの2巻。文屋くんを好きになった秋良くん、可愛さ天元突破してまして、頭抱えます。
ポケットに手とか、誰かと連絡取ってる文屋くんにちょっと嫉妬とか、バレンタインで堂々と独占欲発揮とか、もうちょっと本当に可愛い…
相変わらず素直になりきれず文屋くんとすれ違うことも多いですが、最終的にちゃんと向き合って想いを伝え合う2人、、本当に推せます!!!
そして相変わらず秋良バカな文屋くんの犬感。しょんぼりした姿も良い。
そして相変わらずナイスアシストすぎる谷くん。読めば読むほど株が上がりまくる。

両想いダダ漏れで周りを巻き込みながらドタバタするラブコメBL!きゅんも可愛いもほんのり切ないも全てが詰まった大満足作品です!!

7

秋良のピュアさと文屋のアツさ

文屋×秋良


このカップルの力は圧倒的よ!
可愛らしい距離感に、
ページをめくる度にキュンキュンさせられちゃう!


初めてのカモフラージュ恋から始まった2人。
クラスメートたちの暖かい視線の中で
育まれる彼らの恋に、
その恥ずかしさが溢れていて、
関係性がどんどんエスカレート(?)していっている。

初詣、
ラブラブ(?)な雰囲気に包まれている2人
カップルの新たな一歩がそこにあるかも!

お泊まりデートは絶対のハイライト!
文屋の感情の狭間・・・と、
秋良の反応、
あの場面の2人の空気感や、
ドジな部分がじれったさががニヤける!

秋良の純粋さ、
まさに「キス以上は待って」
どんだけ恋愛に慎重なのよ〜
彼の意地っ張りとツンツンな態度、
それでも時折見せる素直な一瞬が、
本当に可愛くてもどかしい!

バレンタインも、
心をくすぐるような
2人の鼓動と行動が見逃せない!

ついにエッチな展開に進む!?
文屋の愛が大き過ぎて、
彼の抑えきれない気持ちの防衛が実際に・・・
その後の誤解と仲直りも
心を微笑ませてくれる。

エッチへの一歩がまだ踏み出せないけど・・・

高校生の2人のリアルな恋愛模様は、
何気にドキっキュン瞬間たっぷりで、
純情でデレデレな揺れ動きを見ていると、
甘酸っぱい刺激と
微かな胸のざわめきが交錯する。
秋良のキュートなピュアさが、
文屋の一途な執着にさらに火をつけて、
お互いにどうやってもえ合っていくのか、
見守るのが楽しみで仕方がない!

2年生になった2人の
これからの恋の行方、
次の巻が待ち遠しいです!

4

抱かれたれ…

これぞラブコメ!
1巻に引き続き、怒涛のキュン&ニヤの連続でした。
前巻、盛大なすれ違いを経て恋人同士になった秋良と文屋ですが、
すっかりバカップルと化し、友人たちからもときにドン引きされ、
ときに声援を送られ、順調にお付き合いを続行中です。

ひたすら文屋の一方通行だった二人の関係も、
秋良の方からも歩み寄りによって甘い雰囲気になる場面もしばしばで、
今回は前作に比べるとだいぶ糖分増し増しになっておりました♪

もちろんまだまだ照れもあるし、キス以上とまではいかないけれど、
あんなに意地を張っていた秋良から手を繋いだり、キスしたり、
クラスの女子たちに俺のカレシ宣言しちゃったり…
これってなにげにすごい成長だと思うんですよね。
まさか文屋に抱かれることまで考えていたなんて…。
これまで文屋があまりにも報われなさ過ぎたのでよかったね(´•ω•̥`)

そんな秋良の急成長に歓びの震えが止まらぬ文屋ですが、
こちらも暴走しそうなムラムラを抑制しながら、
どうしたら秋良にもっと好きになってもらえるかを試行錯誤中。
愛妻(?)弁当作りから始まり、バレンタインデーの手作りチョコ、と
今回も溺愛と健気が炸裂しております♡

本当はもっと一緒にいたいし、キス以上にだって進みたいけれど、
秋良の歩調に合わせてマテもできるデキた彼氏に成長を遂げておりました。
キスの先に進む覚悟が決められない秋良に自分が抱かれる側を
提案したのには噴いたけれど(笑)

相変わらず、すれ違いもあってケンカもするけれど、
その度に谷の協力を得たり、仲を取り持ってもらったり、
仲直り→糖度アップを繰り返し、バカップル進化が甚だしい二人でした。
もはや谷なしにはイチャ甘は成立しえないのかもしれません?

今回もキス止まりでしたが、お互い初めて同士の二人なので
このじれもだっぷりもまた醍醐味の一つかなと♪
とはいえ、今回で気持ちのすり合わせもできたことだし、
次巻ではもうちょっと進展しますように。
というか、文屋が報われますように!

4

溺愛ワンコDK✕男前同級生

文屋と秋良の付き合ってから一ヶ月経った2巻目です!
初詣、バレンタインデー、ホワイトデー、春休みとイベントいっぱいでした!

バレンタインデーでチョコをいっぱい貰う文屋にモヤモヤする秋良でしたが、そのモヤモヤが嫉妬だと気付くのはホワイトデーな秋良です。可愛すぎますね!!

秋良が嫌だって言ったらやめられるような男でいたい文屋が秋良に酷いことをする前に距離を置こうとして、すれ違う二人が切なかったです…!

秋良に煽られても秋良を大事にしたいから抱かないなんて文屋ってばどれだけ秋良が好きなんでしょうね!!
焦れったいほどの不器用さが微笑ましいです!!

2年生になりクラスが分かれた二人がどうなるのか、今からとても楽しみです!!

3

谷くん、好きです

今回も良かった。谷くんが。要所要所に出てくるの、かっこよすぎますよ。
今回の谷くんのかっこよかったところは、秋良がホワイトデーのお返しに悩んでいる時に心の中で「抱かれたれ」とアドバイスしているところ。
あのクールな顔の裏で「もういい加減にしてほしい」と思いながらもアドバイスしている感じが素敵すぎます。
そして、秋良が押し倒された挙句に帰ってくれと言われた事件で、すぐさま渡里に「ツラかせや」とドスの効いた声で呼び出しているところも好きです。痴話げんかに巻き込まれたくないのに、自ら巻き込まれにいく友情深さが好きです。
あとは料理を教えてもらった秋良が下手過ぎて「破門だ」という所も好き。

バカップルの二人も好きですが、谷くん好きすぎて谷くんレビューになりました。
メインの二人もとても良かったです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP