ずっと大好き、ずっと一緒にいたい! 世話焼きヒョウDK×クーデレ狼DKのきゃわ尊い幼馴染♥ラブ

コミック

  • オオカミくんは好きが隠せない

オオカミくんは好きが隠せない

ookami kun ha suki ga kakusenai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作オオカミくんは好きが隠せない

豹道 燈,獣人(ヒョウに獣化),高校3年
狼谷 響,獣人(オオカミに獣化),高校3年

その他の収録作品

  • 想い出のひとつ
  • カバー下:連載前のメモ

あらすじ

「人間」と「獣人」が共棲する世界。
世話焼きのヒョウ・燈とマイペースなオオカミ・響は
幼馴染で一緒に暮らしている。
ある日、響から「燈が好き」と言われ、関係が一変!!
響を家族以上に思っていることに気づいた燈は、
告白に応え、二人は付き合い始めることに。
けれど、ドキドキすると獣化してしまう響のせいで、
恋人になってからも上手にいちゃいちゃ出来ずにいて…!?

作品情報

作品名
オオカミくんは好きが隠せない
著者
山口すぐり 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784866577333
4.3

(65)

(32)

萌々

(22)

(10)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
279
評価数
65
平均
4.3 / 5
神率
49.2%

レビュー投稿数9

とにかくかわいい!!

先生のかわいい絵柄×ケモ耳は最強に可愛かった!
読み終わるまでに何度かわいい!!って思ったか分からないぐらいかわいいが溢れていました。
特に、響の素直なしっぽ…クールな表情でもしっぽで喜んでることが伝わっちゃうなんてかわいすぎますよね!

ページ数は少なめでしたが、付き合い始めてからがメインで、幼少期の2人も描かれていました。
幼少期も今も大切な燈を傷つけてしまうことを恐れる響を優しく抱きしめる燈がかっこよかったです。

帯に書かれるようにとにかくきゃわ尊い2人でした!!

0

ちょっと可愛すぎてびっくりしてしまった…

獣人の兄弟のように育った2人のお話。

もう何よりまずビジュアルが可愛すぎる。
ちびの時の獣人姿も獣姿も大きくなってからの獣人姿も獣姿もどれもこれもぜーーーんぶ可愛い!!
響に至ってはにこにこしててもうるうるしてても可愛いし、モデルしてる時はとんでもなくイケメン…
燈も溌剌で快活なイケメンンンン!という感じでとても良い!

そして全体的に拗れることなく甘々なお話ですが、お互いがお互いをちゃんと大事にして、伝えたいと思ったらちゃんと言葉にして伝えるが徹底されているからこその幸せだなぁと…
本当にずっと気持ちが釣り合ってて、それに胡座をかいてないところ好感!

とはいえ響が元々里子という設定があるのでちょっと辛い展開もありますが、それこそお互いへの信頼と思いやりと愛で乗り越えちゃうので本当に読後感は幸せで満ちてます!!

0

【好きになった人が燈でよかった・・・。ずっとずっと一緒にいてくれてありがとう!(響)】


エロス度★★★★★★

おやおやおや・・・幼馴染みで家族のような関係の獣人同士、男子高校生、青春、ケモミミ・ケモシッポ、モフモフ、片想いなど実に素晴らしい要素が詰まった作品ではありませんか・・・!

響のクーデレキャラが特に魅力的で、尻尾は正直だったり燈のことが大好きすぎるの可愛さMAXでした。
さらに燈と深く愛し合いたいのに獣化してモフモフな狼になってしまい最後までできないもどかしさも素晴らしい!

燈の存在が如何に響にとって特別であるのか・・・響の中にある孤独・心の傷を救う燈の愛が尊くて素晴らしいです!!

2

可愛い!可愛い!!

山口先生の獣人〜(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
ホントに可愛すぎました!!! 
私、先生の描くちびキャラ大好きなんです。

今作のカプは豹×狼です。2人はずっと一緒に過ごして来ました。
狼の響くんはとても可哀想な過去とすぐ獣化しちゃう厄介な体質があります。 
豹の燈くんはそんな響くんの世話を焼き大事にしてきました。家族として。
でも、響くんの気持ちを知って、自分の気持ちを知って、晴れて両思いとなるのですが…。
だから、前半は響くんの片思いで切なさMAXです。
後半は過去との向き合いかな?
とにかく、全編可愛い❤2人がすごく良かったです。

0

可愛い2人が癒し❤︎

山口すぐり先生の描く
ファンシーで可愛い世界が好きです❤︎

『どうやら恋したみたいです』
は、めちゃくちゃツボ❤︎
可愛いもの好きとしては
チビキャラ、割とチェック厳しいんですけど
すぐり先生のチビキャラとっても好きです。
キャラの可愛いを盛り上げてくれますよね〜

前作でファンになって、かなり期待しちゃったんですけど
ストーリーがどうにも萌え処を
見つけるのに難しかったですかね…

絵の可愛さは良いのですが
そこに乗っかるストーリーも
大好物なやつでいて欲しい。

何が語られてたっけな。っていう
切り替わる場面の数が多くて
全体的に薄い印象になってしまった気がします。
メインになってるところを考えると
最初から恋人同士であった方が
良かったかなぁ

興奮すると獣化しちゃう受くんは
可愛い場面と、それ故の悲しい過去
燈くんはそれを救ってくれた大切な存在であること
響くんを襲う過去のトラウマ
乗り越えて絆を強くする2人
王道のラブコメですが、
いろいろ盛り沢山でした。

また次回作も、楽しみにしてます

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP