コミック

  • 甘咬みリップライン
マンスリーレビューランキング
17

甘咬みリップライン

amagami lip line

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作甘咬みリップライン

桜羽カイト、人嫌い帰国したハーフ、南高校2年生
鷹凪悠良(YURA)、ヘアメイク動画の配信者、北高校3年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし(17P)
  • あとがき

あらすじ

高校生のカイトは、ヘアメイク動画をバズらせる謎の配信者・YURAに興味を持つが、ひょんなことから彼と関わるようになって!? アメリカ帰りの美形DK×カリスマ年上ヤンキーの初恋♥︎

作品情報

作品名
甘咬みリップライン
著者
よも灯 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784403669132

マンスリーレビューランキング

17

4.4

(63)

(38)

萌々

(19)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
11
得点
278
評価数
63
平均
4.4 / 5
神率
60.3%

レビュー投稿数11

自分がヘアメイクしてカッコよくした男にドキドキさせられる!

人嫌いの年下DKカイト×カリスマヘアメ配信者YURA

最初はYURAくんのパーソナルスペースが近い感じにドキドキしました。
可愛いもカッコイイも自在に作るキラキラしたヘアメイクに、圧倒的なカリスマ感がある人ってこんな風に余裕もあって自分自身もかっこいい人ばかりなんだなぁって配信を見て盛り上がるリスナー目線で見ていました。
でもYURAくんがカイトくんをメイクしてからのカイトくんのグイグイ来る感じに逆にYURAくんがドキドキさせられてるのが今度は可愛いく見えてきます。
自分がカッコよくメイクした男にドキドキさせられちゃうのがいいカイトくんが帰国子女だからか、所々英語挟んで来るのもツボでした。
悠良さんの前だと性格変わる!?笑

人嫌いなカイトくんが自分とは正反対の悠良さんの部分に触れて、彼に求められる事で自分にとっての居場所【HOME】を見つけれた所が素敵でした。よかったね……!
1番好きなシーンは二人で作った動画が流れる所です。
私もインスタで美容師さんのヘアアレンジを見るのが好きだから、かっこいいカイトくんのフォトムービー風動画絶対チェックしちゃう。
後ろに流れるコメント全てに「わかる」ってニヤニヤしながら読んでました笑そうはいっても、プロではない二人が作る動画。それ自体が1つの事に打ち込んで二人が協力して作り上げるDK特有のキラキラした青春な部分も見えて素敵でした!
絶対あの動画バズるやつだ……この後の二人も見てみたいです♡
小冊子の悠良さん目線、可愛いすぎました。

0

イケメンのミルフィーユや〜!!

イケメンがイケメンを更にイケメンにするイケメンのミルフィーユ作品(伝われ!!)

ヘアメイク動画にわずかに映り込んでるYURAの姿がすでにイケメン!
自身が動画に映り込む編集をアップしてる時点で極秘に活動してる訳じゃなさそう。
そうなりゃSNSで簡単に本人特定されてそうな気がするんだけどな…なんて^_‎^;

ストーリーについては割愛しますが
カイトデビューの動画作成、すごく良いなと思いました。
好きなものを作る大変さと楽しさがギュギュッと詰まった感じが伝わってくると同時に、友人達との友情や衣装提供してくれる大人との信頼関係(今までYURAが真摯に取り組んできた証拠)、そして画面から溢れ出る愛情♡
途中のキスマークがたまらなく良い〜(≧∇≦)b
こんな事思いついちゃうDK悠良のポテンシャル恐るべし!キャー♡もっと見せて〜♡と思ったらラストの2ショット!!
カッコ良さ大爆発でしたΣ(゚艸゚〃)

1

よも灯作品の新たな一面

既出2作品とは違って、受けのキャラクターに男気があふれてます。でもヘアメイクで女の子を綺麗にさせちゃうアーティスティックな面もあって、家族や友人を大切にする優しさもある。逆に攻めはいろんなことに冷めていて、人付き合いも避けている。正反対な二人だから最初は噛み合わないことばかりだけど、悠良がどんどん引っ張ってってくれて、カイトは徐々にこころを開いていく。DK青春ものっぽく、友情や家族のつながりやドタバタを織り交ぜながら進んでいくお話でした。多分みんな悠良のお母さんは大好きになるんじゃないかな?(*^^*)おしゃれな2人が目の保養にもなります♪

2

貴方に似合う大人になりたい

今回は親の都合で各国を渡り歩いた帰国生と
ヤンキー高のヘアメイク動画配信者のお話です。

周りと一線をひく攻様が
動画きっかけで知った攻様に恋人になるまでと
本編後のラブラブ短編を収録。

攻様は両親の海外転勤によって海外を転々としますが
離婚によって久しぶりに日本に帰国します。

海外ではいつもアウェイ感が付きまとい
編入した進学校では周りに浮くことのない
平和な日々を送りたいと思いっていました。

攻様が暇つぶしにとヘアメイク動画を見ていていたところに
声をかけてきたクラスメイト達から
その動画配信者は駅向こうの商業高校生では!? と言われた
攻様は興味をひかれますが

その高校はヤンキー校で駅向こうは治安も悪いので
近づかない方がいいと言わもします。

攻様は軽い散策気分で北側の商店街に行ってみたのですが
進学校の制服を着た攻様は格好のカモとして
ヤンキーに絡まれることになります。

そんなところに割って入ってきたのが今回の受様です♪

攻様をカツアゲしていたのはヤンキー高の卒業生らしく
現役3年生の受様は風評被害だと喧嘩を吹っかけたと思ったら
あっという間にのしてしまうのですよ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかも受様こそが攻様が暇つぶしと言いながら
熱心に見ていた動画配信者で!?

雑誌連載作をまとめての紙単行本化で
進学校のハンサム帰国生とヤンキー校の動画配信者の
ラブコメディになります♪

受様がスタイリングする相手は
"変わりたい"と思っている人が多く

攻様は受様が動画配信者だと知って
「あんたみたいなクソダサヤンキーが
キラキラ動画で意識高い夢とか語ってバズってる主がない」
とディスりまくりですが

受様は攻様の言動を軽くスルーして
「男はあんまシねぇんだけどスタイリングしてやるよ。
クソつまんなそうな上っ面ひん剝いてやろうじゃん」
なんて言っちゃうのですよ (^m^)

そんな受様に攻様は対抗心モリモリでしたが
実際に真摯にスタイリングされて変わった自分を見て
ガッツり惚れ込んじゃうんですよね♡

クールビューティ系✖ワンコ系がすきなので
組合せだけで既に萌えツボです。

学生ならではの1才という年の差を
家庭環境を絡めてうまく活かしていて

受様を落とそうと頑張る攻様と
攻様にほださていく攻様にニマニマしつつ
受様が攻様の恋人になるまで楽しく読ませて頂きました。

1

また1つ新たなフェチに目覚めような予感!

ちょっとそこのお方、下唇のホクロが艶っぽいヤンキーDKはいかがですか♡??


ということで、よも灯先生の新刊は、帰国子女でDK2年生のカイト×ヘア動画でバズっている謎の配信者で、校内のトップを張るヤンキー(DK3年生)のお話です。

出会いは、ニートなヤンキーに絡まれているカイトを悠良が助けたところから。
そこでふと、目の前の男の唇に、暇つぶしに見ていたヘアメイク動画に映っていたYURAと同じところへホクロがあることに気がつく。

けれど、まさかその男がYURAの訳はないだろうと呟くと、まさかの本人だと認める。

この出会いを機に、カイトは悠良にスタイリングされるようになり、、、??



よも灯先生のキャラは、なにかしら心に抱えているキャラが多いのでしょうか。

今回は、家庭環境などから「人嫌い」となってしまったカイトが、悠良や悠良の周りの人たちと出会い、ヘアメイクを施され、悠良と「最高にアガる作品」を共同で作っていくなかで少しずつ心境が変化していき、孤独なカイトが最終的に寄す処となっていきます。

悠良の母や地域の人たちのエピソードは、まりあげはもカイトのように情緒が乱れました。
あのエピソード泣く!


過去、悠良も荒れていた時期があったと話していたので、それもまたカイトが心揺れ動かされた一因でもあったのでしょう。


外見も、悠良に120%魅力を惹き出されて、キラッキラッに洗練されましたね。

そして悠良。
1歳だけカイトより年上でしたが、男前で面倒見が良い受けでしたね。
個人的に強い受けは大好きなので、悠良良きでした♡


また、ヘアメイクを通じてカイトのことを少しずつ好きになっていってることを(付けられた歯型がなくなっていく現象とかで)、自覚していく姿はギャップ萌えですね。

悠良推しの方は、ぜひともメイト有償特典小冊子のちょっぴりえちな悠良視点の初えちをお見逃しなきような特典でした!



ということで、まだまだこの1冊だけで終わってしまうには名残惜しい、2人の恋と未来への余韻を残した作品だと思いました!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP