電子限定おまけ付き
幼なじみでお目付役で恋敵(?)とのワクワク護衛生活!? 上下巻同時発売!!
うすい先生の新作うれしいです!
上巻のみの感想です。
愛すべきおバカな悠迅とプロフェッショナル無表情+心の声はきゅんきゅんな千隼の組み合わせがいいですね。
悠迅は頭(千隼への対抗意識)と心(無意識では千隼が好き)がわかりやすくせめぎあっていておもしろい。
リアクションの表情やセリフや擬音などが全部笑っちゃうのが先生のセンス好き〜となります。
千隼視点の悠迅がやけに美形なのも先生のボケよね!?と思っちゃってツボります。
脇キャラもみんな濃くてすっとぼけていて最高です。
パイセンも憎めないし、下巻でどう絡んでくるのか楽しみです。
うすい先生が描く女性キャラも大好きです。
莉々の「にーたん」呼びもめちゃくちゃかわいい。癒されます。
ぎゃーぎゃー抵抗しながらも千隼のことが気になって仕方ない悠迅がどう自覚するのか。
重い愛が実った千隼がどんな表情になるのか。
下巻楽しみですぐ読んできます〜。
訳あってひとつ屋根の下に暮らす幼なじみを勝手にライバル視して、かなわないなあとムッとした結果、幼なじみを避けるようになり、ヤンキー化した拗らせ受けのお話。
そしてその幼なじみは父がいなくなり、幼い妹と2人残され、受けの家に助けを求めて行き、そのときの受けの対応で好きに。
その後、受け父からお目付け役を任されたこともあり、好きの気持ちを隠しつつ、受けの傍に。
そんな受けが、センパイ女子から告白される。
焦った攻めが、もっともらしい理由をつけてゴムのつけかたを練習しようと受けに迫り、、、
という、どこからどうみても様子のおかしい(褒め言葉!)展開に。
とにかく受けのテンションが高く(ちょっとチョロイン系だからかな??)、全体的にテンポ良いラブコメでした。
上の終盤では、抜きあい的なアレもあり、初々しいDKの恋心? も楽しめます。
そして、受けに下心満載で告白したセンパイ女子の弟も、まさかの攻め妹と同じ幼稚園だったり、となにやら恋関係の波乱の予感もしました。
テンション高めの、寡黙攻めの主従溺愛幼なじみBLが読みたい方。
または、金髪ヤンキー受け(チョロイン)がお好きな方には、とてもオススメの1冊です。
今作は攻めも受けもどこかにまだ子供らしさが残るDKっぽさが大変見ていて楽しめます♡
先ず攻めの千隼くん
悠迅の事がめちゃ好き♡だけど一切その感情を読み取らせません
だけどその胸の内は読者には丸見え ((*♡ω♡*))
たまに漏れちゃう大き目な心の声がかわいいかわいい
あと幼稚園の妹ちゃんをめちゃ大事にしていて妹もお兄ちゃんが大好き♡というほのぼのポイントも見逃せない(ღ˘͈︶˘͈ღ)ホッコリ癒し~
そして上巻表紙の受けの悠迅(ゆうじん)
この子が最高ーーーにアホカワさん♡
両親にも友人にもアホ認定されながらも非常ーに真っ直ぐに育っているマイルドヤンキーくん
悩み所がイチイチ的外れ感があって、、、だけどそこがまた可愛くって(๑>◡<๑)
因みに千隼の妹とは会話の目線が一緒な感じがこちらも平和で癒されますw
感情死亡系かわいい男子×アホカワマイヤン男子
こんな2人を見守れる楽しさを味わえる上下巻
今、まだ上巻を読んだだけですが2人の1個上の先輩(おっぱい大きめw)が悠迅に告白した事で恋愛脳に囚われちゃってる2人がドタバタしてるのが楽しい上巻
千隼の家庭環境的な所は唯一コミカルさとは無縁な所なのでそこが下巻で関わって来るのか?それともココは敢えてスルーしちゃうのか?はこの上巻を読んだだけでは分からないのですが、、、
基本は平和で楽しいDKの意識し過ぎてすれ違っちゃう恋のお話し
恋をしてるDKの可愛さ、無自覚に意識し過ぎて空回るDKの可愛さにホクホクしながら読んでるとたまに放たれる斜め上のアホカワ思考にブハっと吹いちゃう(笑)
作者さまの相変わらずな面白さに楽しませて貰いました٩(๑´3`๑)۶
下巻でどう終着していくのか???
楽しみに先に進みたいと思います♪
修正|白抜き(シーモア)
悠迅の家には幼馴染の千隼とその妹が、父親が失踪してから同居している。悠迅の両親に感謝する千隼はある時から悠迅のお目付け役となる事に。ウザ絡みしてくる千隼にイライラが募るけれど、実は千隼は昔からずっと悠迅に恋をしていて…。
真面目すぎて拗らせてる不器用な千隼とおバカで単純だけど憎めない悠迅との、なかなか素直になれないすったもんだが可愛い♪
誰よりも傍にいて居るのが当たり前で、隣に居なくなるって思った時に気づくその大切さ。卒業まで我慢しちゃった分、これから思う存分セッしておくれ〜。ぜひ続編やって欲しい!
うすいしっぽ先生の新しいカップル!
新刊!やったーー!!
表紙見た感じ元気な金髪受け!好きです!
楽しみにしていました。
中身もうすい先生の軽快なテンポですすんで面白い。クール攻めだと思っていた千隼くんですが学生らしく照れたりピュアなギャップ。受けの悠迅くんのほうが男前。すごくキャラ大好きです!