電子限定描き下ろし付き
すごく切ない話だった。
涙なしには読めないストーリー、じっくり、ページをめくった作品だった。
読後、もう一回読もうとすぐに思った。
お互い優しい、お互い思いあう、お互いに愛を与え合った。
この先も、ずっと一緒にいると確信できる二人だ。
神作品だけど、コメント少ないなぁ、多くの人に読んでほしいと思った。
最初リョナやカンニバル的なモノかと警戒しましたが、ちょっとセックスが乱暴で事後ぐったりしているだけで痛そうな描写が無くてホッとしました。
無自覚に優しい同士、とても好物です。
律人は相手が何を欲しているのか敏感に感じ取ってそれを当たり前のように与え、仁坂は相手のわがままも悪意さえも受け入れてしまう優しさ。
共依存になってしまうのかとハラハラしましたが、仁坂がブレーキをかけてくれて良かった。
本当に周りに敵しかいないのなら共依存もいいのかもしれませんが、律人には家族と友人、仁坂には親族の担当とファンが心配し支えようとしてくれているのだから塞ぎ込まなくてもいいと思います。
4歳しか違わないのに仁坂を介護しようとしてる律人は愛し過ぎ。
試し読み時点で流行りの絵柄ではないなと感じて、最後まで確かに流行りの絵柄ではないと個人的には思う。しかしだんだん絵が洗練されていくのが興味深かった。流行りの絵柄に流されない感じは非常に好き。
仁坂さんの歪みを描くだけにとどまらず、律人がダメ人間に完全になりかけたのを阻止した展開も面白かった。このまま落とすのが作者の趣味なのか〜というBL漫画は今までも結構見た気がする。まともに社会人になれて、自分をかえりみることができる余裕もできてよかったな。
興味深い点は多々あれど、自分の好みとはちょっとずつ外れてるので萌評価。この作家さんの違う設定の作品はハマるかもしれない。
なんとなく試し読みを読んでみたら、すっかり嵌ってしまった。
フードデリバリーのバイトに勤しむ大学生の律人は
ある日、常連客の仁坂と対面し、
料理を振舞ったことをきっかけに自宅に入り浸るように。
大柄で暗そうな第一印象を受けるものの、
口を開けば紳士的な言葉遣いや態度な仁坂のギャップがなんとも魅力的。
律人もまた優しい仁坂に惹かれてゆき、身体を重ねるようになりますが、
深くつながれば繋がる程に依存し合ってゆき…
結ばれてハピエンと思いきやなんだか雲行きが怪しい。
お互いに想い合っているのに、互いの存在が互いを駄目にしてゆく
二人の不器用な愛がなんとも切なかったです。
そして、遂に二人は別れることを決め…
エンディングに救われはしたものの、この展開はしんどかった…
ラストはちゃんとハピエンを迎えますので、どうぞご安心を。
【私は躾が悪くてね。これ以上待てが出来そうにない(仁坂)】
エロス度★★★★
おやおや。愛に飢えた大学生で〝怪物デリバー〟の異名を持つ絵本作家を好きになってしまうのがかわいいですね。
仁坂と律人が紡ぐ祝福の恋物語で、仁坂の浮世離れした独特なキャラや仁坂と律人の身長差・仁坂に対して愛しい気持ちが芽生えていく律人がツボで、愛を知らない仁坂と愛に飢えた律人の幸せでほのぼのとした時間がとてもよかった。
仁坂と恋人となり幸せを感じる律人ですが、仁坂は絵本が描けなくなり、律人は日常生活よりも仁坂と過ごす時間に依存するように・・・。
怪物との歪だけど愛しい日々の結末にはグッときます。