• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作キスは捜査のあとで

塩野秀
警察,生活安全課,28歳
多古井平助
警察,刑事課,38歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし:もう1回戦(6P)
  • カバー下漫画

あらすじ

「恋は会議室で生まれるんじゃない!現場(警察署)で生まれるんだ!!」程よい田舎ののどかな山ノ道警察署・刑事課に所属する多古井(たこい)は、地元の老若男女から愛される独身アラフォー人情派刑事(ノンキャリ)。生活安全課所属の若手イケメン後輩・塩野(準キャリア)とは犬猿の仲だ。毎日毎日無意味に突っかかられる上、警察寮でも隣人という地獄…だったはずが、多古井に見合い話が持ち上がったことで、塩野との関係が激変して!?毒舌ツンデレ20代後輩×お人好しアラフォー刑事、歳の差現場ラブ☆

作品情報

作品名
キスは捜査のあとで
著者
すう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
arca comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784866697048
4.4

(224)

(137)

萌々

(60)

(20)

中立

(5)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
33
得点
990
評価数
224
平均
4.4 / 5
神率
61.2%

レビュー投稿数33

むずむずもだもだきゅんきゅん切ない、すべて取り揃えております。

頭脳派不愛想な警察×肉体派人情に厚いお人好し警察のお話。
あまりにも最高で溶けました。

わかりにくい塩野さんと超鈍感な多古井にもどかしくなり、
初恋のような中学生のような甘酸っぱい不慣れなやり取りにむずきゅんし、
他人に見栄を張ってしまう大人の難しさと不用意なすれ違いに切なくなり、
そして最高最上のハッピーエンドを迎える最強なお話です。
満足度が高すぎる。

そして最初は普段も暴言を吐くときも、なんなら告白する時ですら表情が変わらなかった塩野さんが、多古井と距離が縮まるにつれほほ笑みや驚いた顔など、感情が表情に現れるようになるのもいいし、そんな貴重な笑顔を「さよなら」を言うときに見せたという事実が切な過ぎて狂いそうでした。

そして全編を通して永遠のファインプレー江川さん。
警察ものとかのドラマとかにも絶対重宝されそうな淡々と煽ってくるこのタイプ、とてつもなく好きです。表情言動すべてが最高でした。

続き匂わせのラスト、期待してます、続編!!!!

6

面白すぎて呼吸困難

面白すぎて呼吸困難起こしそうになった……!((((;゚Д゚)))))))
初めての作者さんで、どんなお話だろうと思って試し読みしたらすごく引き込まれちゃって。そんで一冊まるまる読んでみたらば、大当たりの大フィーバー!!
ストーリー構成も、キャラも絵も何もかもがウルトラ最高でした。


物語の舞台はとある地方の警察署内。
人たらしの38歳ノンキャリ男・多古井と、そんな彼に恋をしたイケメンクールな準キャリア君・塩野との歳の差ラブコメなお話です。
いつも多古井に絡んで怒らせてばかりの塩野なんですが、実は多古井のことが大好きというそのギャップにギュン!(〃ω〃)クーデレ具合が最っ高でした。

クールな表情からはそんなそぶりはみじんも感じられないけど、読めばどれだけ多古井にご執心なのかは一目瞭然です。普段の態度からは好きのオーラを感じないけど、所々で見せる塩野の反応や態度やセリフから滲み出る多古井への想いが本当に素敵。
ブレない気持ちや、自分がゲイなのを隠さないところが潔くてカッコいいです。

それに対して多古井は本当にしょーーーもない。
途中から怒りがふつふつと沸きました。
自分の気持ちを認めたくない気持ちは分かる。でもそこを否定することは、塩野の多古井への気持ちを蔑ろにすることにもなるんだよと。誰にでも良い顔してそうやってうまく生きてきたんだろうけど、それによって誰かが傷つくってことを塩野に指摘されておきながらもまた同じことをする。38歳、しっかりしてーホント。

多古井を好きな自分をちゃんと認めてる塩野に比べると、多古井はふらふらと締まりがないですですが、多古井のやらかしを含めてもこの2人の恋愛模様は時に面白く時に切なくて見応え満載。塩野がお揃いのペンを捨てたときは涙腺が大崩壊でした。゚(゚´Д`゚)゚。


ラブコメ感の強いところがこのストーリーの面白いところですが、恋愛の核心にグッと迫る時の心が抉られるような痛さや切なさといったシーンも同じく面白いです。こうした緩急の付け方や、ここぞというところの盛り上げ方の演出力はさすがだなと思いました。
彼らの恋愛を見守る署内の同僚たちや居酒屋の兄ちゃんといった脇役たちの存在感も良く、素敵なキャラたちにもすっかり魅了された作品でした♪( ´▽`)

もしかしたら続編があるかも?のアナウンスにガッツポーズ!!
自分の気持ちに正直になった多古井と塩野のラブラブをもっと見たかったのでこれは嬉しいニュースです。期待して待ちたいと思います^ ^

6

クールな年下イケメン攻めがグイグイ迫るギャップが良き♡

こちらが初コミックスかな。
試し読みがとても面白かったので読んでみました。

警察官同士のラブコメです。
攻めが準キャリアの年下クールイケメン塩野。受けがみんなに優しくて好かれる多古井(たこい)、ちょっとくたびれた感じのアラフォー。塩野がやたらと多古井につっかかって来るけれど、実は…というお話。

コミカルでクスクス笑ってしまうシーンが多くて、楽しい作風です♪
絵柄は最近よく見る綺麗系とは違い、味のある絵で好きです。暖かみがあります。

多古井は特に初めのうちは、ちょっと容姿に魅力を感じにくかったです。おじさん感強くて。塩野を意識しだしてからは可愛い表情をたくさん見せてくれます。あと特典で前髪下ろしてるのがすごくいい!

塩野はクールな美人系イケメンで好きなお顔。クールすぎて表情筋ほぼ死んでるけどw
こんな無表情なのに実は多古井に夢中♡というギャップが良きです。

塩野が隠していた気持ちを明かしてからは(足ドンカッケー!w)、かなりグイグイ多古井に迫るのがいい!塩野が多古井を庇ってケガするシーンはカッコよかった〜。好きな人を護る漢気を感じました。

後半二人がいい雰囲気になって、デートシーンなんか可愛くてキュンとしたのに、多古井の軽率な発言によって暗雲が。この辺読んでてつらかった。塩野が可哀想で…。
でもそこを乗り越えてのラスト、グッときました!まさか多古井があんな表情するとは…塩野、良かったね〜。゚(゚´ω`゚)゚。

塩野が濡れ場になると、積極的にグイッグイ攻めるのがまたギャップでエロいです。普段はクールなくせに別人格w
そして多古井は可愛くなって煽ってくるからますます盛り上がって…。でも本作らしいオチ付きでしたw

脇役も味のある人物が多くて楽しいです。特に同僚の江川(♀)がいいアシストしてくれてすごく好きです。

最後まで飽きのこない展開で、すごく楽しかったです!また素敵な作家様と出会えて嬉しい♪
最後に「もしかしたらつづくかも」との文言が。イケメンの新キャラも出てきたし、ぜひ続編読みたいです!期待して待っています♪

電子 白抜き修正(濡れ場はラストと描き下ろしの2回。修正箇所も少なめ)

5

聞き覚えのあるセリフにホイホイされました♡

新刊チェックしていてあらすじ記載冒頭の「恋は会議室で生まれるんじゃない!」という聞き覚えのあるヤツ⁉に「お?」と…
アツさで交通事情さえもガン無視して橋を封鎖させちゃう往年の映像作品を思い出してしまいwホイホイされてみました♪
(尚、、、正確には「”事件は”会議室で~」ですねご存じかとは思いますが…一応書き添えておきますね♪ラララ…サムバディトゥナイッ♡)

掴みでガッチリ捕まえてもらい、自然に試し読み~
1ページ目で「ハイ!買う!」って決めてましたw
会話・モノローグのワードチョイス、双方向で生み出す空気感とテンポの良さに「ノリの良さ」を感じ、早々にもぉ読みたい!!って思いました
そして何と言っても多古井さんのビジュアルが良っ!
ちょっぴり疲れた感はありつつも人の良さが滲み出る雰囲気
髪はややウェービーでスーツのジャケットを腕まくりしちゃう感じ♪
そして、、、ハイ来た!三白眼♡
え?この人、攻め受けどっち~~???なんてウキウキしながらもぉスッカリ興味津々♡

ホイホイ捕獲完了です☆٩(。•ω<。)و←自分ですけどねw
そしてホイホイされて大正解!!!!!

恋なんて生まれなさそうな雰囲気が高ければ高い程最高の「フリ」の完成です
どうやってこの2人に恋なんて芽生えるの?!っていう流れの中からの展開がお見事!!
基本は攻めにコミカルに翻弄される受けの様子が楽しいのですが、、、何と!楽しいケンカップルってだけじゃなかったのです

押せ押せモードの猛攻に❝アツいぜ!!ヒャッハー!❞って思ってたのに…⁉やって来る切ないモード…(。・_・。)
鋼メンタルかと思っていた攻めの塩野くん
彼も「人間だもの…」な心折れる切ないターンが差し込まれる事で一気に攻めの人間味を感じてしまい目が離せなくなってしまうこと請け合い!

2人の間に架かった心の橋はこのまま封鎖されてしまうのか、、、(>︿<。)?!
凶悪な殺人鬼は出て来ませんが、穏やかに進む日常に起こるドラマこそ事件!
この2人の恋の行方を是非とも見届けて欲しい!!

BLファンタジーなだけじゃない、男性と初めて恋をする事へのノンケの葛藤や、まだ理解の及ばない人の心無い発言などもあります
この辺は心が落ち着かない居心地の悪さもあります
だけど、こういう描写があるからこそ物語が「締まる」し、逆に理解を示してくれる人の存在に救われたりする効果も感じました
大変脇役のハメ方がお上手です!!!

多古井の同僚の江川さんと長谷川さんのホットラインの有能さに胸がアツくなりました♡
江川さんの「乾杯」にカンパイですね(-ω☆)キラッ!!

初めて拝読した先生ですが次作も絶対に読みたい先生のお話しでした!!
続編来るなら絶対に読みます⸜⸜٩( 'ω' )و //

修正|白抜き~…(シーモア)

5

不器用な想いが刺さる

警察官同士のお話ですが職業に関わるヒリヒリした部分が無いので、恋の行方とふたりの気持ちをしっかりと追える展開になっていたのがすごく良かったです…!
犬猿の仲に見えるふたりが実は…?みたいな王道ストーリーではありましたが。
先が見えてもありきたり感はなかったし、むしろその王道がスパイスになっていてめちゃくちゃ萌えました。

天然人たらしでめちゃくちゃお人好しだけども、無自覚すぎるからなのか憧れられるよりイジられるタイプの多古井。
そんな彼に人一倍突っかかっていく塩野だけど、それは好意の裏返しで。
わかりにくくて不器用で、でも真正面から見つめる目にはアツい想いが宿っているのが伝わります。
不意打ちキスの場面、ギュンッとしました(笑)
そして。ものすごく塩だけどもカタい人ってわけでもなくて、程よくくだけた若者っぽさがあるのもすごく好きでした。

鈍感すぎる多古井の気持ちも少しずつ変化していって、でも両想いになってもなかなか簡単には"恋人"というカタチにおさまれなくて…。
切ないすれ違いもあるけれど、そのどれもが素直になるためには必要だったのかな、と。
めんどくさいことも気になる人の目もぶっ飛ばして、しっかりと想いをぶつける告白は本当に素敵でした。

ふたりをうまく盛り上げてくれる周りのキャラもすごく良かったです。
カバー下のもしかして続くかも…?的な言葉が嬉しすぎました。
遠距離編の連載も決まっているようですね。
次作もまた楽しみにしています…!

5

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP