ボタンを押すと即立ち読みできます!
「やば…しあわせすぎ」
商業番外編も番外編も購入済だったので、重複になってしまうと入手すべきかかなり迷いました。
1冊にするためのページ数が必要だったのでしょうが、ほとんどのファンがすでに購入済なはずの作品を掲載して販売するのは出版社さん、ちょっと怠慢じゃないの、と思いました。
宣伝用にSNS掲載した短いお話や、販売先別で違うバージョンにしたおまけ漫画とか、ページ数を揃える方法はほかにあったんじゃないかと思います。
家族が増えた2人のお話と、天星の兄・皇佑のスピンオフが読みたかったので購入しました。
天星の兄・皇佑はΩになってから登場が少ないのに、謎が増えていたので、こういうことだったのか、とわかることができてよかったです。
α時代の、相変わらずの嫌な奴臭ぷんぷんの言動もまたよくて。
そうそう、こういうやつだったよ、と思いながら、ワンナイトの相手のはずのαにいいように翻弄されていく様も小気味よく感じながら読みました。
今作独自の設定とその表現がまたすごくいいです。
二次元なのに、三次元にも四次元にも感じられる表現でした。
すごい迫力でした。
その2人の出会いについて、姪っ子たちに寓話、と表現して語るという形で綴っているのがまた素敵です。
そうして家族で過ごしているところに、入ってきて番になろうと全力で口説き、口説かれているというのにも萌えました。姪っ子ちゃんたちの将来の恋愛、番のハードルが上がりそうだなと心配してしまうほど、素敵でした。
天星とレイの修学旅行エピソード、お年頃の若者たちが集う場で、性欲や性への興味が絡んだいろんな思惑が垂れ流されている様子が、青春だなあ、という印象でした。
2人してムラムラしちゃって、電話越しでお互いのことを感じながら自慰をしてしまう、というのは、やりすぎなような気がしますが、修学旅行という場と雰囲気で、気持ちが盛り上がってしまったのだろうことが伝わります。
体育祭でも文化祭でもなく、修学旅行というエピソードであるからこその、非日常的ななかのとっておきの気持ちが通じたエピソードだと思います。甘くて切ないです。
どちらも回想という形をとっているところも萌えるポイントでした。
読んでて幸せな気持ちになるお話って良いですよね。帯にある通りで甘々な結婚生活のお話で、作品が始まったばかりの頃のヒリヒリ感が無くなっていました。こういう作品が最近は好みなんです。
テーマパークのデートのお話や学生の頃のお話や、双子ちゃんたちが産まれてからの初めてのセックスなどなど盛りだくさんな内容でした。その中でも天星のお兄さんのお話が凄く良くて、登場した時は完全な悪役だったのになぁと感慨深いです。そんなお兄さんもやっと自分らしく生きることが出来てて、恋人に愛されてるのがほのぼのしてて良かったです。
夏に新しいシリーズが始まると巻末にあったので、これからも楽しみになりました。双子ちゃんたちも大きくなって家族の成長物語になるのかしらと勝手に想像してます。絶対に購入したいと思います♪
え?前巻で完結じゃなかったの?とびっくりしたけれど、
番外編は電子単話でしか読めないと思っていたので
1冊にまとめて下さって感謝しかありません!
本作は天星とレイのクッソ甘デートエピソードや過去編、
子供たちが生まれた後日談を描いた番外編が4編と、
天星の兄・皇佑のスピンオフ2編が収録されておりました。
子供たちが生まれて幸せいっぱいではあるけれど、
イチャイチャ不足で悶絶してしまう二人にニヤニヤしちゃいました。
子供が産まれても変わりなくバカップルな二人、最高です!
皇佑編についてはお相手のαの存在はこれまでも匂わされてはおり、
こんなプライの高いαをΩにしちゃうなんて…
さらに上を行く俺様攻め?とか色々妄想を繰り広げていたので、
ようやくお相手を拝めたのとΩに変転したきっかけのお話が読めて
嬉しかったです!
これまでのような1冊全体を通しての続きものではないので、
読み応えとしては少々あっさり感はありますがこの1冊で
色んなエピソードが読めてしまうのはおいしくもありました。
そして、予告ページによりますと新シリーズも始動予定だとか…。
まだ番にはなっていないようなので兄カプの続編?
天星×レイ編もあるのかな?と今から楽しみでたまりません♪
紺色先生の華やかな絵柄に惹かれて読み始めたこのシリーズ、オメガバースだけどαの天星もΩのレイも男っぽい格好良さや、いい意味での悪友ぽい雰囲気があって、いろんな面を共有してる色気のある関係が素敵です✨✨子ども達が誕生してからは、2人が今までから更に慈愛に満ちた大人に成長してるのも素敵です
兄編がまだ序盤なので、これからが楽しみです。寂しさを秘めた兄が、彼らしい幸せを掴む姿が見られるといいな〜
早いもので、天星×レイのお話も3冊目!!
今回は、過去のふたりがまだ学生だったときのお話や、天星兄のスピンオフ、そして今現在の二人のお話が収録されており、今までになくにぎやかなバラエティに富んだ1冊だったように思いました。
とくに個人的に好きだったのは、兄編でしょうか。
芸能BL好きで、とくに攻めが芸能人というシチュが猛烈に大好きマンなまりあげはなので、出逢いのところだけでなくもっとその後も! もっと詳しく読みたいのですがッッ!!
と、なったエピソードでした。
出逢いはワンナイトのつもりだったが、お互いがお互いの素性を知らず、惹かれあって。
天星兄は、ビッチングでΩに転換してしまって。
天レイcpも良きでしたが、こちらの攻め溺愛甘イチャcpも好き♡ と思ったので、ぜひじっくり1冊分よろしくお願いいたします。
今夏から新シリーズ始動とのことで、その布石で天星兄のお話が収録されてたら嬉しいなあ、、、などと妄想してみたり。
あと、高校時代の修学旅行の回想エピソードも好きでした!
そうか、、
あのときはまだ、天星に彼女とかいたんですねえ、、、
でもすでにお互いがお互いを特別に想っているという関係性がエモし!! でした。(072エピソードも含め!笑)
恋の成就までに、ハードルが高ければ高いほど興奮してしまうまりあげはには、今巻も垂涎モノの1冊でした♪