• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハルシュラ

ハルチカ
農家の青年
シュラ(阿修羅)
戦神

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

農家の青年・ハルチカは、兄の発掘調査を手伝う中で地中から古びた箱を掘り当てる。
その中から現れたのは、自らを“戦神・阿修羅”と名乗る謎の少年だった。
最初はただの家出少年だと思い、自宅へと連れ帰るハルチカ。
帰る場所がないという少年を「シュラ」と名付け、共に暮らすことに。
規格外の言動で周囲を騒がせるシュラに振り回されながらも、ハルチカの心は少しずつ、確実に、シュラに惹かれていく――。
心優しい青年と規格外の“戦神”が織りなす、ひとつ屋根の下の不思議な日々と恋の行方は…?
★初出時のカラーを完全収録!!

作品情報

作品名
ハルシュラ
著者
chocoanpan 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
&.Emo comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784796417518
4.5

(19)

(11)

萌々

(7)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
86
評価数
19
平均
4.5 / 5
神率
57.9%

レビュー投稿数8

きゅるん

人外、戦いの神、発掘、人格が入れ替わる。このアイデア凄い!

1話目からシュラにメロメロになりました。人格が変わって幼児になる時の姿や言動が可愛いすぎるよー、助けてー!きゅるん!

とにかくシュラが可愛くて、シュラの世話を焼くハルチカも可愛いくて、そんな2人を全力で応援しながら読みました。

ハルチカの兄がめちゃくちゃ怪しくて好き。最終話たまげた!「みんな見て!!!!!!!」と叫びたい!お兄ちゃんの話し始まらないのかなぁ?わくわく!となっております。

電子限定の2ページ漫画いい!!
お兄ちゃーーーん!!wwwww

描き下ろしは9ページ。最後のページ見て「!?!?!?」となりました。2人の願いが叶いますように!!

※シーモアで読みました。ちるちるには掲載されてませんが「ハルシュラ【極】」というのが電子で配信されています。そちらのバージョンを読みました。修正が甘くて素晴らしかったです。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

0

早速「極」出してくれた!!

実は買うか迷ってたんです…
ただ、迷ってる間に「極」出てました!!
即買いました!!やはりこうでなくっちゃ!!
ストーリーは他の方が分かりやすく書いてくれているのでそちらを参考にしていただけると◎

コミカルな人外BLなんだけど、シュラやんちゃで可愛い!ハルチカ優しい大型ワンコみたい!
そして二人ともエッチな所も良い〜!
読み終わった後幸せな気持ちになります(^^)
ストーリーと絵も合ってる感じがします。
お兄さんの素顔見たい…笑

修正 電子書籍「極」購入
海王社さんの極は本当に最高です!!
エロがメインのストーリーではないけど、見えるのと見えないのでは全然違う。やはり重要ですよね!!!
しかも発売から間もないタイミングで出してくれたのも良かったです。これから同時発売とかしてもらえると電子書籍派の読者さん的にもかなりありがたいですよね!!
今から買うオトナの方は全力で「極」をオススメします。

2

戦神のシュラには、いくつかの顔があって、、、?!!

兄の発掘調査を手伝う農家の青年、ハルチカ。

ある日、発掘調査をしていると、古びた箱を発見。
なかから、人が出てきて、自らを戦神の阿修羅だと名乗り、、、?!!

という冒頭。


田舎のスローライフで、阿修羅(ハルチカから、シュラと名付けられる)はすり減っていた自我をハルチカとの同居で取り戻していく、心温まるハートウォームBLなのですが、
戦神は孤独だという立場により、家族に憧れる元々の人格を戦神となったときに無理やり封印してしまい、今回の覚醒とともに二重人格的に登場。


戦神の面と、ちょっぴりえちで甘えたなプリティ人格のプリシュラ、どちらも魅力的でキュン♡としましたし、この人格が後に問題を起こし、シュラ本人が苦悩してハルチカが受け止め、救済するシーンは本当によかったねえ!涙涙
と、ハンカチで目元を拭いた次第でございます。





そして、ハルチカのtnがパンツ越しにも巨tn…と分かって、お主……なかなか、やるなあ(◜ᴗ◝ )/////!
のお気持ちでした✧(どんな気持ちだよ?!!)

ラストでは、ハルチカ兄のスピンオフもありそうな予感があり、まだまだ楽しみが隠れている? あったかい人外BLに、心洗われました♡




0

コミカルなラブコメかと思いきや!?

表紙の柔らかで温かい絵に惹かれて前情報なしで購入させて頂きました!
本編もコミカルでポップなタッチの絵が出てきたかと思えば、繊細に描かれている所もあってストーリーにも緩急があり面白かったです。

農家の青年・ハルチカと穴から掘り起こされた“戦神・阿修羅”と名乗る謎の少年のお話です。
最初はただの家出少年だと思い、自宅へと連れ帰るハルチカ。帰る場所がないという少年を「シュラ」と名付け、共に暮らすことに。規格外の言動で周囲を騒がせるシュラに振り回されながらも、ハルチカの心は少しずつ、確実に、シュラに惹かれていき……!?(あらすじより)

日本の古き良き田園風景が広がる田舎が舞台で、田舎特有のあったかさがお話にもキャラクターにも滲み出ているお話だと思いました。特にハルチカは表裏がなくて、シュラの事を本気で心配するし、弟みたいに可愛がるし。その過程でどんどん弟以上の気持ちに芽生えてしまったわけですが♡

対するシュラは『プリシュラ』と(勝手に命名)呼ばれる人格兼ね持ち、恥ずかしい事には敏感でプリシュラと人格交代してしまうツンデレキャラ。プリシュラは幼い人格ながらもエッチな事に興味津津で無邪気で魔性(笑)そんなプリシュラに振り回されながらも、どんどんハルチカとした行為に沼っていき、自分が鬼神だという自負とのせめぎあいで悩むシュラが可愛かったです。

前半のラブコメ要素満載な展開に対し、シュラの過去が判明すると一気に切なさが押し寄せて彼を抱きしめたくなります。

のんびりした温かい気持ちになれるおすすめの作品です。電子白塗り

1

めっちゃよかったです!!

良い感じに阿修羅という存在の特性を使われていたように感じました…!
なにより可愛い!!

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP