電子限定描き下ろし漫画付き
先輩後輩同士の5年越しの両片想いの恋が、再会の時を経て加速していく思い違いラブ。
せつないシーンもあればコミカルな心理描写もあったりで、見事にすれ違いまくっている2人のモダモダ感にクスッとなったり、何でそうなるよーと地団駄踏んだりと、感情のアップダウンが激しい一冊でした。
ヘタレ攻めと健気受けの恋愛の歩みは非常にゆっくりで、5年の時間があまりにも長かったせいかチャンスをものにできなかったり、タイミングがなかなか合わなかったりと、だいーぶヤキモキさせられました。
とは言っても、絶妙にすれ違い続けている2人のジレモダな恋愛がこの作品の醍醐味。なので、ここは焦らず見守って下さいね。温かく見守ったページ数のぶんだけ、最後に想いを遂げる瞬間の感動はより強く感じられると思います( ´∀`)
両視点からアプローチするストーリー仕立てが2人の心をまるっと描写しているので、まるでコントのような好き感情の応酬は見どころです。
ボタンの掛け違えってこういうことなんだな、と。2人して似た者同士で、逆にすれ違うのが奇跡に思えてくるくらい気持ちが噛み合いません。気持ち的にはヘタレな武藤がもっと頑張れよって感じでしたが、ヘタレな武藤のポンコツぶりもそれはそれで良いスパイスになっています。
表面上の態度と脳内ボイスのホンネとのギャップに、大いに笑って下さいね^ ^
全体的にはいい読後感だったのですが、1つだけ。
やっとこさ武藤が脱ヘタレを果たして告白したっていうのに、みなとがゴメンナサイしたのは、わたし的にはそりゃないだろうでした。
断る理由が先輩に相応しくないって、なーんーじゃーそーりゃーぁーぁーぁー
ここはヤッター嬉しい!一択で良かったと思う。変にまた拗れさせて間延び展開を作らない方が好みでした。
大事なとこでへたれる攻めがかわいい!
えっちなことしてる時に受けの髪の毛に埋めてる手が、絶対やさしく撫で撫でしてる!へたれからの包容力!!
朝シューマイわろた\(^o^)/
お財布の問題で単行本派なのですが、作家様のXをフォローさせていただいているので連載更新の度に決意が揺らぎ、あと2話くらいのタイミングから単話買いをしていました。
『抱いて終わりにするわけない!』というタイトルの通り、攻めの一途さがこの作品の最大の魅力の一つとなっています。
受けが一途な作品は沢山ありますが、もはやどっちが受け?どっちが攻め?というくらいに、二人して純情を拗らせているんです。
ただ、武藤先輩もただ拗らせているだけではありません。
カッコいい先輩攻めらしい場面もしっかりあります。
(この絶妙なバランスも大変良きです)
歩田でこた先生にしか描けない萌えが詰まっていますので、ぜひ読んでみてください✨