コミック

  • 地獄高校の晴せんせい! 1

地獄高校の晴せんせい! 1

jigoku koukou no haru sensei !

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

表題作地獄高校の晴せんせい! 1

宇佐木 鉄士
『黒縄の暴れ兎』の異名を持つ地獄高校転入生
小田島 晴
地獄高校のアイドル教師

あらすじ

ここは極悪坂地獄高校…札付きのワルが集まる無法地帯。
『黒縄の暴れ兎』の異名を持つ不良・宇佐木は前の学校で問題を起こし
この地獄高校へ転校してきた。
敵意に満ちた教室で早速戦闘モードの宇佐木だが
華奢で顔の可愛い担任・小田島が現れた途端
強面の不良達がまるで幼稚園児に!?!!?
――こいつ一体何者だ!?

最強教師の晴先生と個性あふれる不良たちが織り成す
愛(!?)と友情(!?)のハイテンションコメディ開幕!!!!!

作品情報

作品名
地獄高校の晴せんせい! 1
著者
右野マコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH DIGITAL COMICS
電子発売日
4

(3)

(1)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
12
評価数
3
平均
4 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数3

BLにハマる前を思い出した

2017年にBLを知ってから9割BLしか摂取してない。残りの1割も何らかでBLからみだったりする。BL作家さんの非BL作品だったり、少年マンガで推しカプがいる作品だったり。

コチラの作者先生、少女マンガ作家さんでもあるあるんですね。読み心地が少女マンガでした。コマ割りや絵のタッチやコメディ感が。
一巻だけではくっつかず、この先ももだもだするんだろなって思わせる。

ヤンキー高校にクラスのアイドル晴先生がいて、やさぐれてたイカついヤンキーも骨抜きにされてみんな先生の虜。見た目治安悪いんだけど、先生の言う事に「はーいっ!」って園児のような素直さでニッコニコ。

正直晴先生のそこまでの魅力はわかんなかったんですが、ミラクルな魔力があるのかもしれない。
神の使いっぽいもんな、晴先生。
晴先生ってば元々は良い子が通う【天国高校】の先生だったのに、神様みたいな見た目の校長先生に依頼されて学生の更生の為に【極悪坂地獄高校】に派遣されてやってきてた。

天国高校の生徒、極悪坂地獄高校の生徒、主人公の対立相手全てを魅了してしまう晴先生。
受け入れはしないけど受け止める。だからみんなが晴先生大好き。この先、晴先生が誰か1人のモノになったらみんなが承知しないだろうな。

主人公はまだ恋までいってない感じだけどこの先ライバルが多すぎますがどうします?
ここまでモテモテだけど貞操の危機はない受け(まだ決まってません)は、初めてです。

すぐにカラダを求めないっていい子ちゃんばっかの世界だな、GUSHなのに。

電書で読了。
修正が必要なシーンはなし、てかキスもなし。

0

荒くれを明るく照らすひまわりの花のような晴先生

「1」ってあるからまだ買うのやめとこうかな、と思ってたけど、試し読み読んで速攻ポチっちゃいました。
超〜面白い!
私はギャグ系が苦手なんだけど、コレはすごく楽しく読めた。
ストーリーはタイトル通り。
地獄高校という問題児達が落ちて落ちて最後にやってくる不良の吹き溜まりに勤務する一輪のヒマワリ、その名も小田島晴先生。
晴先生はどんな荒くれでも懐いた子犬チャンに変貌させてしまうのです。
さて、この地獄高校にまた1人の転入生・宇佐木がやってきた。
彼は晴先生にメロメロの荒くれを見て大いに反発しツンケンするけれど、やはり晴先生のペースに持ってかれて…

帯には「姫教師」とあるけど、晴先生は美しさとか優しさというよりも元気印でポジティブというタイプ。
荒くれはまんま「◯ッドマックス」や「◯斗の拳」のモブモヒカンみたいなのばっかり。そんなのが晴先生の前ではみ〜んな幼稚園児みたいになってる。
晴先生の特徴は「博愛」なので、BLみは極薄。ちょ〜っとだけ宇佐木に特別ご褒美チューをするだけ。
まだ続きますので、これからどういうお話になるのか楽しみ。

0

浴びろラブパワー!姫教師、晴せんせい現る!

分冊版から追ってます!「新ジャンル!姫教師爆誕!?!!?」の帯に笑いました。そうきたか!姫というより〇〇かな~~。読むとわかるのでここは伏せます。
令和のこの時代に拳のやりとりが逆に新しい?!
札付きワル転校生×光属性パワー系教師。右野マコ先生節全開で、テンポ良し、面白い、かわいい。大変に和みマス。分冊版6話分+かわいい描き下ろしでした。

-----
ここは極悪坂地獄高校…札付きのワルが集まる無法地帯。
『黒縄の暴れ兎』の異名を持つ不良・宇佐木は前の学校で問題を起こし
この地獄高校へ転校してきた。
-----あらすじより抜粋


もうここだけで面白いんですが、今時「札付きのワル」て。
「暴れ兎」の異名て。←あ、宇佐木くんなので兎です。
昭和の「不良漫画」の感じ満載でツボる。
(これは私の憶測ですが、先生の名字の「小田島」って、不良バトル漫画『魁!!男塾』の江田島平八塾長からきてるんじゃかな~~勘違いかな~~w)

そしてこの地獄高校の担任教師、小田島晴先生が現れると空気が一変します。
不良生徒達がみんなワーキャーするアイドル的存在の晴先生。
この先生、かわいいだけじゃないんです。
生徒を惜しみなく愛し、生徒からも愛されています。かわいくて、強くて、熱い。
どんなヤカラも晴先生にはかないません。

バリバリの不良だった宇佐木が、晴先生に翻弄されて懐柔されていく様子が読みどころなのでここは是非読んで味わって笑って頂きたい!
ただ笑えるだけではなく、ちょっぴりBLフレイバーを感じる箇所もありんす。
たまにみせる特別扱いが萌えるよ♡

そして他にもイケメンが出てくるのも楽しいので要チェックです。
保健室の曽根崎先生、かっこよい、不良連合「不暗駄愚麗腐」(ふあんだぐれいふ=ファンタグレイプなw)元副総長の島江永人、治安悪いけどビジュが良い。

晴先生の謎が解けて、次巻は「不暗駄愚麗腐」の人物が現れて一騒動ありそうです。続きの描かれ方も昭和の少年漫画のそれなんだよな~~絶妙!

描き下ろしが可愛くて萌えました!ここ、不良漫画から恋愛漫画になるのかしらん?
いい子にして待ちま〜す、ハイ!

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP