• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作SILVER DIAMOND 17

あらすじ

異世界カリスマファンタジー。突然の異変に襲われた千艸を救うため、勇気と覚悟を決める羅貫。
同じ時、成重、灯二、仲間達もまたそれぞれの危機に挑み!?
描下し番外編『Silent』3頁と4コマ『自粛』も収録、緊迫の第17巻!!
出版社より

作品情報

作品名
SILVER DIAMOND 17
著者
杉浦志保 
媒体
漫画(コミック)
出版社
冬水社
レーベル
いち*ラキコミックス
シリーズ
SILVER DIAMOND
発売日
ISBN
9784887419261
3.6

(3)

(1)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

羅貫が千艸の心臓を握る日がきた。

千艸の心臓をサノメである羅貫が握る日が来てしまいました。
出来ればこないで欲しかったくらい羅貫には辛いことだと思う。
でも、そうしなければ千艸は死んでしまうし、どうしようもない。
成重さんにも「大丈夫だから」と言っていた羅貫が、意を決して
千艸の心臓を握る為に剣で切る所は、羅貫の気持ちが伝染してしまったのかドキドキしてしまった。
羅貫の辛そうな顔を見るだけで千艸もまた傷ついてゆく。
こんな事をさせてしまったと千艸が羅貫を通して心を取り戻してゆく。
しかし、再び現れたホシノミコトが「それはまたすぐ壊れる」と言い、少々パニック気味になる羅貫。
今までの千銀であった記憶が膨大すぎるらしい。
なので、今までの千銀は記憶がなかったという事実に、羅貫は自分の記憶がないなんて嫌だと千銀千艸の記憶の半分を分けて欲しいとホシノミコトに頼みます。
その事で今まで感情がなかった千艸の思いもよらない事実が判明します。
羅貫が怒るのも無理ないなー。

灯二も新たな事実が分かり、少々混乱気味。
元々目が見えなかった灯二を見えるようにした王子の狙っていた魂胆を知り、みんなの所から離れようとします。
灯二のこれからが変わってしまう事実。
辛いです。

18巻は羅貫が千艸が記憶を失くしてしまう事の原因を知りホシノミコトに怒るところから。
9月20日発売だそうです。今からどうなるかドキドキする。

1

これから・・・

毎回、はらはらしたり感動したりと楽しませてくれるこの作品。
 17巻は切なくて、ちょっぴり痛い展開です。だんだんと明かされる謎。
それは辛く悲しい事実ばかり。それでも羅漢は負けません!泣きながらもその事実に立ち向かって行きます。
 強い。今回はこの言葉がとてもよく浮かびました。
強い心。強い絆。強い想い。
 羅漢にも灯二にも千艸にも他のみんなにも。
これからも辛い展開になって行くようなのですが、杉浦さんはラストは必ずハッピーで!という方なので、「氷の魔物・・・」のようにみんなに救いののあるラストだと信じて(笑)今後もハラハラドキドキしながら読みます!
 ラスト近く、羅漢がホシミノコトに怒りをぶつけるところは、羅漢の言葉に大感動です!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP