• 通販購入【PR】

表題作 ちんつぶ CHINKO NO TSUBUYAKI

取手 → 置鮎龍太郎

綾瀬 → 宮田幸季

岩淵 → 遊佐浩二

神谷 → 櫻井孝宏

その他キャラ
正[岸尾大輔]

あらすじ

俺のち●こが、こんなトコに!!
楽しい修学旅行が事故で一転。バスが突っ込んだ珍古神社の祟りか、綾瀬の股間にはなんと取手の意識を持ったモノが!一方、犬猿の仲の神谷と岩淵まで、互いの分身が入れ替わって――!高校生4人と3本のつぶやくちんこ達が繰り広げるギャグコメディ!あの話題の人気作品がついにCD化! (メーカーより)

作品情報

作品名
ちんつぶ CHINKO NO TSUBUYAKI
著者
大和名瀬 
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
ちんつぶ
収録時間
77 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
JANコード
4961524220502
4.3

(22)

(12)

萌々

(7)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
95
評価数
22
平均
4.3 / 5
神率
54.5%

レビュー投稿数8

世界発?ち〇こエンターテインメント!

原作既読


この度ちんつぶ4が出るとのことで古い作品ですがレビュー。
古いBLCDを整頓するにあたってこれは破棄せずに手元に残したCDです。



置鮎さん→ナレーションも担当。「この物語は~」って置鮎さんの声で始まるって贅沢。

宮田さん→イラストの綾瀬とピッタリのお声。いつもながら泣きの演技が秀逸です。

遊佐さん→岩淵と岩ぶちんこの演じ分け、ご苦労様ですw

櫻井さん→神谷ちんこが本当に可愛いw


特にストーリーはなく、とある理由でちんこが入れ替わってしまったDK達の日常のお話しです。
笑いあり涙ありのちんこエンターテインメントです。

ちんつぶ1では岩淵と神谷の関係がそこまで進まないのでじれったいかも。
これから徐々に二人の関係が進展していくのが楽しみです。

取手ちんこと綾瀬は始めからラブラブです。

取手の小学生の弟を岸尾さんがとっても可愛らしく演じています。
置鮎さん(取手)の物まねしてますw

モブで一人とても個性的な声をしてる方がいらっしゃるのですが
兼ね役もしてるのでなんだか気になってしまったわw

14年も前の作品ですが今聴いても楽しいです。
原作も可愛いので合わせてご覧頂く事をお勧めします。
ちんこの顔にも歴史があるんですよw

3

つかみがOK

まず、入り方が良い。

バスの運転手役の方の飄々とした演技、からのトンチキ展開に一周回って潔い。トンチキBLの金字塔。

ただ、その日のコンディションによって、聴いてて真顔になってしまったり、爆笑できたり、古い作品なので、もしリアルタイムで出逢えたらもっと楽しめたのかもしれない。

後、この頃のBLCDの特徴かもしれないが、声優さんの演技がとにかく上手い。

一般で引っ張りだこなのも頷ける。今でこそ、新人さんが登竜門的な意味で、良くも悪くも参戦して下さって、その中でも拙かったり浮いた演技があったりして…

コメディって、役者さんの基本の演技がしっかりしていて、大真面目に演じてくださるから笑える。皆さん外していません。

残念なのは、出演者の方ほとんどが今のBLCDから足を洗っている所。

世代交代なのはいつの時代もある事だが、せっかく今年原作で新刊が発売されるのだから、またCDで続きが聞きたいと思うのですが、難しいかもしれないな…。

ムービックさんは目の付け所違うよね、後、遊佐さん遭遇率も高い。愛されてますな


1

ちんこ騒動はお手の物❤︎

うん、これはあえて神でしょ!?
笑ったぁー。

二組のカップルが出てくるんだけど
もー、俺は俄然、櫻井さんが演じた方のカップルが好き。

櫻井さんてこんなに可愛い役やってたのか⁉︎と
驚きすぎたし
何より今、飛ぶ鳥落とす勢いで売れてるのでBLやってたことを知りませんでした。

あー、こんな素直で可愛いちん子ならギャップ萌で死ぬと思いながら
飼いて〜と思いました。

こんなにちんこちんこ連発するドラマCDは
きょうびないのではないのかしら?

イケボたちのちんこ騒動珍プレイ珍道中ちんこちんこ連発発言に
ちんこギャグは、お見事です。

ここまでやりきると楽しいだろうなぁと、
妄想してしまいました(。-_-。)

3

Viva!ちんつぶ!

CDご出演の声優さんが「ちんつぶ」のお話をされていて、とても気になったので漫画とCDをGETしました。
CDだけ聞いていても十分面白いのですが、漫画と合わせて聞くと更に細かな状況が分かって面白さ、トキメキ倍増です!!
この作品の危険なところは、「ちんこ」という言葉に抵抗がなくなってしまう上に、「ちんこ」という言葉が可愛く感じてきてしまうという・・・

私は岩淵と神谷のカップルが大好きです。

岩淵のキャラがとにかくツボで、最終的には遊佐さんのファンになってしまいました。

ひたすら面白いのですが、岩淵と神谷カップルにはとっても萌えさせられます。

性的生理現象は自然な事・・・という感じで終始描かれているので、私は下品だとか嫌な感じは一切受けなかったのですが、下ネタ言葉に抵抗がどうしてもある方は要注意かもしれないです。

3

おちんこ様

かつてない、BLでありながら爆笑できるCD。
まさに涙あり笑いあり愛があり、そしておチンコ様あり!!

遊佐さんの岩淵くんも渋さと優しさがあふれていてもう最高なのですが
櫻井さんのやんちゃで可愛くてカッコいい神谷くんはもうみんなに聴いてほしい。
最初は岩淵に対してけんか腰だった神谷が、徐々に岩淵に対して心開いていく
でも、そこはツンデレな神谷なのでなかなか素直になれない。
そんな微妙な感じを、櫻井さんが見事に演じきってくれてます。
本体のちょっと低めな男っぽい声と、分身の高めで可愛いい声が絶妙です。

そして、そのやんちゃな神谷の「ちんこ」岩淵の渋い声で「ちんこ」
綾瀬のまたまた可愛い声で宮田さんが「ちんこ」とにかくみんな揃ってちんこ連呼。

名瀬先生が原作本でおっしゃってましたが
カッコいい声優さんたちが、そろいもそろって
「ちんこ、ちんこ」と連呼する収録風景・・・
想像すると、赤面しながらも「さすがプロ!」と感動する気持ち共感します。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP