3年越しの恋、届けに来ました。

コミック

  • 本気になったメリーマン

本気になったメリーマン

honki ni natta merry man

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作本気になったメリーマン

神林龍 ノンケ大学生、隣人
奥柊平 ゲイの大学生

同時収録作品恋のチャイム

高校生
高校生

同時収録作品エスケイプ、ドントエスケイプ

その他の収録作品

  • むすんでひらいて
  • むすんでひらいて 前編
  • むすんでひらいて 中編
  • むすんでひらいて 後編
  • 気になること
  • 浮かれた男

あらすじ

「ホモかもしれない」という同級生兼隣人と、それを確かめるべく一夜限りの関係を持ってから3年。神林(かんばやし)と奥(おく)は互いにあの一夜が忘れられないまま、当たり障りのない関係を築いていた。
心の奥底にフタをしたまま、壁の向こうから漏れ聞こえる相手の声も気にしないフリの日々。
ところが卒業間近のクリスマス、2人っきりでイブを過ごすことになり神林の気持ちに変化が…
胸の奥底に沈んでいた恋心は、壁一枚の境界線を越えられる?

行き違う恋心がもどかしいお隣さんシリーズに、書き下ろしと短編を加えて大ボリュームでお届けします!

作品情報

作品名
本気になったメリーマン
著者
嶋二 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
ISBN
9784904101865
3.5

(68)

(14)

萌々

(20)

(26)

中立

(6)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
20
得点
234
評価数
68
平均
3.5 / 5
神率
20.6%

レビュー投稿数20

ちょうど良い焦れ感

片方が眼鏡率100%。

【本気になったメリーマン】【むすんでひらいて】(前中後編)【気になること】 萌2
アパートで隣に住む大学生・神林龍(神)と奥柊平(おっくん)。
3年前「ゲイかもしれない」と言うおっくんを一度だけ試しに抱いたものの、ただの友人だったけど…。
お隣さん設定って、それだけでテンションが上がりませんか?
好きなひと、もしくは気になる人が壁一枚挟んだ向こう側で生活してるという状況を想像しただけで萌えます。
そんな2人ですが、3年の間、神は彼女がいて、おっくんにも社会人の彼氏がいて、薄い壁越しに相手のそういう声が聞こえてくる中、モヤっとしたものが神の胸に湧いてくることで物語が動き出します。
自覚したノンケは強い。
気持ちも押しも勢いも強い。
その分、ゲイの方は臆病になって、今起こっているわけでもない不安要素をいくつも考えては尻込みする理由を見つけようとしてしまう。
そんな2人の攻防を描いた心理描写が見事です。
そういうときにおっくんが「龍」と呼ぶのも胸きゅんポイント。
拗らせすぎず、ねじれ過ぎず、すれ違いすぎない、ちょうど良い焦れ感が良かったです。
ボサコン眼鏡に見せつつ、妙に色っぽいおっくんにもご注目を。

【恋のチャイム】 萌
突然「心が読める」と言い出したDKとその友人。
ちょっとアホっぽい軽快な会話のテンポが楽しい。
これからどうなる、この2人!?というところで、余韻を持たせて終わるので、先は妄想力を発揮して、どこまでも妄想の翼を広げていける短い作品でした。

【エスケイプ、ドントエスケイプ】(前後編) 萌
逃亡中のロボットと、3時間の待ちぼうけの末、恋人もどきにフラれたらしい眼鏡。
眼鏡の言葉が通じない猪突猛進っぷりが楽しいです。
前後編ながら短いけど、ロボット(仮)は若干妖艶な雰囲気が漂っていて良い感じなので、2人のロードムービー的作品で1冊になっていたら買いたいと思える作品でした。
続きがあったら絶対萌2。

描き下ろしは表題作の2人の出会いの回想から、引っ越し先の荷解きシーンへ。
能天気な神と神経質っぽいおっくんが一緒に暮らして、細かいことでぎゃいぎゃい言いながらも仲良くしていく妄想が捗りました。

同時収録はあっても、ほぼ1冊1CPと言っていいくらいのボリュームと読み応えがあります。
お隣さん設定が好きな方はぜひ。

0

両思いもだもだ

両思いなのにもだもだして、当て馬が出てきたり、定番だけどハピエンだからよかったね。

1

タイトルの示す意味はおそらく…

「メリーマン」の示す意味を考えるとニンマリさせられますね(*´∀`)
最初「ヒツジ男」とか思ったのは私だけじゃないはずだwww

【大学生CP(3年越しの恋)/高校生同士/ファンタジー】

■本気になったメリーマン■
■むすんでひらいて■
■気になること(描き下ろし)■
■浮かれた男(描き下ろし)■
神林 龍(大学生)×奥 柊平(大学生)

「ホモかもしれない」という同回生兼隣人の奥とそれを確かめるべく一夜限りの関係を持ってから3年。
神林と奥は互いにあの一夜が忘れられないまま、当たり障りのない関係を築いていた。
ところが卒業間近のクリスマス、2人っきりでイブを過ごすことになり神林の気持ちに変化が…?

「メリー=merry=陽気な」
「マン=man=男」
→「陽気な男=神林」
→「本気になった神林」…ほほぅ(*´Д`*)
※違ったらすみませんorz

不器用で焦れったいグルグルとした2人の恋愛話でした。
合間に出てくる友人たちのはっちゃけた感が大学生っぽい感じで楽しそうでした♪
元カレの松田さんは大人の余裕があると見せかけて子供っぽいのがツボる~w
半纏姿の奥くんは可愛い~けど古風だよね。

■恋のチャイム■
「俺は人の心の中を読めるんだ」
突然そんなことを言い出した友人を軽やかにスルーしたものの、話を引っ張られ、ならば「今から俺の心を読んでみろよ」と…。

16ページという非常に短いながらも2人の表情や空気に萌え×2しまくった話です(*´▽`*)
お互いに赤くなる場面も良いのですが、最後のページの「当たり 当たり 当たり」っていうところにすっごい萌えた!!

■エスケイプ、ドントエスケイプ■
ナンパ男が恋に落ちたのは研究所から逃げ出したロボット。

これまた短いファンタジー。

0

個性的な魅力を感じました。このお話好きです!

初読み作家さん!
以前から気になっていた作家さん。
凄く画力があるわけではないんですけど、妙な絵の色気に引き込まれました。
何がと言われたら答えにくいんですけど、好きだな〜と思いました。
なんだろう…設定も展開も王道なのに、ゆったりとした中にも、独特な空気感ある魅力を感じました。

表題作+短編2作収録。

『本気になったメリーマン』
メリーマン(明るくて活発な人)なノンケ • 神 × 卑屈な暗めのゲイ • 奥
の三年越しのじれったい恋。

大学生でアパートの部屋が隣同士。
ふとした流れで仲良く?なった2人。
ある日、『女がダメなんだ…俺も女みたいにされたい』と、ゲイであることを告白し始めた奥。
最初、その大告白に引き気味だった神…だけれどなぜか2人は一夜限りで関係を結びます。

それから3年。
隣人&大学の同級生としての付き合いだけ。
ただ違うのは、神には彼女が…奥には年上の彼氏の存在がいること。

あるきっかけで、胸の奥にしまっていた3年前の記憶を思い出し、その時の奥の表情が色濃く残っている事に気がついた神は⁉︎
そして普段はドライ過ぎる奥の、内に秘めてきた神に対する本心は⁉︎

単純明快なタイプと、卑屈でなんでも複雑に考えてしまうタイプという性格が真逆な2人なので、恋を自覚してもなかなか素直にくっついたりしません。
じれったいくらいな遠回り劇を見せてくれます。
じれったい恋愛ものが好きな私には、とても美味しいキャラと展開でした。

奥のひねくれ具合が憎めないんです。
本当の内面は、臆病で、結構グダグダ思い悩む不器用君。
泣いたり、怒ったり、でもエロくて色っぽくて、笑うと可愛い奥にキュンキュンさせられました。

神は、誰とでもすぐ打ち解けられるような本当に明るく元気な人。
彼女に対してはドライ(浮気も平気でします)だったのに、奥には凄く一途で誠実な所が好感でした。
奥のめんどうな性格も、神にとっては可愛くて、愛おし過ぎて堪らないって気持ちダダ漏れな、おバカ顏がツボでした(笑)

奥にとっても、神にとってもある意味初めてに近い恋心。
ラストは同棲生活をスタートする事になった2人。
これまで以上に、無邪気にベタベタ&イチャイチャしたがる神と、クールに対応しながらも、絶妙なデレさ加減をみせてくれる奥!
そんな2人の今後の愛ライフをもう少し覗かせて欲しかったな〜と思いました。
じれったかっただけに、最後はちょっぴり名残り惜しかったです。

奥の社会人彼氏もいい感じの絡みで、嫌味なく良かったです。
いくつになっても、男は子供…おバカだなあ〜な下りは思わず同調しました(笑)

なかなか素直になれない不器用な恋心、恋する不安さ歯がゆさ、愛おしさ、幸福さ…そんな感情が余すところなく、丁寧にリアルに描かれていて良かったです。

あと最初の『俺女がダメなんだ〜』な下りから、関係を持つ展開が好き。
一気に心ごともってかれました(笑)

同時収録された2作品は⁉︎
『恋のチャイム』
こんなに短いお話なのに、萌を感じさせてくれるお話です。
嶋二先生という方の、不思議な魅力を十分に感じさせてくれました。
オーラ&ピンク&チャイム!
もう絶妙な展開でした。
私の中でも恋するチャイムが鳴り響きました。
2人のこのあとを是非読みたくなるような、可愛らしいキュンとするお話です。

『エスケイプ ドントエスケイプ』
これは今一でした。
多分中途半端過ぎる内容だからだとは思うんですけど…萌えませんでした。

またまた素敵な作家さんを発掘です♡
他の作品も読んでみたいと思います

じっくりな恋愛ものが読みたい方にはいいかもしれません。

2

可もなく不可もなく。。ごめんなさい。

表紙を見て気になって、レビューを見て良さそうだったので買いました。
読んでみると…うーん…
なんとなく腑に落ちない。。

主人公2人とも、設定の割りにお互いのことを好きな気持ちがあまり伝わってこなかったので、物足りなさを感じてしまいました。

そして、あれ?なんかこの言葉使い方間違ってない…?
というのが2回ほどあったために、気になって物語に入り込めなくなってしまいました。

何が悪いというわけでもないと思うのですが…
何回読んでも、あっさりと終わってしまいます。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP