限定特典と割引が充実!
1999年発表の短編集。
「ブルと歩けば」
これまでのヒリつくシリアス作風と打って変わって、アホエロ風味。
憎めないバカ犬・ブルの性欲過多による事件で、色んなオトコとアレコレすることになるアホ青年智也。
「プロジェクトR(ロビンソン)」
ずっと好きだった後輩の工藤が会社を辞めるというので、最後に温泉旅行に誘う仁科。途中でわざとガス欠にして…という計画で。
しかし、本当に遭難してしまう。
回りくどい両片想いがこんな事態を引き起こしちゃった、というこちらもちょっとアホエロ系。
「GET!」
美人ホステス・かおりに恋してとにかくアタックを試みるリーマンの勇介。
しかし、店のスカウトマン・蛭川に邪魔されて…
蛭川はゲイで、かおりとヤりたきゃヤらせろ、と。そして勇介はその条件を飲み。
もちろん蛭川と勇介がくっつくんだけど、ラストはちょっと唐突だったかも。
「章太君と松千代君。」
冒頭ゲイゲイしい。
筋肉恋人の三郎と引き裂かれて叔母の家で暮らすことになった松千代。
叔母の息子・章太は色々世話してくれるが、とにかくショタっぽくて好みと合わない。
だがある晩、急に部屋に好みのガタイのいいオトコが入ってきて…
このお話はもうび〜っくり!です。想像できない。超面白い!
あ、今気付いた!ショタくんとマッチョくんだわ!
ヒリつく愛とエロと笑い、という「鹿乃しうこ」スタイルがここに確立。
本作は笑いが多いと思うけど、現在の最終形態に至る道筋が見えています。
①ブルと歩けば
エロとギャグのバランスが!絶妙!ブルの飼い主の五十嵐くんが、、スーパー天然チョロ助で、、こういうの大好きです♡欲を言えば複数が見たかった!
②プロジェクトR
綺麗な御御足の向こうからこちらを見てくる姿がたまらないです、サイコー・・・(工藤の気持ちを代弁
③GET!
ウブリーマンがスカウトにGET!される話。受くんが可愛い
④ショータくんとマッチョくん
ファンタジー!なんですが、ちゃんとエッチでちゃんと面白い!短編でここまで面白いファンタジーってなかなかないのでは?マッチョ苦手でなければおすすめです♡
犬デレ作者の犬デレBLだと思って読み始めたら、主人公が飼い犬の散歩中に次々と別の相手と致していく総受けBLだったからビックリ!!!
こんな潔い総受け初めてだよ!いいのかこんな受けキャラ?!
衝撃(笑撃)の1冊でした。
アタマ空っぽにして読みたい作品。笑わせてもらいました。
全く悪気なく3人の攻めとやりまくる五十嵐くん(受)のキャラ憎めないなぁ。
表題作(全4話)の他には短編が3本入っているのですが、最後の「章太君と松千代君。」がこれまた衝撃に終始したぶっとび具合で。
めちゃくちゃゲイゲイしいガチムチDK二人のむさ苦しい絡みシーンで始まるオープニングも衝撃ですが、その後の超現実的な展開も衝撃なら、度を越したマッチョ×ショタのカップリングも衝撃。
しうこさんなんつー作品生み出すんだww
「萌2」と評価迷っちゃうぐらいには好きな1冊。
鹿乃さんは犬好きということで有名ですが、そんな筆者さんらしい作品です。
鹿乃さんの作品ではかなり好きです、アホアホ(褒めてます)していて(笑
何が良いかといえば、やはりブルの目つきの悪さでしょう。
一話での攻めの愛犬(気高いサルキー)に思いっきりやらかしちゃった受けの愛犬ブルテリア。
このブルテリア、名前がブルってのがまた安直で受けの天然ぶりがうかがえるわけですが(まあ拾った時につけられていたとはいえ)、その愛犬の尻拭いに毎話毎話色々な攻めに抱かれるって…おい!と普通ならば突っ込み入れるところでしょう。
でもそこはそれ、鹿乃さんのコメディ作品ですからね!
しかしこれ、90年代の作品なんですよね…
多少今よりは古いものの根っ子の絵柄は変わりまさん。
さすがです。
頭をからっぽにしたくて、しばらくぶりに読み返しました!強面わんこ好きにはたまらない表紙。ブルテリア、私も大好きな犬種です。
・『ブルと歩けば・・・』1~4
ブルの飼い主の五十嵐くんは、やんちゃで可愛い見た目の高校生(?)です。とにかく彼にとっての一番はブルで、ブルのためならなんだってしちゃうんだけど、それがあっち関係ばっかりで・・・。ブルの不始末でお詫びとして医者の橘に体を要求されたり、ちんぴらのタケシに自らお詫びをフェ○で払ったり、ブルをライバル視する友人の誠ちゃんに襲われても、ブルのことしか考えていないので、あっけらかーんと全員とHしてしまいます。しかも3股が続くと言う展開です。真正のアホの子です。攻めの3人もアホです。
4話では北島三四郎という演歌歌手と子金沢という舎弟が登場して、五十嵐君の斜め上を行くアホさ加減で師弟アオカンに突入です(笑)
エロエロでしょーもなくて馬鹿々しい話で、頭をからっぽにしたい犬好きにお勧めしたいですw続編の『ブル再び2001』が『ナツコイ』に収録されています。
・『プロジェクトR』
職場の後輩の工藤が会社を辞めて田舎に帰ると聞いた仁科は、このまま工藤と別れたくなくて、温泉に誘ってそのまま車で迷い二人きりになる計画を立てます。それは行き当たりばったりな杜撰な計画で、本当に迷ってしまい・・・。ちょっとシリアスなエロコメディーなんですが、攻めの工藤が早々にメガネをなくしてしまうんです!メガネ男子のままでHして欲しかったなー。Hの途中で外すの好きです(^u^)
・『GET!』
ホステスのかおりに憧れる勇介とスカウトマンの蛭川。「かおりとヤリたけりゃ俺にハメさせろ」と言われて・・・。蛭川がそれこそヒルのようなしつこさとテクニックで言葉攻め!言葉攻めってエロいよネ\(//∇//)
・『章太君と松千代君。」
1ページ目にどーんと男同士のH突入前のキスシーンがあるんですが、絵づらが、まるで『薔薇族』です。ごっつい短髪2人。なんつーパンツを履いているんだ(笑)さて、主人公の一人は最初のごつい男ではなく、小さくて女の子みたいな章太という男の子です。章太には秘密があって毎月一定期間、別人格に変身するんですが、それが細マッチョなイイオトコで・・・。見どころは、最近の鹿乃先生の作品ではまずお目にかかれないショタッ子体型の章太ですね。こんな子も描いてたんだなーと感慨深いです。
