小説

  • 男の花道 Don't Worry mamaシリーズ

男の花道 Don't Worry mamaシリーズ

otoko no hanamichi don't worry mama series

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作男の花道 Don't Worry mamaシリーズ

井上友晴,ゲイバーのマスター
松尾丞,オタク,カーヴィ化粧品開発部

その他の収録作品

  • 男の花道2
  • 男の花道Extra
  • あとがき

あらすじ

ゲイバーのマスター友晴は、ひょんなことから万引き犯に間違われたオタク男・松尾を助けることに。漢らしく啖呵をきった友晴に松尾は感動!後日、彼に男らしくなりたいと懇願され、友晴はオネエの本性を隠して付き合っていくが・・・。
あのDon't Worry mamaシリーズの最新刊がついに登場!
(出版社より)

作品情報

作品名
男の花道 Don't Worry mamaシリーズ
著者
木原音瀬 
イラスト
志水ゆき 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
シリーズ
Don't Worry Mama
発売日
ISBN
9784799710623
4

(64)

(26)

萌々

(24)

(10)

中立

(1)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
20
得点
257
評価数
64
平均
4 / 5
神率
40.6%

レビュー投稿数20

だからオネェのおかまが好きなんだ!!という作品

この本は電車や公共の場所で読んではなりませぬw
百面相をさらすことになりますww
正直、自分恥ずかしい目にあいましたwww

さておき、自分はおネェが好きなのだが、この本の主人公・友晴は細マッチョで、おネェ言葉でなければタッパもあり女子が注目するいい男・・しかし、ゲイバーのマスター(ママ?)で当人は囲みヒゲのマッチョが好みと言い切る生粋のバリタチゲイ。
まさに好みのおネェだ(いっそ女装もあっても許したが、それは別もの)
どうしておネェがいいかというと、彼等は男性と女性の両方を持っているからいいのです!
男性の視点からの男性を見ることもできるし、女性の視点からも男性を見ることができ、そして男性であるからこそ、女性の本質の部分を見抜いて客観視することができる。
ある種男でも女でもない性を生きている素晴らしい人種なのだと思うからです。

友晴はノンケに恋する辛さを知っているからこそ、そして意外にもバリタチで囲みヒゲマッチョにガンガン突っ込みたいと言う癖をして、恋愛に関しては乙女なんです。
周囲の人々の良き相談相手というお母さん的役割をする割に、自分の事になると誰にも相談できなくて、一人で人生ジェットコースターに乗ってヒロインになってしまう。
それが、オカマの悲哀といえば悲哀なのだが、妙にコメディを感じてしまうのは禁じえない。白目をむくイラストに爆!!
思わず、友晴、ゴメン!と心の中で謝る自分・・・

そんな彼が書店で万引き犯に仕立て上げられそうになっているオタクを救ったことで出会ったそのやぼったくて白アスパラみたいな、全然タイプじゃないオタクの松尾に、「兄貴になってください!」と言われたことがきっかけで彼に近づいていく。
松尾は吃音がひどく、オタクであることで自分にかなり自信がなく、それが外見にも現れていると言う救いようのないオタク。
これも、松尾が盛大な勘違いをしたことから始まるんですけどネ♪
それが「兄貴」という表現だったのに、もう笑いがとまらないんですが。
まあ、そんなきっかけで松尾は友晴を慕い、友晴は全然タイプじゃないのに素直な松尾がかわいくなってきて・・・

重大な転機が2回訪れるんですが、そのたびに友晴は逃げるんです!
一度目はまだいいとしても、二度目はさすがに目が点に・・・
いや、クマ男好きというのが本当にマタギに・・・爆笑!!
気持ちの優しさがヘタレへ大きく傾いて、イケメンも残念なヘタレ具合を見せる見せる!!
松尾も、そういう性格だから仕方ないが、天然というか何と言うか、ストーカーぽくなるのも、なにもかも、オタクだし、、という理由で思わず納得してしまう、徹底したその性格描写に実に萌えたぎるのです!
オタクに偏見を持つわけではないが、ステレオタイプ表現がこんなにしっくるくるキャラは他のどんなオタク描写より真に迫ってました!
松尾にとってオタクというのも世間一般からは特殊扱いされる種族で、ゲイというものも同じと捉えているから偏見が全くなく、むしろ同類と思っていたという、その思考設定もなかなかうなづけます。

EXTRAでは、何とか上手く収まった二人のエチの話なんですが、これはもう!!読むきゃないですよ!!!
ここでも、友晴の優しさがヘタレとなって出ているのですが、マグナムはステーキで、仮性の松尾はササミって!?
もう、松尾のオタクぶりがエチにも発揮されるこの話は絶品です☆☆☆
松尾の脳内自虐M攻めって!?巨乳エロって!?
もう、なんかここまであからさまにしてくれるとすがすがしいっていうか、本望です!!

おネェも、オタクも自分の理想の姿で登場して、理想の姿の恋愛を見せてくれたこの作品、神をつけなくてどうしようぞ!!

16

オネエでバリタチな攻めさまに萌えるんです

もう、最高の作品ですよ!!
Don't Worry mamaシリーズ のスピンオフ的な感じですが
脇役だったオネエのマスターの攻め様がバァーンと主役の今作
さてさて相手はどんなお人かと思えば・・・オタク!です。
それも2次元の世界にどっぷりハマってる巨乳フィギュアも
アニメも大好きでまさに秋葉系でもダサダサ感ぴか一のモノホン
黒髪黒メガネのおどおどして根暗な受け様がお相手なんです。
攻め様はガッチリマッチョのカコミ髭が好みのタイプなんですが
受け様は全てにおいてカスリもしないタイプなのにこの二人が
周りも唖然とさせるくらいのラブラブバカップルになるんです。

出会いは大型書店、一目見れば誰でもオタクと納得する受け様が
万引きに間違われる現場にいた攻め様が助けた事から始まるのです。
攻め様は普段は奇抜な衣装を着ているのにこの日はノンケの親友の
結婚式の帰りで出立もスーツ、そして変な人と思われないように
オネイ言葉を封印し男らしく受け様を救い出すのです。
話さなければ完璧にスタイルの良い良い男の攻め様なんですよね。

そして偶然から攻め様の店の常連でもある友人と受け様が同じ
職場だった関係で受け様から助けられたお礼にと食事に・・・
そしてストーリーの小技がかなり効いているんですよね。
オタクフィールドのアキバで、それもメイドカフェで食事
オネエでゲイなのに天敵のようなメイドカフェで食事を
ごちそうになり、そこで突然自分の兄貴になって下さいです!
ゲイの人にそれは告白ですか?って感じのですが受け様は
ノーマルオタク、純粋に攻め様の男らしさに憧れての言葉です。
涙を浮かべての懇願に絆される感じでお友達から始まる関係
そして受け様と同じ職場でカミアウトしてない友人に配慮し
オネエ言葉を出さないように普通の男として友人付き合いを
していく事になるんですよね。
攻め様のおかげで見た目も今どきに洗練されて行く受け様
そしてその素直でどこか可愛いらしい感じに攻め様はいつしか
学生時代の初々しかった時みたいに恋をしてる自分に気づく
叶わない思いと知りながらも受け様の為に世話を焼くんです。
そして受け様は友達もいなかったオタク君なので攻め様に
かなり懐いて頼りにしてしまうんですよね。
そして受け様は攻め様に好きな人のプレゼントを選ぶ事を
お願いしちゃう・・・攻め様は笑顔で承知して・・・
う~んかなり辛いですよねぇ~そしてその日から受け様からの
連絡を拒否するように海外へ行ったと嘘をついて離れるのです。

受け様の凄いところはかなり粘着質でしつこいんです。
さすがオタクは一味違うと思えるんですよね。
攻め様と連絡が取れない受け様は別方面から攻め様の伝手を
頼りに攻め様の店に・・・そこで攻め様の本当の姿を知る
慌てふためくのはオネエの攻め様、逃げるが追いつかれ
受け様に気持ち悪いでしょう?って言っても受け様は動じません
オタクもオカマも同じでしょう?親戚みたいなものです。って
はっきり言い切る姿は何気に男前でした。
攻め様のヘタレな感じが萌え萌えで非常に心惹かれるお話です。

男の花道2では前編から2年後のお話で、二人は仲の良い友人
2年の間に受け様が何人もの女性と付き合い、その度にコアな
趣味でフラれ攻め様が慰めると言うパターン化してるんです。
そして風邪気味で酔った勢いのダブルで受け様と関係を!!
でも、酔っていて記憶がない攻め様は驚愕のあまり逃げる
ヘタレ具合がアップして、擦れ違い誤解し合いながらも
恋人になるお話です。

男の花道Extraは恋人同士になった二人のバカップルぶりです。
二人に巻き込まれる祐一の哀れな感じにも笑えるストーリー
是非読んで欲しい1冊ですね。



13

これだからコノハラーはやめられない

笑い死に萌え死ぬかと思いました。
アホアホでコミカルな作品なのに、ストーリー性はきっちりある。
シリアスな作品もコミカルな作品も、なんでこんなに私のツボど真ん中なのか木原音瀬さん。
さらに表紙絵の友晴のかっこ良さときたら!志水ゆきさんがイラストをお笑い路線に持っていかなかったことにセンスの良さを感じました。この腹筋このイケメンすぎる見た目で「オカマ言葉のオネエ、しかもバリタチ」っていうのがいいんですよねー。
友晴は、このシリーズではずっと脇役だった存在です。ゲイバーのママで、過去作品の主役たちの良き相談役であり、ツッコミ役であり、お笑い担当の賑やかし役でした。
囲み髭のマッチョがタイプだったはずの友晴が本気で惚れてしまったのは、巨乳フェチでノンケのオタクくん(白いアスパラガス)。
このオタクくんがまたいいキャラでさー。万引き疑惑をかけられそうだったところを友晴に助けられて、「男の中の男」「兄貴」と子犬のように慕い、なついていく。
最初はオタクくんの妙ちくりんなキャラクターを面白がって相手してた友晴なんだけど、途中から恋愛感情にかわってしまい、そこから友晴の涙ぐましくも滑稽な努力の日々がはじまる。
オネエを隠して付き合い、オネエだとバレたあとは良き友人として付き合い、恋人同士になったあともなかなかセックスに踏みきれず。そのすべてが深すぎる愛ゆえだから、読み手としては腹よじれるほど面白いんだけど、めちゃくちゃ切なくもあってさ。滑稽さの根底に真面目でピュアなものを残してるからこそ、質のいいコメディになるんだなァってつくづく思います。
あと前作までのキャラクターが脇でいい働きをしてるのも嬉しいところ。
とくに『Don't Worry Mama』の裕一がいい役回り(裕一本人にとっては大迷惑な役回り)をしてましたねぇ。双方からセックスの相談を持ちかけられてトホホ状態になってしまうエピソードが大好きです。

本当に面白かったです。
これだからコノハラーはやめられない!
強く強くそう思いました。

10

爆笑! バリタチオネェ

思いっきり笑いたい時は この作品をお勧めします。
私はこの作品を読んだ後 今日も一日仕事がんばるぞ! 口煩い嫌な上司にも負けないぞ!と元気パワーがみなぎりました。本当に気分が向上します。
話はコメディです。痛い話は一切ありません。最初から最後まで笑いっぱなしです。
「mamaシリーズ」と書いてありますがこの本だけ読んでも話は大丈夫です。
主人公二人のドタバタな会話が爆笑の渦へと導いてくれます。
『オネェのバリタチゲイ』×『巨乳フィギュアオタク』
このカップルの組み合わせだけでもニヤリとしてしまいます。
読みはじめると かっこいい『オネェ』がだんだん可愛くなってくるから不思議です。
攻めの『オネェ』が受けの『オタク』で悩んでいる場面では 私が『オネェ』の頭をヨシヨシしてギュッと抱きしめたくなりました。強くて優しい『オネェ』がめちゃくちゃ乙女ちゃんなのです。
中年親父の腐り脳をガッチリ掴みっぱなしのメロメロにされてしまいました。
木原先生 ずるいよ~。こんな手を使って来るなんて。
とにかく面白かったです。最後の一行まで飽きる事はありませんでした。
『オネェ』のアレはマグナム!!デカイのも大変ですね・・・。

7

い、いい!

おもしろかったー
文句なく神です! 
木原先生の作品は重いと思って
読みたいけどなんとなく避けていました…
なんてバカだったんだ自分!!
Don't Worry mamaシリーズの最新刊ですね☆
前作を読んだのは結構前でしたが…
おもしろい!
前作のキャラが登場してくる作品は
ハズレがない気がしてきた…
たんに自分の好みですが☆

友晴がやらかしたっ!て顔が…
電車の中で笑いをこらえるのが大変でしたW

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP