• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作隣で花さく音がした

その他の収録作品

  • リスキーリスキー!
  • さよならあっくん
  • リスキーロード
  • 花さく方へ
  • ごめんねあっくん

あらすじ

恋。それはヤンキーにも突然やってくる。黒髪・根暗な委員長の一途さにちっこいヤンキーが心奪われたり、退屈な毎日への挑戦とばかりにお付き合いを始めたり、サボリの定位置、屋上でオトナな関係になっちゃったり…。登場カップル3組のその後を描いた描き下ろしも3本入って大満足間違いなし★ ヤンキー達の青春を詰め込んだ中編読切集。 ※著者あとがきは収録しておりません

作品情報

作品名
隣で花さく音がした
著者
みよしあやと 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
ISBN
9784758071901
2.6

(22)

(1)

萌々

(2)

(10)

中立

(7)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
9
得点
50
評価数
22
平均
2.6 / 5
神率
4.5%

レビュー投稿数9

学ラン最高

花さく・・とは、恋に落ちた音なのかな?

田舎ヤンキー青春ラブ的な作品です。
学ランが短ランな感じは
非常にそそられました。

誰が誰なのか関係性はどうだったのか、良い進めて行くうちに迷子になりました。

同性恋愛しないか?と血を流しながら言っちゃうあたり
クレイジーだな。
刺激が足りないからだと言う。
淫行だと言ってベルトを外しくわえる。

同じ学校でのお話なんだと思います。

個人的にはミケくんカップルが好きです。
猫のようなだからミケ。
そして、ヤンキーだけど
猫のインナーきちゃってる。
黒猫だから良いのか?
2人だけの卒業式。
泣ける。

この学校のある土地に引っ越したい。

0

頭の悪い高校生は好きですか?

ちょっと田舎の、ヤンキーだらけの男子高校を舞台にした、芋づる式お友達総ホモ化マンガ。

他校生とケンカぐらいしかすることがない、そんな退屈な高校生活の中に、落とされた刺激の種は?ーー「リスキーリスキー」

眼鏡の委員長の視線の先にいるのは、いつも、俺の隣の北村で、でも俺は、いつの間にか委員長の事をーーー「隣で花さく~」

その人に初めてあったのは、夏の屋上。今卒業式を迎えて、俺はーー「さよなら~」

ヤンキー物ではあるのですが、絵がきれい、特にキャラクターがみんなすっきりとした、私好みの美形なので、基本的にはヤンキー物が好きじゃない私でも読みやすかったです。

2

青春グラフィティ!


どれも田舎の高校生の青春的恋愛でした。
話の中に漂う田舎っぽさがすごくいい味出してますね

この本は3組のカップルで構成されています
欲を出すともうちょっと1つのお話を長くとってほしかったなぁ、なんて
思っちゃいますね。キャラ設定がすごく良いと思うのでそこが少し残念。

このレーベルの漫画はあまり買わないのですが、H度が低めなのが
とても気に入りました。他の方のレビューによるとレーベルの特徴なんですね!

内容の詳しい感想は
『リスキーロード』が非常に好きです。デートのために新しく服を買っちゃうなんて
そんな青春・・・っ!!と高ポイントでした。

1

あれ?この本普通だと思ってたのに

一読目では「ふーん、あっそう・・・」と段ボール直行を考えてたのに
レビューするために二読目で気が付けばガツッといかれてしまった。

村というにはちょっと大きめの小さな学生ワールドで、
特にほかに楽しみがないので恋愛してみようとか言い出してみたり
まるでジョロウグモのように屋上に連れ込んでエッチしちゃってたりする
軽い恋愛があったかと思うと逆にその男同士の恋愛に思い切り悩んで自殺しようとしたりするいろんなレンアイ模様というゆーもんが同時にパカパカ咲いてるがゆえに
妙に「ありそう」感覚を覚えてしまうわけです。

特に委員長の同性恋愛の破滅を見送るのを助けるだけだったつもりが自分が好きになり、そして好かれてしまったバンダナ小僧、大島が可愛い・・・。
エッチ度は非常に低いのですが、ガトーだもん。そういうことを期待するより顔が赤くなるような萌え、そしていい切り口を期待しちゃいますよ。その点ではハナマル。

でもそれだけでは萌えどまり。
おまけで萌え萌えをつけるにいたったのは後書きのこのあまりにも強い座右の銘w

「男は素人 女はプロ」(筆で殴り書き)

何かいてんねんww
なんだろう、この作者さんに自分と同じフィーリングを感じるのでその期待こみ。
間違ってたらわるいけど、男性の方じゃないかなー・・・。

1

青春してる?って雰囲気満載

リスキーリスキー/リスキーロード
幼なじみで同級生同士のいつの間にやら恋してる感じのお話でした。
田舎のチョイ不良気味の同級生から、暇つぶしに同性恋愛しようと言わ始まる恋
でも、告白してる方はどうやら本気の片思いみたいで、行動を言葉がズレてる。
そして、暇つぶしで受け入れた方も、次第に相手が可愛く見えちゃって?!
プチ不良みたいで可愛い話です。

隣で花さく音がした/ 花さく方へ
標題のストーリーは、同級生に憧れてる地味で冴えない、そして不運に取りつかれて
いるような、渉君と渉君が憧れている友人といつも一緒にいる大島君との仄かラブ。
渉君は憧れているお日様のような友人が好きなのですが、相手に名前を憶えてもらう
事も無く、過ごしてるのですが、そんな時にいつも好きな友人といる大島君に
渉君の思いがバレてしまって・・・そこから始まる仄かな感じの交流でした。
渉君の健気な感じが気になって、いつの間にやら仄かな思いが育ってる。
ラストの大島君の思いが花咲くイメージで、溢れてくるようなイラスト〆でした。

さよならあっくん/ ごめんねあっくん
一つ先輩の受け様に童貞を奪われた真っ直ぐで男気溢れる攻め様と攻め様が欲しくて
手を出した受け様との、卒業式での出来事です。
真っ直ぐな攻め様を自分の卒業を最後に心を押し込めて手放そうとする受け様と
道を外れても好きになったのだと男らしく受け様を包み込めるような年下攻め様
ラストは意地を張り続けることが出来ない受け様がいじらしかったです。


1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP